・・・好きなものクロニクル。
<< Treasure Boxのピーナッツ大使 /今年のテーマは「ナンキンハゼ」 | TOP | curve of the earth /Mystery Jets >>
Treasure Boxのピーナッツ大使 /2015年は「木の実の贈り物」
Treasure Box

いつものピーナツシリーズ。といっても毎年何をどうしようか悩みます。今年はちょっと珍しい老爺柿とヤドリギがあったので「木の実の贈り物」とでも言いましょうか、ピーナツたちにいろんな実を持たせて撮影しました。右からナンキンハゼ、メタセコイア、ヒノキ、サンキライです。近所の姫リンゴも拾ってくればよかった…とあとから気がつきました。

「聞いたことあるけど、よくわからない…」のがヤドリギではないでしょうか。サクラやクリ、ブナ、エノキなどに寄生します。私は市内を車で走っているとき初めて、自然の姿を見ました。高木の上のほうに、大きな鳥の巣のようなものがありました。教えてもらって初めて知りました。

可愛いヤドリギはバンザイしているように見えます。写真は黄緑ですが、オレンジの実もあり、とても暖かい感じです。すぐにダメになるようなイメージがありましたが、今回初めて購入してみて、意外と長持ちすることがわかりました。ところが撮影当日の朝、見事に葉を落としてしまい、私が描いていた完成図とは違ってしまいました。それでもわずかに残ったヤドリギを窓辺に飾ったらとても可愛かったので、ピーナツさんたちも一緒に飾り、クリスマス写真を撮りました。[hanaTayori]



manboさん(女子カメラ部顧問)から

「今年はピーナツたち、ゆっくり遊んであげられなくてちょっとかわいそうでした。」

お正月用の撮影と並行して忙しくされていたそうですが

それでもピーナッツ大使たちは「自立」しているので(もうベテラン!)

撮影は楽しくスムーズだったとのこと。


クリスマス 2014年篇はコチラ(★)
クリスマス 2013年篇はコチラ(★)
クリスマス 2012年篇はコチラ(★)
クリスマス 2011年篇はコチラ(★)

2005年〜2010年篇は↓
Treasure Boxのピーナッツ人形/Song of Joy, Heart of Prayer(NaoLOG内記事)
 http://blog.e-rose.her.jp/?eid=911063




休眠しているこのブログもピーナッツ大使たちが

目覚めさせてくれました。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。






JUGEMテーマ:冬の楽しみ


| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
コメント
Naoさん、今年もありがとうございます。
私はNaoさんのWSの写真をいつも楽しみにしています。とってもお洒落。いつかお会いできたらいいですね。
2015/12/23 02:13 by manbo
▼manboさん

こちらこそいつもありがとうございます。
manboさんのピーナッツくんたちと会えるこの時期がとても楽しみです。
ピーナッツ大使のクリスマスシリーズは今年で満10年、11回目!
これからもずっと続けてくださいね。

いつかmanboさんの個展に伺いたいです〜

ではどうぞ良いお年を☆
2015/12/23 16:27 by Nao
今年のフジロックにStereophonicsが出るので、ふと、このブログを思い出しお邪魔しました。

また音楽紹介もお願いします!
2016/04/14 20:38 by ブタネコ
▼ブタネコさん

お久しぶりです!
お返事遅くなり申し訳ありません。
思い出してくださってありがとうございます!

StereophonicsのKeep the Village Aliveはすごーーーく気に入っていて
今でもよく聴いていますよ。

ブタネコさんはフジロックへ行かれるのですか?

(...久しぶりに音楽ネタをUPしますネ)
2016/05/01 00:03 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/911418
トラックバック

Search this site