・・・好きなものクロニクル。
<< 手芸部エースjunさんのステンドグラス。 | TOP | Road Movies >>
MUSE@さいたまスーパーアリーナ(1月11〜12日)
MUSE@さいたまスーパーアリーナ


1月11日、12日の両日、MUSE@さいたまスーパーアリーナへ。

最初は12日のみ参加の予定でスマッシュ会員先行でチケットを入手(スタンド席/かなりの良席。スマッシュ会員になっておいて良かった。)ところが一緒に行くSが仕事で12日は都合が悪くなり、「えーーーっ。」

仕方なく11日の分を一般発売で購入...

12日のチケット2枚は手放そうかなぁ...どうしようかなぁ...と迷っている時に、何気なしにjunさんに声をかけたら

「北海道から遠征するので1枚譲ってください!」

それなら一緒に行きましょう〜という事で話が進み、1日目は常連のSと、2日目はjunさんと、私は両日参加となったのです。

いやいや2日ともいって大正解!幸せ!


Muse - Follow Me



初日は音、光、映像、スモークの完璧な演出に圧倒され大興奮(まるで宇宙船のように下りてきたピラミッド型のモニターは圧巻。)

パラパラマンガ「振り子」をバックに演奏したExogenesis: Symphony Part 3 (Redemption)は普段のライヴではやらないそうで、嬉しいサプライズ。(きっとやるだろうと期待していたけれど、1日目のみでした。)

2日目はまさかの大幅なセットリスト変更に驚き...

(あれだけ大掛かりな演出で何曲も入れ替えるのは相当大変な事と思われます。)

私は2ndアルバムからMUSEのファンになったので、New BornとBlissが聴けて大感激。1stのSunburnが聴けたのも感動。


急に洗練された印象で、MUSEは間違いなく世界的なバンドとなりましたね。

サマソニ2013のヘッドライナーにも決定です。



【1月11日】
1.The 2nd Law: Unsustainable
2.Supremacy
3.Map Of The Problematique
4.Panic Station
5.Resistance
6.Supermassive Black Hole
7.Animals
8.Knights Of Cydonia
9.Monty Jam
10.Explorers
11.Exogenesis: Symphony Part 3 (Redemption)
12.Time Is Running Out
13.Liquid State
14.Madness
15.Follow Me
16.Undisclosed Desires
17.Plug In Baby
18.Stockholm Syndrome
(The 2nd Law: Isolated System)
19.Uprising
**********
20.Starlight
21.Survival

【1月12日】
1.The 2nd Law: Unsustainable
2.Supremacy
3.Interlude
4.Hysteria
5.Panic Station
6.Bliss
7.Supermassive Black Hole
8.Animals
9.Knights of Cydonia
10.Monty Jam
11.Explorers
12.Sunburn
13.Time Is Running Out
14.Liquid State
15.Madness
16.Follow Me
17.Undisclosed Desires
18.Plug In Baby
19.New Born
(The 2nd Law: Isolated System)
20.Uprising
**********
21.Starlight
22.Survival

出典:セトリ!!!



Muse - The 2nd Law: Isolated System



レーベルサイト
 http://wmg.jp/artist/muse/



評価:
Muse
Maverick
¥ 452
(2005-09-20)





今回なんとクリスのソロもあって、junさんが「クリス緊張しただろうな〜。クリスよく頑張った!エライ!」と褒めていましたよ〜

(ドムの見せ場もしっかりあって、バンドとしてのバランスがとても良い感じ。)

junさんはとってもチャーミングで素敵な方で、ノリも良くて一緒にライヴを見ていてすごく楽しかったです。

junさんとは初めてお会いしたのだけれど、すぐに意気投合、早速次に一緒に行くライヴも決定しました。

ふふふ。遠征組の仲間が増えた!

これからもどうぞ宜しくね。




JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

| ギグ・フェス | permalink | comments(8) | | pagetop↑ |
コメント
スッバラシイライヴでしたねーNaoさん!!楽しかったぁ〜。
「セトリを替えるのは日本は2日とも来てくれる人達がいるから」
って前に言ってました。嬉しいし凄いことですよね!
私も2ndからMUSEファンになりました。同じですね♪Bliss最高!
MUSE絶対洗練されました。トワイライト効果でしょうか?
洗練と言えば、私はNaoさんの洗練度にやられました。
☆☆眩かった〜☆☆
ご一緒出来て本当に楽しかったです♪ありがとうございました。
こちらこそ次もよろしく〜^^

ステンドグラス気に入って頂けて嬉しいです。
もっと上手になるようにMUSEを聴いて頑張ります(笑)
2013/01/17 23:48 by jun
うを!!「どっちが先に記事書きあげられるか競争しまショー!」
と持ちかける前にアップされていた!早い!エライ!!

