・・・好きなものクロニクル。
<< 金沢のピクルス | TOP | わっぱ弁当箱BOOK<天然杉製わっぱ弁当箱付> >>
SUMMER SONIC 2012 (番外篇/今年は合宿しました。)
SUMMER SONIC 2012

本篇に入る前に、まず番外篇。

サマーソニック期間中私は幕張メッセ近くの某ホテルを定宿としているのですが、今年はいつも一緒に利用しているSたちが泊まらない事になって、せっかく広い部屋をおさえているのに一人で泊まるのはもったいないかなぁと思い、シドニー留学から一時帰国中のchieちゃん(★)りぐさん(★)にちょっと声をかけてみたのが始まりで。

chieちゃんはお仕事の都合でサマソニには1日しか参加できず泊まれないかもしれないので、りぐさんのフジロック仲間キヨちゃん(広島在住)も誘ってみたところ

「大阪に行く予定だったけれど宿があるなら東京に行く!」

最終的にりぐさんとキヨちゃんと私と3人で3泊の「合宿」が決定しました。(そのうち2泊目だけchieちゃんもサプライズ参加。)




キヨちゃんだけサマソニ前夜のソニックマニアにも参加するので17日の夕方頃ホテル着予定。りぐさんは仕事を終えて最終便に乗り、ホテル到着は夜遅くになる予定。私はお昼頃羽田着でホテルの手続きをすませて、実家へ寄って、それからホテルへ戻る予定。

つまりキヨちゃんと私が最初に合流するという事で.....

でも実はキヨちゃんと私は全くの初対面なのです。

事前に「今から新幹線に乗りま〜す」「今小松空港で〜す」とメッセージをやり取りして、キヨちゃんがソニマニへ行くまでの間、二人でご飯を食べて時間をつぶそうと相談。

え〜っと。

私たち、全くの初対面なのですよ。Twitterでつながったのも、ごく最近。

しかし.....

私の方が先にホテルへ戻って待っていると、キヨちゃんがドアをノック。

「はじめまして!」

わ。キヨちゃんだ〜。

簡単に自己紹介を済ませたら、それから怒濤のように音楽ネタで大盛り上がり。オアシスvs.ブラーから渋谷系、スウェディッシュポップ、ストロークス、リバティーンズ、、、やだ、なんでこんなに話が合うの?他の人が私たちの会話を聞いたら「何喋ってるの?」とさっぱり分からないだろうね、と二人で大笑い。

ルームサービスでカレーを食べて、ソニマニへ行くキヨちゃんを見送って、今度はりぐさんと合流です。羽田からリムジンバスでやってくるりぐんさんを迎えに行き、フジロックで会ったばかりだけれど再会にハグハグ。コンビニでりぐさんのビールやおつまみを買って、ホテルで部屋飲み開始。

りぐさんが持参してくれた「うめぽん」のロック(製氷室は1階おきにしかないのに、隣の部屋が製氷室というりぐさんお誂えの部屋だった。)を私がグラスに1杯ちびちびと飲んでいる間に、りぐさんはビール2本、缶チューハイ2本、うめぽんのロック1杯を飲み、それでもまだ飲み足りないという.....

どれだけ喋ってもりぐさんとは話が尽きず、時計を見るとすでに3時を回っている!お風呂に入ってベッドに入ったのは結局4時過ぎで、キヨちゃんがソニマニから帰ってきたのは5時近くで。

それでも9時には3人揃って朝食へ。

breakfast

去年とシェフが替わったのかな?朝食が美味しくなっていました。(これに焼き魚がつき、ビュッフェで生野菜や納豆なども。)

食事中外を見ると雲行きがアヤシイ。フジロックは晴天だったのにサマソニが雨??

食後のコーヒーをテイクアウトして(chieちゃんも含めて全員カフェイン中毒仲間。)部屋に戻ると、ゲリラ豪雨じゃないですか!外は雨に煙っている.....

