・・・好きなものクロニクル。
IN MEMORIES OF しじみちゃん
しじみちゃんpic by ららさん

ららさんのご実家の愛猫「しじみ太郎義経」ことしじみちゃんが、天国に旅立ったそうです。(★)

私たちのアイドルだったしじみちゃん。

これからもずっと私たちのアイドルです。

今までありがとう。

またどこかで会おうね。



Bunny Boy ?[2011.01.07]
 http://blog.e-rose.her.jp/?eid=911072

しじみちゃん。[2009.12.17]
 http://blog.e-rose.her.jp/?eid=910758




JUGEMテーマ:にゃんこ


| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(6) | | pagetop↑ |
Treasure Boxのピーナッツ人形/Christmas Tree
Treasure Box


今年もまたピーナッツ人形たちに命が吹き込まれました。

クリスマス恒例、フラワー・アーティスト&フォトグラファーおちあいまちこさん(manboさん)のサイトTreasure BoxのTOPページにピーナッツ人形たちが登場。

今年のピーナッツ人形はどんなテーマかな?と毎年クリスマスが近づくと楽しみで.....

今年のクリスマスのテーマは「ツリー」。
玄関にごろごろしている松ぼっくりをながめていたら、樹に見えてきました。アウトラインは円錐なのだな〜と思うと、クリスマスの飾りとしてはオーソドックスすぎる松かさも魅力的に感じます。
恵泉祭のテントで売られていた松かさは、長くて素敵な色。拾った実ばかり使っている私は高価でびっくりしましたが、背が高いのね!っと納得して即購入。
家に帰ってよく見るとストロバスコーン(イタリア)と書かれていました。ストローブ松の実であることがわかりました。しかもイタリアのどこかで生えていた木の実なのだと思うと「ようこそ!ここへ〜」という気持ちになりました。上に向けてテラコッタに乗せたら立派なツリーです。
外へ出てみるといろんなものが樹に見えてきます。生垣のひいらぎの葉っぱまで…。円錐に削ったオアシスに葉を裏向きにしてぐるりと挿したら「ひいらぎのクリスマスツリー」ができました。葉のエッジをキラキラペンでなぞってツリーをテラコッタに植えました。

いつものように、ヨックモックのかんかんの中に寝ているピーナッツたちを起こして赤い野ばらの実の飾り付けを頼んで、聖歌隊にも讃美歌をお願いして、キャンドルに火を灯しパチりと写真を撮りました。
[Hana Tayori]



manboさんの植物との向き合い方がとても優しくてとても美しい。


クリスマス Treasure Box
 http://flower.vis.ne.jp/

2005年〜2010年のピーナッツ人形は

クリスマス Treasure Boxのピーナッツ人形/Song of Joy, Heart of Prayer(NaoLOG内記事)
 http://blog.e-rose.her.jp/?eid=911063


そうそう、manboさんは女子カメラ部の顧問の先生です!



JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪

| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
女子カメラ部〜ルディーちゃん篇
女子カメラ部junさんからルディーちゃんの近影も届きました。

ルーの寝ているようで寝ていない?写真もつけてみました。
なぜか、ほとんど猫ベッドでは寝ないんですよ。
猫ベッドの横で寝たりとか。。。


ルディーちゃん(c)junさん

さすがアビシニアン。美しい!気高い!

junさん、ありがとう〜

過去のルディーちゃんはコチラ☆



ららさんのブログで「しじみちゃん祭り」開催中!


★READ MORE →
| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(5) | | pagetop↑ |
NaoLOGカレンダー2011 発送しました。
J

NaoLOGカレンダー2011のお申し込みありがとうございます。

メール便にて発送しましたので、もうしばらくお待ちください。

今年は手抜きでメッセージカードを作らなかったので

カレンダーだけが*ぼそっ*と入っています。

素っ気なくてすみません。

(akki-さん、*くんくん*しないようにね。笑)

それと。

予想していたよりお申し出が少なかったので!?

