・・・好きなものクロニクル。
<< 来年の手帳は「ほぼ日手帳」+ミナ ペルホネンのカバー。 | TOP | LEE特製 50度洗い温度計 >>
由比缶詰所のツナ缶
由比缶詰所

まぐろの油漬けは、熟成させるほど油となじんでまろやかさと風味が増していきます。当社の缶詰は、製造後も最低半年間は出荷せず、味わいが十分に深まるまでじっくり寝かせて熟成させます。良い素材を使っているから実現するこの熟成時間が、こだわりの美味しさを育てているのです。
[由比缶詰所]


こだわりのツナ缶。

ツナ缶はここまで美味しくなれるのですね。


由比缶詰所
 http://yuican.com/



JUGEMテーマ:おとりよせ


| グルメ | permalink | comments(13) | | pagetop↑ |
コメント
Naoさん情報有難うございます!
美味しそう〜
ピンと来ました。
早速注文しました(笑)
届くのが楽しみです。
2012/11/08 19:17 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
こんばんは!

またまたそそのかして(?)しまったようで、すみません。。
でも、本当に丁寧にこだわって作られたツナ缶で
変な臭みもないし、とっても美味しいんですよ。
お気に召すといいな〜
お母様のお口にも合いますように☆



2012/11/10 23:25 by Nao
Naoさん こんばんわ!

Naoさんのおすすめで、
尚且つ「ふくちゃろうさんもピンときた」ツナ缶!
注文せずにはいられませんでした♪

まねっこですいません(笑)
楽しみ〜♪
2012/11/16 20:27 by Aoちゃん
▼Aoちゃん
ゎわわわっ
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい!
(完全に見落としていました。。)
こんばんは〜

ふくちゃろうさんはいかがだったのかな?
Aoちゃんも、召し上がったら感想をお聞かせくださいね♪

ツナ缶は私にとって、マヨネーズをたっぷり混ぜて食べる物。でしたが
そのまま食べても美味しくて、びっくりでした。

書きたい話題はいっぱいあるのだけれど
最近、更新を怠けております。
時々刺激しに来てくださいね♪

2012/11/18 21:16 by Nao
早速オリーブ油漬けの缶の方をいただいてみました♪

まずはマヨネーズをかけずにそのままいただきましたが
美味しい!!
こだわりのツナ缶ですねっ!

缶もパッケージの箱も、なんか魅力的・・・。
Naoさんはどうしてこんなに色々おいしいものをご存じなのかと
ふくちゃろうさんと盛り上がりました♪
2012/11/19 19:06 by Aoちゃん
ご報告が遅くなってしまってすみません!
実はまだ試食してないんですよ。
申し込んだもののなかなか振込みに行けなかった上に、
届いても何かばたばたしてて(って、全部言訳)
でもね、とりあえずパッケージ全体にやられました。
来月の女子会の手土産はこれだ!と思いました。
お味の報告 もう少し待ってください。

それと今更なんですが、「鉄拳」かなり来ました。
私は鉄拳の何たるかを全然知らなかったので、昼休みに
Aoちゃんにレクチャーして頂いたのですが、知らなかった
状態でもジーンと来ました。
音楽も良いですね〜
2012/11/19 21:57 by ふくちゃろう
Aoちゃんにならって私もオリーブ油漬缶から頂いてみました!
透き通ったオリーブ油と綺麗な木目模様(?)のツナ本体の
何と美しいこと!
美味しかったです〜
ホント良いもの教えて頂きました。
そそのかすだなんてとんでもない、また是非教えて下さい。
2012/11/21 21:36 by ふくちゃろう
▼Aoちゃん
早速のご報告ありがとうございます♪
そうそう、パッケージもレトロで良いですよね。

このツナ缶、以前雑誌で見て(有名人のお取り寄せ?)気にはなっていたけれど
ツナ缶はツナ缶よね、とスルーしていたんです。
でも時々読んでいるブログに
「美味しい!もう他のツナ缶は食べられない!」と書いてあったので
そこまで言うなら、と(笑)リンクを辿って注文。
そしたら本当に美味しくて.....

Aoちゃんたちトリオの皆さんのお気に入りの品もぜひ教えてくださいね♪


2012/11/21 23:42 by Nao
▼ふくちゃろうさん
ふくちゃろうさんにご報告を催促しちゃった(笑)

「ツナ缶をプレゼント」というのもちょっと面白いですよね〜
先日著名なブランドのデザイナーさんにお会いする機会があったのですが
私もそんな方にこのツナ缶をお福分けしてしまいました(笑)
(早速サラダにして召し上がってくれたそうです。)

>透き通ったオリーブ油と綺麗な木目模様(?)のツナ本体の
何と美しいこと!
ふくちゃろうさんって表現が本当にお上手〜
そうそう、*パカッ*とフタを開けた時の見た目も美しいですよね。

鉄拳の「振り子」、泣けるでしょう?
ふふふ。Aoちゃんに鉄拳をレクチャーしてもらったのですね?(笑)
海外のMUSEファンも、あのパラパラ漫画を見て「泣いた」とか「感動した」と大絶賛。
すごいですよね〜
鉄拳の他のパラパラ漫画もすごくてびっくりしました。
機会があったらご覧になってみてくださいね。

2012/11/21 23:43 by Nao
昨日は綿実油漬けの方をいただきました。
蕪があったので薄切りにして塩をして軽く絞り、
ブロッコリを茹でて、タマネギのみじん切りと
ツナをあわせ、レモン汁と胡椒をかけて完成。
余談ですが、レモンはイギリスで買った木製の
ハンディ絞り器(?)を初めて使いました。

今日はやはり綿実ツナを和風に白菜と煮てみました。
どちらもグー!
素材が良いとどうやっても美味しいですね〜
2012/11/24 20:59 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
わーーーーーっ。
お返事遅くなってごめんなさい!

ふくちゃろうさんのレシピ、美味しそう!
ありがとうございます。
蕪もブロッコリーもあるので、今夜やってみようかな♪
白菜とツナの煮浸しは私も作った事があります。
そうですね、このツナ缶だったら美味しくできそうです。
こちらも久しぶりに作ってみようかな♪

イギリスで買った木製のハンディレモン絞り器?
むむ??
ふくちゃろうさん、最近イギリスへ行かれたのですか?
いいな!
その話もぜひお聞かせください。

このところ行事が立込んでいたのですがやっと一段落。。
コメント、またお待ちしていま〜す。

2012/11/29 08:53 by Nao
イギリスは、もういつだったか思い出せないくらい昔です。
一番近くは前の前の会社をやめた時だから15年くらい前です!
木製のレモン搾り器(器というか器具ですね)
イギリスと言えばNaoさん、ご存知かなあと書きました。
ずっと使ってなかったのですが、何となく思い出して。
予想以上に便利でびっくりしてます。
2012/11/29 21:14 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
こんばんは!
木製のレモン絞り器、、、
興味津々。

ずっと使っていらっしゃらなかったのって、何となく分かります〜
木製だと、使うのに少し躊躇しますよね(笑)
えー。どんなのだろう。

最近「またイギリス行きたいね〜」という話題で盛り上がっていたところでした。
そうそう、イノダコーヒー三条店の話題でも盛り上がったのですよ!

2012/12/03 23:40 by Nao
コメントする











Search this site