・・・好きなものクロニクル。
<< 鉄瓶でお湯を沸かしてお茶を淹れ春を待つ。 | TOP | NEW MUSIC FROM THE STROKES! >>
Beta Love/Ra Ra Riot
評価:
ラ・ラ・ライオット,デリケート・スティーヴ
ホステス
¥ 2,489
(2013-01-09)
コメント:NY出身Ra Ra Riotが4人編成となって(チェロのアリーが脱退)初となる3rdアルバム。プロデューサーはデニス・へリング、ミシシッピ州のオックスフォードにてレコーディング。

日本盤にはボートラ9曲。しかしこのボートラは蛇足のような気がするのですが...

2月2日〜3日Hostess Club Weekenderに出演します。(Ra Ra Riotは3日)


Ra Ra Riot "Beta Love"



ウェスリー・マイルズ(Vo, Key) / マイロ・ボナッチ(G)
マシュー・サントス(B) / レベッカ・ツェラー(Violin)

<以前のメンバー> アレクサンドラ・ローン(Cello, Vo) ジョン・パイク(故人)(Dr)


アリー(チェロ)が脱退してRa Ra Riotの最大の特徴であるストリングス色が薄くなったのはちょっと寂しいけれど、躍動感あふれるメロディは健在。

ポップで乾いた音なのに、Ra Ra Riotはどこか悲しみをたたえているから.....心をつかんで放さないんだろうな。



オフィシャル
 http://rarariot.com/

JPNオフィシャル
 http://www.onlyindreams.com/artist/rarariot.html









2011年4月22日、震災直後で多くの来日公演がキャンセルとなるにも関わらず、代官山ユニットにて初の単独公演を行う。 エネルギッシュにパワーアップした演奏で、会場とステージが一体となる感動的なステージとなった。(only in dreams


そう。あの日のライヴ(★)を私は決して忘れません。

ラスト(アンコール前)"Too Dramatic"に入る前に、ウェスが上手な日本語で

「がんばってね」

その言葉に私たちがどれほど救われた事か...

ありがとう、Ra Ra Riot。


Ra Ra Riot "Too Dramatic"



「自分の身近ではない所で起こっている災害に対しての視点を持ち続けるのは簡単なことじゃない。時に、実際よりも深刻でない様に思えたりすることもある。でも、311に起こった地震、そして津波の被害を記録した多くの写真やビデオを見るたびに僕は言いようのない疲労感を感じ、未だショックを受けて続けているんだ。僕は2005年に5ヶ月間日本に住んでいたことがあって、日本と、日本の人々から多くインスパイアされたし、僕の音楽やアートに大きな影響を与えてくれたと感じている。日本を知ることが出来たことをとても光栄に思い続けているんだ。僕はこの災害に本当に深い悲しみを感じ、助けとなることをしたいと心から思っているんだよ。だから、今週末また日本を訪れて、日本のファンのみんなの前で演奏するのが本当に待ちきれないんだ。」──ウェスリー・マイルズ(Vo、Key)
[2011-04-20 BARKS]





| CD/US・CAN | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |
コメント
あー、そうだそうだ、発売になったんだった。
すっかり忘れてました。
それとチェロの子が脱退したの知らなかった、、。
あの音ってこのバンドにはほんと重要だったのになー。残念。

ちょっと前にiTunesで試聴したんですが、私もボートラいらないような、、と思いました。
なので輸入盤を買おうと思ってます。

そして、Ra Ra Riotを見に行くことにしました!
本当は単独で見たいところですが、行けるチャンスをずっと逃してきたのでもう行っちゃいまーす♪
1人うきうき♪♪♪
2013/01/30 20:38 by chie
▼chieちゃん
わ〜♪♪♪
Hostess Club Weekenderへ行くことにしたのね!
単独の方が良いけれど、今度いつ来日してくれるか分からないもんね。
私も行きたかった〜〜〜
楽しんできてね!
ウェスの日本語もチェックしてきてくださいまし。

チェロが抜けてしまって本当に残念。。
でも新譜はすごく気に入っているの。
でもボートラ、やっぱりいらないよね?
ライヴ音源は2010年のナノムゲンなんだけど音が悪くて...
2011年の単独はもっと良かったデス。

2013/02/01 22:46 by Nao
コメントする











Search this site