・・・好きなものクロニクル。
<< The Balcony / Catfish and the Bottlemen | TOP |
Treasure Boxのピーナッツ大使 /2016年のテーマは「オリーブとドングリ」
treature box

何年目になるのでしょうか? Treasure Box Peanuts Christmas !ついにネタが…。

今年は材料が全然ないので(調達する時間がない)、ベランダに数年ぶりになったオリーブを使おうと決めました。たった5粒でしたが、とても嬉しかったのです。あとはどうしようと思いましたが、棚のすみっこのお皿のうえにコロコロしているドングリに目がいったので、いくつかを拾い出し、並べることにしました。

ピーナツ大使がもっているのは左からマテバシイ、シラカシ、スダジイ、と右にころがっているのがクヌギです。どれも近所で拾ってきたものです。お皿の上には何年も経っているドングリがたくさんあります。何をするわけでもないのにどれも捨てられなくて皿の上です。

いつものようにピーナツ大使に窓の前に立ってもらいますが、左のマテバシイを持ったカレはやっとのことで立っています。立たせるまでどれだけ苦労したことか…。どんぐりの方が重いのでスッテンコロリンの繰り返しです。そんなことも楽しくてずっと続けてきました。facebookでドングリを昔食べたということが話題になっていて、ドングリもいいねと思ったのです。私は経験がないのですが、美味しいらしい…。来年は集めるだけでなく食べてみようかと思っています。[Hana Tayori]



マテバシイのドングリを持ったカレはやっとのことで立っているそうで...微笑ましいですね。

manboさん(女子カメラ部顧問)から「今年もTreasure Boxへ遊びに来てください」と連絡がありました。

毎年恒例、manboさんがクリスマスの時期にピーナッツ大使のディスプレイを続けてくださる限りこのブログは続くかも??

manboさんのベランダに実るオリーブはTreasure Boxのシンボルでもあります。



クリスマス 2015年篇はコチラ(★)
クリスマス 2014年篇はコチラ(★)
クリスマス 2013年篇はコチラ(★)
クリスマス 2012年篇はコチラ(★)
クリスマス 2011年篇はコチラ(★)

2005年〜2010年篇は↓
Treasure Boxのピーナッツ人形/Song of Joy, Heart of Prayer(NaoLOG内記事)
 http://blog.e-rose.her.jp/?eid=911063


2005年から12回目のクリスマス!







| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |
コメント
Naoさん、ありがとうございます。
こちらに書くはずが、メールしてしまいました。
来年もこのページを参考にします。自分では整理できていないのでありがたいです。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
2016/12/26 07:56 by manbo
▼manboさん
こそいつもありがとうございます。
楽しませて頂いていますし、何より
manboさんのピーナッツ大使のお陰でNaoLOGが生存していますから。笑

早いですね、20016年も残りわずか。
どうぞ良いお年をお迎えください。
2016/12/28 17:20 by Nao
コメントする











Search this site