・・・好きなものクロニクル。
<< 筍の簡単で美味しい食べ方。 | TOP | The Snowman & The Snowdog/Andy Burrows >>
Treasure Boxのピーナッツ大使 /今年のテーマは「どんぐり」
Treasure Box

今年のクリスマスはドングリをテーマに、数種類を並べてみました。
(中略)
サンタは新しく新車(ソリ)を購入しましたが、トナカイさんがお疲れでソリに乗ってしまい聖歌隊も一緒にのっかっちゃってます。3人の博士ならぬ、3人のピーナツ大使は黄金・もつやく・乳香のかわりにスダジイ、シラカシ、ナラを持っています。左にころがっているのは柏の実です。大きな殻斗はベレー帽みたい。初めて見ましたこんなおおきなどんぐり。そしてサンタさんが持っているのがコナラ。ドングリの帽子(殻斗)を見ると何の木の実かがわかります。まだドングリマニアにはなりきっていないので「木の写真図鑑」を見ながら判断していますが、帽子もいろいろあってオシャレだな〜と感心します。[hanaTayori]


毎年恒例manboさん(女子カメラ部顧問)の手作りピーナッツ大使たちを紹介しなければ!

ということで

筍からいきなりXmasですみません。

メリークリスマス。

(manboさん、ぎりぎり間に合いました〜)

(コメントのお返事を放置していました。申し訳ありません。近いうちに必ずお返事します。)


クリスマス 2012年篇はコチラ(★)
クリスマス 2011年篇はコチラ(★)

2005年〜2010年篇は↓
Treasure Boxのピーナッツ人形/Song of Joy, Heart of Prayer(NaoLOG内記事)
 http://blog.e-rose.her.jp/?eid=911063


Treasure Box
 http://flower.vis.ne.jp/


JUGEMテーマ:冬の楽しみ
| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(0) | | pagetop↑ |
コメント
コメントする











Search this site