・・・好きなものクロニクル。
<< Treasure Boxのピーナッツ大使 /2015年は「木の実の贈り物」 | TOP | The Balcony / Catfish and the Bottlemen >>
curve of the earth /Mystery Jets
評価:
ミステリー・ジェッツ
Hostess Entertainment
¥ 2,592
(2016-01-15)
コメント:前作Radlandsから約4年ぶり、自主レーベルよりリリースした5thアルバム。アルバム毎に成長してきたMystery Jetsがキャリア10年目にして期待を裏切らない素晴らしい作品を届けてくれた。今作は、スティーブ・ジョブスがスタンフォード大学で行ったスピーチの名言「Stay hungry, Stay foolish」の元ネタとしても有名な「Whole Earth Catalog」(スチュアート・ブランド著)にインスパイアされているそう。





Mystery Jets 来日公演詳細

Hostess Club Presents
Mystery Jets

2016/05/12(木)大阪・soma (OA:The Novembers)
2016/05/13(金)東京・Liquidroom (OA:Siamese Cats)
Open 18:30 / Start 19:30

クリエイティブマン
 http://www.creativeman.co.jp/artist/2016/05mystery/






UKシーンの異端児ミステリー・ジェッツが今年1月にリリースした新作アルバム『カーヴ・オブ・ジ・アース』収録曲である「Bubblegum」のミュージック・ビデオが公開されました。第2次世界大戦中に建設されたテムズ川沖に浮かぶ古びた海上要塞、ザ・マウンセル・フォートの上で演奏する彼らをドローンを使って撮影した圧巻のビデオです。[Hostess]


昨年11月のHostess Club WeekenderでMystery Jetsがcurve of the earthをリリース前に圧巻のフルパフォーマンスを披露、特にこの#3 Bubblegumにはゾクゾクさせられました。

オリジナルメンバーのカイくんの脱退はショックだったものの、新加入のジャックはムードメイカーとしてすっかり馴染んでいますね。

Mystery Jetsがデビューした頃はギターロックバンドたちが華々しく活躍していたのに、それらの殆どが失速し不本意な解散に追い込まれてしまった今、Mystery Jetsがキラキラと輝き続けていてくれるのは本当に本当に嬉しい...

不思議ちゃんだったブレインはすっかり大人に、ウィルはすっかりおっさんに。3rdアルバムから所属していたラフトレードを離れ、東ロンドンの古いボタン工場を改装して自分たちのスタジオを作りレコーディングしたそうです。「ボタン工場」という響きに1stアルバムの頃感じた古い児童文学のような佇まいをふと思い出したのは私だけでしょうか。


公式サイト
 http://www.mysteryjets.com/
日本公式サイト
 http://hostess.co.jp/mysteryjets/




ご無沙汰しています。

1年に1回しか更新しない休眠状態なのに久しぶりにアクセス解析を見てみると未だに1ヶ月10,000ビューもあり、驚いています。(記事数が多い分ヒットするのでしょうね。)

マメに更新していた頃とは違いSNSでミュージシャン側の発信が増えて、もう私がブログを書くことに意味を見出せずにいましたが、最近知り合った方(ネット上ではなく現実世界で。)が偶然にもこのブログを読んでいたことが判明し、驚愕。いやいや心底びっくり。

そして先日懐かしい方が「また音楽紹介もお願いします!」とコメントを付けてくださっていて...

そんなこんなで、暫くぶり過ぎてなんだか照れくさいけれど、更新っ!







「平成28年熊本地震」で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。1日も早く穏やかな日常が戻ってきますように...





| CD/UK(ロンドン) | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |
コメント
こんにちは。Naoさんのに限らずブログにコメントするの超久々ですw

ブログもSNSに取って代わられ、あの頃のバンドバブルも約10年も前の話。。
そんな中ミステリー・ジェッツの記事をNaoLOGで読むなんて最早ノスタルジーに近いものがw

でも久々でテンション上がりましたw そして確かにミステリー・ジェッツの新譜も良かったし、あの頃のバンドが活躍してくれてると嬉しいですねw そう言えば1、2年前に出たマムラも結構良かったですよね?
2016/05/01 11:59 by コウスケ
▼コウスケくん
好きなものクロニクル、ノスタルジーな世界へようこそwww

10年前は、今みたいに洋楽が斜陽産業と化するなんて思ってもみなかったですよね。あぁ寂しい。

Mumm-Raの再結成アルバムは良かった!!P-VINEはGJです。
でもあのまま解散せずに、そしてヌーくんがビジュアル系(衝撃でした)になんてなっていなかったらもっと良かったのに...

テンション上がってくれる人がいるなら(笑)やっぱりブログ続けようかな...?
2016/05/01 22:31 by Nao
コメントする











Search this site