・・・好きなものクロニクル。
<< 東山ボヌールとLa Rochereのグラス。 | TOP | 急にやる気を出した?The Spinto Band/Download a free track from Cool Cocoon: "Shake It Off" >>
我が家のお局さまと、トナカイふくちゃん。
りぐさんの妹さんのうさぎ、マルちゃん(トナカイコスプレ)の写真を追加しました。(Read More★)りぐさん、妹さん、ありがとうございます!!(1月19日)


動物病院でビビるM

我が家のお局さまは、動物病院の待合室に犬(小型犬でも)がいると途端に弱気になります。

獣医さんに対してはいつも強気なのに!

(おばあちゃん猫なので、定期的に通っています。)



お待たせしました。

ふくちゃろうさんの愛猫、ふくちゃんのXmasバージョンです。


ふくちゃん(c)ふくちゃろうさん

ピンクの鼻がなんともかわいい!


ふくちゃん(c)ふくちゃろうさん

トナカイのかぶり物で固まっていますね。かわいい〜

ふくちゃんは本当に美猫ちゃん。

ふくちゃろうさん、かわいいお写真をありがとうございました。

(UPが遅れてしまいごめんなさい。)


「うちの子を自慢したい!」という女子カメラ部(男子もOK)の皆さん、写真をお待ちしていますよ。







■■更新(1月19日)■■
マルちゃん(c)りぐさんの妹さん


りぐさんの妹さんのウサギ、マルちゃん!

トナカイコスプレがとても似合っています。チャーミング。かわいい!

ハーネスをつけてお散歩をしたり...タレント性溢れるウサギちゃんなのだそう。



JUGEMテーマ:にゃんこ


| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(22) | | pagetop↑ |
コメント
うちの妹が飼ってるマル(うさぎ)も、クリスマスにトナカイコスプレしてた(笑)
2013/01/11 00:16 by りぐ
▼りぐさん
あ、LINEで見せてもらったね!

マルちゃんの写真を貸して!
妹さんに許可をもらって!(笑)
2013/01/11 00:22 by Nao
写真有難うございました。
トリミングもして下さってぐっと良くなりました。
本当に有難うございます。

お局様もまん丸なお目目と黒いお鼻が可愛い。
やっぱりNaoさんのお写真は歴然と奥行きがある!
東山ボヌールのお写真も。
素敵ですねえ〜
ぜひ行ってみたいです。
2013/01/11 23:04 by ふくちゃろう
固まってますね〜 (*´艸`*)
それもまたカワイイ。
ふくちゃんはほんとに美猫にゃんですね!

昨日、人懐っこい野良にゃんが門柱の上で日なたぼっこしてまして
そのコの鼻がNaoさんちのお局様みたいにそこだけ黒かったもので
つい触りたくなって、鼻にゆーっくり人差し指を近づけると
こういう顔して固まってました(イジワルしてるんじゃないですよw)

Naoさんちのコのドラえもんのかぶりもの、期待してます (笑)
2013/01/12 00:38 by akki-
ふくちゃろうさんちのふくちゃんですね。
本当にきれいですね。
今日みたいな雪の日はやっぱりまるまってるのでしょうか…。
2013/01/14 11:06 by manbo
manboさん

遅ればせながら新年おめでとうございます。
昨年はお会い出来て幸せでした。
今年もよろしくお願いします。
manboさんのカレンダーが私の部屋を素敵にしてくれています!

猫は今私の横で床暖の暖かさを満喫しつつ寛いでいます。
でも先ほどは外出から帰った私を出迎えてくれました。
まだ若いです(笑)
2013/01/14 17:51 by ふくちゃろう
Naoさんちのお局様 
ワンちゃんをみて大人しくなっているところだと思うと
笑いがこみあげてきます。カワイイ・・
当事者はそれどころじゃないのとお局様にいわれそうですが・・・

ふくちゃろうさんちのふくちゃん
凛とした表情がふくちゃろうさん譲りかと・・・

どの写真も可愛くて見ていて飽きないですね♪
2013/01/15 18:26 by Aoちゃん
Aoちゃん

凛とした表情とお褒め(?)頂いて有難うございます。
でも実はどちらの写真も私の左手が彼の右手をむんずと
掴んでいて(Naoさんがトリミングして下さって写ってませんが)
何が起きたんだ〜状態なのです。
しかも私譲りというところがくすぐったくも可笑しい(笑)
2013/01/17 00:02 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!!
写真のUPも、クリスマスからずいぶん経ってしまってすみません〜
ふくちゃんは本当に美猫さんですよね。
イヤでもちょっとガマンして(笑)
また被り物に挑戦してくださいね、ふくちゃん!

我が家のお局さまは本当に気が強いんですよ。
だけどそれは人間と猫に対してだけ。
犬は本当に怖いみたいです(笑)

ふくちゃろうさんは凛となさっているのですね♪
飼い主に似る...
お局さまの気の強さは私に似ているのかな(笑)








2013/01/17 22:15 by Nao
▼akki-さん
お返事が遅くなってしまい、かたじけない(笑)
猫の柄って面白いですよね。
まるで神様がイタズラしているみたいな。

猫にそ〜っと指を近づけると
クンクン匂いを嗅ぐか、猫パンチを浴びせるか
どちらなんだけど
野良にゃんが固まっただなんて
akki-さんの指の近づけ方には魔力があったのでしょうか(笑)


2013/01/17 22:16 by Nao
▼manboさん
東京の大雪は大変でしたね。
でも!
manboさんはきっと美しい写真を撮られたのでしょうね...
Facebookをチェックしないと!

