・・・好きなものクロニクル。
<< POP ETC - How Will I Know (Whitney Houston Cover) ちゅうくん@渋谷 | TOP | 東山ボヌールとLa Rochereのグラス。 >>
2013年もどうぞよろしく / Scott & Rivers - HOMELY GIRL
まめや萬久
まめや萬久の手描きの豆箱。豆菓子が入っています。)

明けましておめでとうございます。

昨年の締めくくりもしないまま年が明けてもう1週間になろうとしていますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元日早々、お気に入りの雑煮椀をごっそり割ってしまって大ショック(塗りの雑煮椀と磁器の雑煮椀と交互に使っていた)、さっきはこっそりゴミを出しに行ったら凍った道で転んでしまうし(夜にゴミを出したからバチが当たった??)、私にとって2013年は散々なオープニングとなってしまったけれど、今年が良い年となると信じて、元気に頑張るぞ〜。

皆さまにとっても輝く1年となりますように。


TwitterでALLiSTERのスコット・マーフィーからフォローされました。どうやら洋楽ファンを手当たり次第フォローしているみたい?

しかし彼は日本語が本当に上手でびっくり。独学で勉強したのだとか...

スコット・マーフィー
アメリカ・シカゴ出身、在住のロックミュージシャン。1995年にメロディック・パンクバンド「ALLiSTER」を結成し、2001年にジャパンツアーで日本初来日し、これをきっかけに日本に恋をし、独学で日本語を猛勉強し、2006年に現在のJ-POPカバーアルバムの前進である『GUILTY PLEASURES』をALLiSTERとしてリリースし、じわじわとロングヒットをし20万枚をセールス。その後、ソロである「SCOTT MURPHY」名義でリリースした、4作の日本語カバーアルバムはトータルで50万枚を突破するセールスで話題を呼んでいる。2011年初となる作品は日本が世界に誇る文化である「アニメ」に焦点をあてた、アニメソングのカバーアルバムとなっており、レーベルメイトでもあるアイドルグループ「ぱすぽ☆」とフィーチャリグした“ブルーバード feat.ぱすぽ☆”も収録される。[CINRA.NET]



同じく日本語を勉強中のWEEZERのリヴァースとユニットを組んで、Countdown Japan 12/13にも出演したのですね。

手書きのリリックが微笑ましいです。


Scott & Rivers - HOMELY GIRL



一昨年のインタビューですが↓興味深かったです。

外から見た日本の文化 スコット・マーフィー インタビュー(CINRA.NET)
 http://www.cinra.net/interview/2011/06/24/000000.php

Scott Murphy オフィシャル
 http://scottmurphymusic.com/

Scott Murphy ブログ
 http://ameblo.jp/scott-murphy/

ユニバーサルミュージック
 http://www.universal-music.co.jp/scott-murphy






スコット・マーフィー - 楓




※ふくちゃろうさんからトナカイのかぶり物のふくちゃんのかわいい写真を預かっているので、近々UPしますね。




| MUSIC | permalink | comments(12) | | pagetop↑ |
コメント
明けましておめでとうございます Naoさん。
コチラにコメントするのってとても久しぶりです。

なんだか意外な感じです。
転んじゃったりしてるNaoさんなんて想像出来ないんですけど (;゚∀゚)
そんなおっちょこちょいでしたっけ? (笑)

今年もブログ楽しみにしていますのでマメにUPしてくださいね〜♪
と、新年早々プレッシャーを (笑)
まずは トナカイふくちゃんを楽しみに待つことに (^_^)

2013年もよい年でありますよう。
Naoさん、そしてご家族のみなさまにも。
ココで知り合った多くの方にとっても (^_-)☆

あ、Delaysも今年は新譜出すはず。
(予定なのでいつなのかは不明ですけどw)
そしたら紹介してあげてくださいね〜



2013/01/06 23:38 by akki-
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お会いしたこともないんですが、でもやっぱりNaoさんが
転ぶのは意外です〜 お怪我はありませんでしたか?
お雑煮椀は惜しいけど、年寄っぽく言うと厄落しかもですよ。
陶器の雑煮椀って興味あります。拝見したいです!

去年は色々情報を頂いて、お友達も紹介頂いて、日常に豊かさが
増した感じです。 今年も楽しみにしています。

akki-さんにならって、今年が皆さまに良い年でありますように!
2013/01/07 22:23 by ふくちゃろう
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー♪

お気に入りと別れるのは辛いですね。厄落としと言う見方もあるようで、なるほど。
私は次の出会いに期待しよう!と思うようにしています。

大丈夫、これからいいことありますよーーー!
MUSEもありますしー♪

manboさんのカレンダー届きました。とても気に入ってます。
ありがとうございました。
2013/01/08 17:54 by jun
▼akki-さん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

久々のコメント、ありがとう〜♪
スキーにもずっと行っていないので
転んだのは本当に久しぶりですが(あはは;;;)
意外とおっちょこちょいかもしれません(笑)

Twitterも最近殆ど開かなくなってしまったし
ネット離れが激しいですが
ブログはマメに更新するよう努力いたしま〜す。

トナカイのふくちゃん、かわいいですよ。
もう少しお待ちくださいね!

