・・・好きなものクロニクル。
<< 「まこという名の不思議顔の猫」のまこちゃん, R.I.P. | TOP | Treasure Boxのピーナッツ大使 /2015年は「木の実の贈り物」 >>
Treasure Boxのピーナッツ大使 /今年のテーマは「ナンキンハゼ」
Treasure Box


今年のテーマはついにネタ切れ?と心配していましたが、昭和記念公園で拾ったナンキンハゼの実がありましたのでこれを並べることにしました。早朝近所にナンキンハゼの葉っぱを拾いに行ったのに、イチョウ、ハナノキ、モミジバフウ、ニシキギ、モミジ、サクラ…どれもきれいで色とりどり、あっという間に袋一杯になりました。

今年のテーマは「ナンキンハゼ」です。でもちょっと間違えてモミジを持って真ん中あたりでにっこりしているピーナッツがいます。自分の間違いに気づいていない?まるで昨日の私みたいです。「クリスマスだからゆるしてね〜」「それもなかなかいいね!」の図です。12月はみんな忙しい、こんな時だからこそイライラしないで、心も体も柔らかくいきたいと思います。大切なクリスマスがやってくるのですから。[hanaTayori]


manboさん(女子カメラ部顧問)から

「ピーナッツ大使たちをかわいいと思う気持ちは箱を開けるたびに高まっているようです」

とご連絡が。

休眠しているこのブログもピーナッツ大使たちを箱から取り出すように更新しました。

ナンキンハゼの実は私も大好きです。


クリスマス 2013年篇はコチラ(★)
クリスマス 2012年篇はコチラ(★)
クリスマス 2011年篇はコチラ(★)

2005年〜2010年篇は↓
Treasure Boxのピーナッツ人形/Song of Joy, Heart of Prayer(NaoLOG内記事)
 http://blog.e-rose.her.jp/?eid=911063


Treasure Box
 http://flower.vis.ne.jp/


JUGEMテーマ:冬の楽しみ
| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(5) | | pagetop↑ |
コメント
Naoさんおはようございます。
いつもピーナッツを大切に思ってくださってありがとうございます。
彼らもとても喜んでいます。ピーナツの撮影は今年はアヴェマリアを聞きながら。ゆったりとした気持ちになれます。
この素敵なページもリンクしたいと思います。Naoさんみたいにささっとできなくてごめんなさい。もうしばらくお待ちください。
2014/12/19 07:33 by manbo
▼manboさん
こんばんは。
今年もピーナッツ人形に会えて嬉しいです。
manboさん、ありがとうございます。
モミジを持っている子も可愛いですね。

2005年からUPさせてもらっているので
なんと今年で10回目!!

先ほど改めて過去のピーナッツ大使たちを見てきましたが
manboさんの思いが伝わってくるようで、ちょっと胸が熱くなりました。
これからもずっと続けてくださいね。私も
ここで毎年ピーナッツ大使たちの紹介を続けていけたら良いな。

2014/12/19 22:26 by Nao
Naoさんこんばんは。
今年で10回目!!とはびっくりです。よく続いたな〜。
ピーナッツは欲しいという方がいらして、いくらですか?と聞かれました。額と同じですと言ったら、そのうち朽ちてしまうのに高い!と言われました。売り飛ばさなくてよかったです。本当に…。本の1ページになったし、10年経っても変わらず元気、というかパワーアップしてるかんじで、ますますかわいいです。
Naoさん、本当にありがとうございます。来年も続けます。
FBでこのページを紹介させていただこうと、リンクをしようとしましたが、ブロックされました。残念です。
2014/12/21 21:51 by manbo
▼manboさん
10回目のピーナッツ大使とは私も驚きました。
本当によく続きましたね。ネタ切れしないのがすごい。
ピーナッツくんたち、売り飛ばされてしまいそうな危機があったのですね(笑)
よその子にならなくて本当に良かった。

申し訳ありません、.her.jpどいうドメインがブロックされてしまうみたいで...
jugemのブログなので、↓のURLなら大丈夫だと思います。
http://e-roses.jugem.jp/?eid=911416
2014/12/23 13:59 by Nao
Naoさん、Merry Christmas !
やっとリンクできました。ギリギリ間に合いました。
いろいろとありがとうございます。
今夜は美味しいものいただいていますか?
素敵なクリスマスをお過ごしください。
2014/12/24 21:35 by manbo
コメントする











Search this site