Naoさんは2日とも行かれたんですね〜。
私はあろうことかチケ代をケチって1日のみの参加だったのですが(2日目)、
観終わってからもう大後悔・・・(>_<)
思ってた以上にセットリスト変えてきたし、ライブじたいも良かったし(号泣)
あうあうあうー、この悔しさはサマソニでぶつけることにします・・・。

☆ junさんのステンドグラス、素敵過ぎて羨ましすぎて悶絶しています。
junさんの「Naoさん眩しかった〜☆」で私の中のNaoさん像(ちなみに「超美人」像です)
にますます磨きがかかりました!
2013/01/18 00:27 by ukmania
▼junさん
本当にスッバラしいライヴでしたね〜

>「セトリを替えるのは日本は2日とも来てくれる人達がいるから」
そうそう、確かに今回も両日参加した方たちが多かったようです。
1、2曲入れ替えてくるかな?とは予想していたけれど
始まってすぐ(3曲目)で変えてきたのには驚いた!

>MUSE絶対洗練されました。トワイライト効果でしょうか?
そうかも〜
それとマシューがケイト・ハドソンと結婚したのも影響がある?

だけど、洗練されても「寂しさ」は全く感じないですよね。
ビッグになっても遠くへ行ってしまった感はないというか。
そこがMUSEらしさ?
変な格好で渋谷を闊歩していたし。あはは。

>Naoさんの洗練度
いやいや、junさん無理して褒めないで良いからっ(笑)
ステンドグラスやお土産をいろいろありがとう♪
junさんのお陰で楽しさ倍増でしたよ。

来月もよろしく!
そして他のメンバーとも合流して今年のサマソニは盛り上がりましょうね!

2013/01/19 23:26 by Nao
▼ukmaniaさん
>早い!エライ!!
きゃは〜ukmaniaさんから褒められた〜

ただセトリをコピーしただけのレポだけど;;
詳しく書こうと思うと後回しになって結局UPしないのが目に見えているので
とりあえずUPしました。お恥ずかしい。。

思えばMUSE@武道館「どっちが先に記事書きあげられるか競争しまショー!」で
ukmaniaさんに敗北したのが尾を引いて
その後のライヴレポを書けなくなってしまったのだった...(ウソぴょん)

どっちか1日だけだったら、やっぱり12日で正解でしたよ。
アリーナも12日の方が断然盛り上がっていたし。

2時間近くやっていたのに、あっと言う間でしたよね〜
サマソニではどんなパフォーマンスを見せてくれるんだろう。
屋外だからこその演出があるかな?
楽しみですね!

ukmaniaさん、勝手に想像を膨らませないように;;
junさんが私に抱いているイメージをあまり壊してはいけないと
ライヴにも関わらず(スタンドからもみくちゃにされる危険性がないし)
ちょっとコギレイな服装で行っただけなんです(笑)
私こそ、ukmaniaさんはすごく素敵な方だと確信しておりますぞ!

ステンドグラス、素敵でしょ?羨ましいでしょ?
実物はもっと素敵なんですよ。
作る行程を聞くと(かなり手間がかかる)、なおさら感動。

そうだ、junさんはukmaniaさんのファンでしたよね!
ぜひjunさんと仲良くなってくださいまし。
(junさん、ukmaniaさんにステンドグラスを...うふふ)

2013/01/19 23:27 by Nao
行けば良かったなー(涙)
でもちょっと予定が立たなかったし...。
サマソニでこの悔しさを晴らすぞ!!
2013/01/20 21:22 by りぐ
両日参加とは Nao さん頑張りますね〜
でもストックホルムはライヴで聴いてみたい!

あと♪すぅ〜〜〜ぱまぁ〜しゃゃあーー♪も聴いてみたかったww
(注:「Supremacy」)
2013/01/20 22:14 by コウスケ
▼りぐさん
今回は仕方がなかったね。。
(理由はもうFacebookでカミングアウトしたから言っても良いのかな?)
このカタキはサマソニで!

2013/01/22 22:37 by Nao
▼コウスケくん
いや〜2日とも行って本当に良かった!
どちらかと言えば12日の方が◎だったけど
Stockholm Syndromeは11日しかやらなかったし。

♪すぅ〜〜〜ぱまぁ〜しゃゃあーー♪もカッコ良かった!(笑)
新しいアルバムも、CDで聴くより生の方が断然良かったですよ。

サマソニでは例えももクロと重なっても(笑)MUSEをお見逃しなく。

2013/01/22 22:38 by Nao
コメントする











Search this site