Delaysからも遠ざかってしまっていますが
新譜が出たら、もちろんブログで祭りを開催します。
akki-さんはコメント欄を盛り上げてください!

今年も、akki-さん、ダンナ様、ご両親がお健やでありますように。
またメールしますね。

2013/01/08 23:28 by Nao
▼ふくちゃろうさん
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ありがとうございます。
運動神経は悪いほうではないので、上手に転んだらしく(負け惜しみ。笑)
幸い打撲程度ですみました。
しかし自分でもびっくりでした(笑)

そうですね、厄落としと思うとあきらめがつきますね...
ありがとうございます。
磁器の雑煮椀は5客のうち4客割ってしまったのです(泣)
唯一残っている1客で写真を撮ってみますね。

ふくちゃんの写真もありがとうございました。
どんな形でUPするか考え中なのでもう少しお待ちくださいね。

今年は日本中が幸せな1年になると良いですね。


2013/01/08 23:28 by Nao
▼junさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

>私は次の出会いに期待しよう!と思うようにしています。
そうなんですよね。
すごくガッカリしたけれど
また新しいのを探す楽しみができたと思うようにしています。。

ありがとうございます!
MUSE楽しみーーー♪
お天気がちょっと心配ですが。今年は本当に寒いですね。。

(1月から5月まですでにいろいろライヴ行きが決定しています♪)

今年も音楽の話題、雑貨の話題で盛り上がりましょう!!

2013/01/08 23:29 by Nao
akki-さん

トナカイ猫を楽しみにして下さって有難うございます。
でも何気なく去年の写真を見たら小道具も変わらず、やだ〜です
(しかもそんな写真を撮ってたことも忘れてて・・・)
どうupするかNaoさんを悩ませてるようで身が細ります。
次回はもう少し目新しいものを考えますので(笑)
2013/01/09 22:10 by ふくちゃろう
ふくちゃろうさん

ときどき猫をモフりたい衝動にかられて、近所の野良にゃんを
追っかけては逃げられるということをくり返してるのですが (^_^;
おとなしく被り物をしてモデルになってくれる...
そんな猫にゃんを想像しただけでうっとり(*´∀`*) なんですけど。
次回だなんて!ふくちゃろうさんにもプレッシャーを与えてしまった
ようで (笑)
どんなカワイイ写真なのかと今からワクワク。
楽しみにお待ちしております♪

2013/01/10 01:13 by akki-
akki-さん

ハハハ モフりたい衝動良くわかります!
うちの猫はその餌食です、かわいそうに。
猫を3匹飼ってる友人からそんなに構わなければもっと
寄ってくる猫になると口を酸っぱくして言われますが
やめられません。
でもこの頃は寒いせいか食事をしてると膝に乗ってくるので
そういう意味では冬はナイス!です。
2013/01/10 15:52 by ふくちゃろう
ふくちゃろうさん

寒いと膝の上に。いーなー(*´∇`*)

そういえば…
行きつけの美容室の猫にゃんにシャンプー中ずっとコレをされてました(笑)
温かいけれど、ちょっと重くて、でも心地よい重さ。
いつかモフり放題で被り物オッケーな猫にゃんの飼い主になるのが夢です&#9825;
2013/01/10 23:22 by akki-
▼ふくちゃろうさん
遅くなってごめんなさい!
送って頂いた写真をUPしました。
うちのお局さまと一緒ですみません;;

押さえている指(笑)が写っているのを気になさっていたので
少しトリミングしてみました。
いや〜ふくちゃんは本当にかわいいです。
こんなかわいいふくちゃんがお膝に乗ってきたらたまりませんね!

7匹もいると*モフモフ*し放題の猫もいますよ☆
しずく、ペキン、ポンちゃんには好きなだけモフモフできます(笑)
7匹全員呼べば犬みたいに寄ってきますが。


2013/01/11 00:20 by Nao
▼akki-さん
akki-さんも猫派でしたね♪

お待たせしました、ふくちゃんの写真をUPいたしました!
かわいいでしょう?

>いつかモフり放題で被り物オッケーな猫にゃんの飼い主になるのが夢です
あ〜。うちの猫たちは、かぶり物はダメだわ(笑)
ドラえもんの帽子(ニット)を被せてみたいんだけど.....

猫に膝に乗られると、重いし動けなくて困るんだけど、至福の時です〜
akki-さんの夢が叶いますように。。
2013/01/11 00:20 by Nao
コメントする











Search this site