・・・好きなものクロニクル。
<< The Drumsジョナサンのソロ | TOP | CABBAGES & ROSES FRENCH TOILE柄 長財布BOOK >>
Treasure Boxのピーナッツ大使 /「煙出しサンタ」
treasure box

今年のクリスマスは「煙出しサンタ」が主役です。ドイツの伝統工芸品。昨年の友人からのクリスマスプレゼントです。
お腹にお香が入っていて、火を点けると口から煙をはき、この香りがまた素敵なのです。森の香りで部屋がいっぱいになり、あっという間にクリスマス。暖かな雰囲気になります。
(中略)
サンタさんの煙は見えるでしょうか。ピーナツ大使たちはいつもと同じですが、近年は監督である私の思ったとおりにさっさと動き、ポーズをとってくれます。撮るほうはといえばちっとも進まなくて、役者のほうがちゃんと仕事してくれています。
[HanaTayori]


クリスマスが近づいてくると、manboさん(女子カメラ部顧問)の手作りピーナッツ大使たちが今年はどんなシーンを演じてくれるのだろうと楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

ピーナッツ大使たちがクリスマスが大好きだった子どもの頃の感覚を呼び覚ましてくれるようで.....幸せな気持ちになれますよね。

manboさん、いつもありがとうございます。


クリスマス 2011年篇はコチラ(★)

2005年〜2010年篇は↓
Treasure Boxのピーナッツ人形/Song of Joy, Heart of Prayer(NaoLOG内記事)
 http://blog.e-rose.her.jp/?eid=911063


Treasure Box
 http://flower.vis.ne.jp/


JUGEMテーマ:冬の楽しみ
| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(6) | | pagetop↑ |
コメント
わ、もうこんな季節になってしまったんですねー(^_^;)
本当にこのピーナッツ大使さん達、カワイイ。
木の人形って温もりを感じるからいいですよね。
家にはドイツから買って来た「くるみ割り人形」があるのですが、
このシーズンくらいは注目してあげないと可哀想かも?(笑)

今年は例年より寒そうなので、Naoさんも風邪など召されずに。

あ、そうそう、ちょっと言うの忘れてましたが…
先月のHCWに行ってきましたー。
どさくさに紛れ、ちゅうくんとハイタッチしてきましたよwww
あははーw
2012/12/07 00:21 by Nemophila
▼Nemophilaさん
早いですよね、もう12月だなんて。ひゃー。

manboさんがピーナッツ大使と呼んでいらっしゃるので
人形ではなく大使に変更しておかねば。
彼らはもはや「人形」ではないですよね;;
サンタさんは既製品だけど、ピーナッツ大使たちは
manboさんの手作りなんですよ。
さすがフラワーアーティストさんですよね。

>家にはドイツから買って来た「くるみ割り人形」があるのですが
くるみ割り人形だったらなおさら夜中に動き出しそう〜(笑)

この前のホステスクラブウィークエンダーに行かれたのですね!
ちゅうくんとハイファイブだなんて、いいな いいな いいな いいなーっ。
ちゅうくんが来日する事もすっかり忘れていました。
また日本語のかわいい呟きがあったのでしょうか。

こちらもついに雪が降って、暗〜い冬に突入いたしました。。
Nemophilaさんもどうぞお体に気をつけて。
(バラの苗を買ったまま植えていないんです。チューリップの球根も。どうしよう。泣)

2012/12/07 21:54 by Nao
本当にあっという間にこの季節!
もう今年も終り近いではないですか〜

manboさんのクリスマス、いつもながら可愛い中に
清浄な空気が凛と漂っていて、素敵ですね〜
今年は作者にもお目にかかったのだなあと感慨深く
拝見しております!
2012/12/07 23:46 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
本当に早いですねぇ。。
もう12月!と思ったら、既に1/3が過ぎようとしているし(汗)

manboさんはクリスチャンでいらっしゃるので
クリスマスへの対峙の仕方がとても清らで...
それでなおさら特別な思いが私たちの心に響くのでしょうね。

それにさすがフラワーアーティスト!
何気ない並べ方にもセンスを感じますよね〜

そうそう、今年ふくちゃろうさんはmanboさんとお会いになって
お友だちになられたのですよね!
ステキな出会いをピーナッツ大使たちも
きっと喜んでいる事でしょう♪

2012/12/09 21:19 by Nao
Naoさん、ふくちゃろうさん、Aoちゃんさん、こんばんは。
12月もあっという間に半ばになりました。
もうほんとにすぐにクリスマスがやってきますね。
今週、ずらっと並んだピーナツたちを見てもらいたくて写真の仲間を集め、写真教室+クリスマスのドアスワッグ講習会をやりました。
みんなで簡単なお昼ご飯を食べ、紅葉の美しいメタセコイアの通りをお散歩して、ケーキも食べて…盛りだくさんの一日、いちばん楽しんだのは私でした。
今年は本当にお世話になりました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2012/12/15 21:55 by manbo
▼manboさん
こんばんは。
先日はステキなカレンダーをありがとうござました!
(記事にしようと思っています♪)

>写真教室+クリスマスのドアスワッグ講習会をやりました。
わ〜いいな〜私も参加したかったです。
ピーナッツ大使たちがセッティングしてくれたのかもしれませんネ

ピーナッツ大使たちが夜中にこっそり動いているような気がしてきました(笑)

こちらこそ、本当にいつもありがとうございます。
女子カメラ部は全然活動していませんが
引き続き顧問の先生として、ご指導のほど宜しくお願いします!
来年もmanboさんにとってステキな1年となりますように☆



2012/12/17 23:57 by Nao
コメントする











Search this site