あと3セットほど残っています。

ど〜しても欲しい!という方がいらっしゃったら、ご連絡ください。


追記(23:20)
お申し込みありがとうございます。受付終了しました。



JUGEMテーマ:にゃんこ

| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(54) | | pagetop↑ |
NaoLOG calendar 2011 申し込み方法。
『NaoLOGカレンダー2011プレゼント』の申し込み受付を開始します。

今回は諸事情によりメールフォームからの応募ではなく

すでに私のメールアドレス(Yahoo、携帯)をご存知の方に限定させていただきます。

★タイトルに【NaoLOGカレンダー2011希望】と明記の上

★本文に普段お使いのHN、送付先お名前、ご住所(郵便番号も)を添えて

お申し込みください。

(個人情報の管理には細心の注意を払います。)

締め切りは一応、来週1月27日頃とさせていただきます。



NaoLOGカレンダー


並べた2枚の写真のトーンがそろうことを優先したので

それって季節が違うよね?

え?この写真、古くない?

などなどツッコミどころ満載ではありますが

別に売り物じゃないしぃ(と、開き直る。)



今年もNaoLOGカレンダーを使っていただければ幸いです。




JUGEMテーマ:写真日記

| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(14) | | pagetop↑ |
NaoLOGカレンダーについて。
JUGEMテーマ:にゃんこ


レン

レンのお腹はついつい*もふもふ*したくなります。

毎日寒いですね。皆さまお風邪など召しませんように。



NaoLOGカレンダーは、写真をかき集めてなんとか完成しそうです。

毎年代わり映えしませんが、まぁいいよね。

今年は、virtual girl事件をふまえて

住所やお名前の管理をより慎重に行うため

すでに私のメアド(Yahooか携帯)をご存知の方に限定させていただくことにしました。

来週はじめ頃、募集を開始しますのでもうしばらくお待ちください。

| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(10) | | pagetop↑ |
Bunny Boy ?
笑いが止まらない.....

ららさんの実家のにゃんこ、しじみちゃん(本名「しじみ太郎義経」笑)のスーパーかわいくてスーパー可笑しい写真が届きました。

や〜今年は良い年になりそうです。






しじみちゃん(c)ららさん

バニーの耳を手で持っているのもウケる。。

バニーしじみちゃんの写真、もっとありますよ。

★READ MORE →
| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(10) | | pagetop↑ |
Treasure Boxのピーナッツ人形/Song of Joy, Heart of Prayer
Treasure Box

今年もピーナッツ人形たちに命が吹き込まれました。

Xmas恒例、フラワー・アーティスト&フォトグラファーおちあいまちこさん(manboさん)のサイトTreasure BoxのTOPページにピーナッツ人形たちが登場。ピーナッツ人形は、manboさんの手作りです。キュート!今年はキャンドルと共に。

Treasure Box
 http://flower.vis.ne.jp/


manboさんが「女子カメラ部」顧問を引き受けてくださいました。嬉しいですね。ありがとうございます。これからワンポイントアドバイスなど、どうぞ宜しくお願いします!


09年のピーナッツ人形。(サムネイルをクリックすると大きな画像が見られます。)
Treasure Box


08年
Treasure Box 08


07年
Treasure Box 07


06年
Treasure Box 06


05年
Treasure Box 05



manboさんの本をご紹介。


評価:
小塩 トシ子,おちあい 眞智子
日本キリスト教団出版局
¥ 1,365
(2003-11)

★READ MORE →
| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
女子カメラ部/ふくちゃん篇3
久々の「女子カメラ部」。

ふくちゃろうさんが、ふくちゃんの写真を提供してくださいました。

クリスマスクリスマス篇、トナカイふくちゃんと、タンスの上でしっぽをきれいに足に巻きつけているふくちゃん。

ふくちゃん、相変わらず可愛いです〜
(うちのコたちは被りものなんて絶対にムリ!いいなぁ。かぶせてみたい。)


ふくちゃん(c)ふくちゃろうさん


ふくちゃん(c)ふくちゃろうさん

ふくちゃろうさん、ありがとうございました!


★READ MORE →
| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(18) | | pagetop↑ |
once in a blue moon
Once in a blue moon

ちょっとステキな企画、「8月の写真館」。

フォトグラファー関めぐみさんが 8月(29日まで)の期間限定で一色海岸に写真館をOPEN。海をバックにアナログカメラで撮影、今年3月に生産中止となってしまったコダックの印画紙に焼いてくれるそうです。

今年の夏のonce in a blue moonな思い出に。

8月の写真館
 http://www.bluemoonhayama.net/8%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%A4%A8/



| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |

Search this site