ふくちゃろうさんのにゃんこの本名は福太郎クンで
ふくちゃろうさんのHNは福太郎クンの愛称なのだそうですよ♪

2013/01/17 22:16 by Nao
▼Aoちゃん
(junさんは「エーオーちゃん」だと思われていたそう。笑)
ふくちゃんは本当に品があって、凛としていますよね。
うちの猫たちに見習わせたい。。

(ふくちゃろうさんも凛となさっているのですね♪♪)

我が家のお局さまはおばあちゃんになっても気が強いしワガママで
動物病院でもちょっとした有名猫なんですよ(笑)
そんなコが、小さな犬を見ただけで*しゅん*とするのが可笑しくて。




2013/01/17 22:17 by Nao
弱気なお局様もかわいいですね。
眩いNao様も気の強さを持っているってことですね(笑)

固まったトナカイふくちゃんもかわいいしー。
水色の首輪がお似合いですね。
猫と暮らせるって幸せですよね。もちろん犬や他のペットでもそうだけど。
2013/01/18 19:20 by jun
天国に行っちゃったうちのおばあちゃん猫も気が強かったけど
そのお母さん猫が超気が強くて、獣医さんがこわっ!って。
注射をする時はアンミツ容器を利用した(良心的な病院なので
経費節減のため手作り)口輪をはめられてました。
なつかしい〜

junさん Naoさんの情報有難う!
洗練されてて眩しいんですね!
私の頭の中にもNaoさん像あります。
一緒にライブに行けるなんて、何と幸せなことでしょう〜
2013/01/18 23:10 by ふくちゃろう
▼junさん
>Nao様も気の強さを持っているってことですね(笑)
ワガママなところもお局さまと似ていると
ダンナから言われそうです(笑)

ふくちゃんは表情も豊かですよね。
水色の首輪も、チャームもかわいい。
うちのコたちは首輪もダメです。。

りぐさんの妹さんのウサギ@トナカイの被り物の写真も後ほどUPしますね。
こちらもすごくかわいいですよ。

junさんもルディちゃんの写真をぷりーず。


2013/01/19 23:37 by Nao
▼ふくちゃろうさん
>そのお母さん猫が超気が強くて、獣医さんがこわっ!って。
ふくちゃんと出会った少し前に天使になった猫ちゃんのお母さん?
うちのお局さまの仲間(笑)
アンミツ容器を利用した口輪というのも可笑しいですね。
お局さまは、入院中ケージから出すとき
ナースさんが猛獣用の皮製の厚い手袋をしていたので笑ってしまいました。
(それほど凶暴)

これこれ、ふくちゃろうさん、あまり妄想なさらないように。
がっかりなさるといけないのでお会いできないではないですか(笑)

2013/01/19 23:38 by Nao
きゃは〜ウサギのマルちゃん可愛いー♪可愛くてなんだか笑えるぅ。

ふくちゃろうさん、いいえどういたしまして^^
ふくちゃろうさんは美しいふくちゃんの様に凛とされた方なのですね(妄想中)
皆さんのNaoさんイメージが膨らんだみたいですねー^^
2013/01/20 23:07 by jun
Naoさん、マルの写真UPしてくれてありがとう!
Junさん、面白いでしょ?
犬用のSサイズをかぶせたらピッタリだったそうです(笑)
こう見えてマルは人間言うと70歳くらいのおじいちゃんウサギなんです(^^;;
そして私はうさぎアレルギーなので触れません(涙)
近くに居て、毛が漂ってきただけでゼーゼー、くしゃんくしゃん言い出します(涙)
2013/01/21 19:30 by りぐ
マルちゃん可愛い〜! 超お似合い!
実はおじいちゃんうさぎというところも受けちゃいました。
犬用のSサイズね・・・なるほど覚えておきます(笑)

今日は職場でAoちゃんと、Naoさん達がライブで盛上ってて
羨ましいね〜って話してたんです。
Aoちゃんと言えば、私が凛としてるって? やだ〜です。
junさんまで妄想して下さってる様なので訂正しておかないと。
思い込みの激しい粗忽者で「凛」とは程遠いです、ホント!
2013/01/22 00:18 by ふくちゃろう
▼junさん
マルちゃんかわいいですよね〜
おじいちゃんだというところがウケる(笑)

りぐさんはうさぎアレルギーでマルちゃんに触れないそうなので
代わりにハグハグしてみたい!

素敵なステンドグラスを作るjunさんのことも
どんな方なんだろうと皆さんは妄想中だと思いますよん♪

2013/01/22 22:51 by Nao
▼りぐさん
こちらこそ写真を提供してくれてありがとう!
マルちゃんはうさぎ界のスター♪
ハーネスをつけてお散歩している姿も見てみたい。
このトナカイは犬用のSサイズだったのね。

妹さんにくれぐれも宜しくお伝えください♪

2013/01/22 22:52 by Nao
▼ふくちゃろうさん
マルちゃん、かわいいですよね。

>犬用のSサイズね・・・なるほど覚えておきます(笑)
あ、ふくちゃんがまた固まるような事を考えていますね?(笑)

私は、ドラえもんのニットの猫用帽子を被せてみたくて...
でも販売しているサイトを忘れてしまったので
また探してみよう...と思っています(笑)

ふくちゃろうさんは、ふんわりしていてもきっと芯の強い方だろうと
想像していたので
Aoちゃんの「凛としているところがふくちゃんと同じ」に
納得でした〜♪

2013/01/22 22:52 by Nao
コメントする











Search this site