・・・好きなものクロニクル。
<< LOVE!北欧 | TOP | 来年の手帳は「ほぼ日手帳」+ミナ ペルホネンのカバー。 >>
鉄拳パラパラマンガ「振り子」+ MUSE
追記
MUSEのオフィシャル完全版に差し替えました。鉄拳オフィシャルより少し長くなって、ちゃんとお金を払ってベールを買った事や、ダンナさんの方が先に亡くなっている事(心臓発作?)などが分かりやすくなっています。さらに「ミューズ・サイドは、急遽、このMV配信に関する収益を、東日本大震災の復興支援に寄付する事を発表した(Yahooニュース)」そうです。時計の文字盤が最後3456→MUSEになっていますよ。(11月1日更新)

MUSEの曲と見事にマッチしていて、思わず泣いてしまいました。

MUSE / EXOGENESIS PART 3 (REDEMPTION) 鉄拳「振り子」ver. (Official)



鉄拳が制作したパラパラアニメ「振り子」が感動作であるのは、皆ご存知の通り。もともとはTV番組の企画で作られたものだったが、YouTubeに公開されるや世界中で話題となった作品だ。

その見事な構成力で人生を描いた作品は多くの感動と涙を誘ったが、同時にBGMとして使用されていたミューズの「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」(5thアルバム『ザ・レジスタンス』2009年収録)にも注目が集まり、やがてそれはミューズ本人たちの耳にも届くことになった。

「振り子」を実際にYouTubeで見たミューズは、その完成度の高さに感銘を受け、この「振り子」を「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」の公式なビデオクリップとしてリリースすることを快諾、鉄拳とミューズのコラボという予想だにしないまさかの展開となっていったのである。

この感動の話題作は、ミューズのオフィシャル作品として10月31日(水)から北米、ヨーロッパなどを含む全世界で配信、iTunesでは世界59ヵ国でこのビデオクリップが配信される。日本国内でも、レコチョク、mora、music.jp等の主要音楽配信サイトで10月31日(水)から一斉配信となる。
[2012-10-30 BARKS]


早速iTunesでビデオを購入。

鉄拳ってあの鉄拳(★)ね!MUSEとコラボだなんてステキ。


ミューズ来日公演@さいたまスーパーアリーナ
2013年1月11日(金)
OPEN 17:30 / START 19:00
2013年1月12日(土)
OPEN 16:30 / START 18:00
info:クリエイティブマン


評価:
ミューズ
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 2,110
(2009-09-16)
コメント:鉄拳パラパラマンガ「振り子」 に使用されているEXOGENESIS PART 3 (REDEMPTION) を収録。





10月31日にリリースされ、既にYouTubeでは、300万回再生を記録している鉄拳のパラパラアニメ「振り子」を使用したミューズ公認の「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」のミュージック・ビデオの収益が、東日本大震災の復興支援に寄付されることが決定した。

10月31日午前0時に、各音楽配信サイトで配信がスタートしたこのMV。iTunes Storeでは、配信開始30分ほどで180位代にチャートイン、その1時間後にはトップ10、朝を迎え午前10時頃には、トップ・ミュージック・ビデオ・チャートにて見事1位に輝いた。

この好状況を受けたミューズ・サイドは、急遽、このMV配信に関する収益を、東日本大震災の復興支援に寄付することを発表した。
[Yahooニュース 11月1日]



Let's start over again
Why can't we start it over again?
Just let us start it over again
And we'll be good
This time we'll get it, get it right
It's our last chance to forgive ourselves




| MUSIC | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
コメント
Naoさん お久しぶりです!

私も涙ぐんじゃいました。
何かあったかーい気持ちになりました♪
音楽もぴったりですね!

教えてくださってありがとうございます。

鉄拳ってあの鉄拳ですよね(笑)

あとご連絡が遅くなりましたが
茅の舎だし減塩タイプ、大ファンになってます☆
2012/11/01 17:58 by Aoちゃん
▼Aoちゃん
お久しぶりです!お元気でしたか?

フルバージョンに差し替えました。
ベールを奪うようにお店を出るシーンは
ちゃんとお給料で買ったのが分かるように加筆され
ダンナさんが先に亡くなって、亡霊として
後遺症が残った奥さんを見守っている事が分かりやすくなっていますよ。
もう一度見て泣いてください...

あの*鉄拳*ですよね(笑)
もう忘れかけていました;;
MUSEはハードな曲とこういうロマンティックな曲と両方良いんです〜。

そうそう、私もAoちゃんに教えてもらった野菜だしを愛用中!
ありがとうございます。(野菜だしは殆ど袋を破って使っています。)

2012/11/01 23:44 by Nao
Naoさん、こんばんは。
前々から、この曲って良い曲なのになんでPVないんだろ?と思ってたら、ここにきて最高のマッチングですね♪

素直に泣きそうでした。。
振り子を必死に止めるお父さんの姿に感動しました!

そういえば、今度来日しますね。Naoさんは、行かれるんですか?
2012/11/05 20:10 by hisigata
▼hisigataさん
こんばんは!

鉄拳がMUSEを知っていたというのも嬉しいですね。
MUSEオフィシャルでコマを増やしたら、ますます
曲とマッチして(マシューのヴォーカルが入るタイミングが絶妙)
ぼろぼろ泣いてしまいました。

>振り子を必死に止めるお父さんの姿に感動しました!
本当に。。
MUSEのホームページのコメントを読むと
海外の人たちも感動したとか泣いたとか大絶賛しているのですよ。
すごいですね、鉄拳さん。

MUSEのチケットは取っていますよ〜
MUSEのライヴはすごいですよ♪
hisigataさんもぜひ!


2012/11/06 22:54 by Nao
コメントする











Search this site