けれどもフジロッカーのりぐさん、キヨちゃんは全く動じる事なく、さすがです。うふふ、私もしっかりポンチョを持ってきたもんねー。

りぐさんが駅でピックアップする予定だったお友だち(道端姉妹似の美人さんなのにオモシロキャラ)にはホテルの部屋に来てもらって、ひとしきり喋って、小降りになった雨の中を4人でリストバンド交換所へ向かいました。

そしてリストバンド交換後、解散〜

それぞれ自分のペースでフェスを楽しむところが気持ちいい。

私はSちゃんと合流して、雨の上がったマリンスタジアムで2012年のSUMMER SONICがスタート!



その晩仕事を終えたchieちゃんが泊まりにきて4人で3時半まで喋り倒し、りぐさんとchieちゃんは1つのベッドで夜を共にし(!?)、最終日もりぐさんとキヨちゃんと3人で4時まで喋って.....

本当に本当に楽しい合宿でした。りぐさんたちに声をかけて良かった!ありがとう。



長々とどうでも良い事を書いてしまいましたが、まぁとにかく楽しかったよ、という事で。

はい、次はサマソニ本篇の記事をガンバッてUPいたします。(フジロックの続きもそのうち、ね。)





JUGEMテーマ:写真日記

| ギグ・フェス | permalink | comments(12) | | pagetop↑ |
コメント
りぐさんはよく飲むとφ(・ω・ )
2012/09/01 19:38 by コウスケ
きゃー!楽しそうな合宿!参加したかったわー。
キヨちゃんとのオアシスブラー、渋谷系、スウェディッシュ、ストロークス、リバに関しては全くルーツ同じく!ホントに話合うだろうなー。

Naoさんに会えず残念でしたが、ちえちゃんにもお初で会えたし、りぐさんと感動の再会(笑)だったのでやはりdelaysオフ会でお会いすべきかしら。

私も、今年はサマソニ、楽しみました!
2012/09/01 19:41 by Malibu
▼コウスケくん
気になったところはそこ?(笑)
去年金沢で飲んだ時ドリンク飲み放題だったんだけど
りぐさんが生ビールをがんがんおかわりするので途中から
りぐさんの前に大きなピッチャーが*でん*と置かれたという強者です。


2012/09/02 10:25 by Nao
▼Malibuさん
合宿、楽しかったですよ〜
毎晩3時4時まで喋ってまだ話し足りなかった(笑)。
Malibuさんはキヨちゃんと私よりもっと話が合うと思うな。
キヨちゃんはJamiroquaiも大好きだし。
ただ、残念ながらキヨちゃんはDelaysに興味がないようでした(涙)

今年のサマソニ、充実していましたよね。
いつかDelays日本支部で集まりましょう♪
徹夜しちゃうかもね!

2012/09/02 10:26 by Nao
Naoさん、本当にお世話になりました&超楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
そして一番忘れたくないことを記事にしてくれてありがとう(笑)
ホント、『合宿』だったよね!
毎晩毎晩まあよく喋ったこと!(笑)
Delays日本支部集合の暁にはホント徹夜だね、きっと☆
涙が出るほど楽しかった(涙)
私も書かなきゃ!
2012/09/04 01:15 by りぐ
合宿楽しそう!
音楽の力はすごいなぁと、何だかしみじみ思いました。
初対面でも楽しく盛り上がれるなんて、素敵ですよね。

Delays日本支部の合宿時には是が非でも参加させていただきます(^o^)丿
2012/09/04 20:52 by らら
▼りぐさん
サマソニ合宿、本当に楽しかったぁ。
うめぽんやくまモングッズをありがとう!

今年のサマソニは、りぐさんにとって特別なものだったのよね。
TFFの人(名前忘れた)が手を振ってくれたり
iPhone事件があったり.....ぜひブログに書いてね。

今年は朝食がすごく美味しかったけれど考えてみたら
りぐさんとキヨちゃんが「美味しい美味しい」って
本当に美味しそうに食べるから、いっそう美味しかったんだと思う(笑)



2012/09/04 23:15 by Nao
▼ららさん
>音楽の力はすごいなぁと、何だかしみじみ思いました。
本当にそうですね。
私は今までオフ会に興味がなかったんだけど
音楽の話で盛り上がれる友人たちと過ごすのが
こーんなに楽しいなんて、思ってもみませんでした。
ららさんとは、トラキャンやThe Upper Room、The Boy Least Likely Toで
盛り上がりたいな(笑)
あ、もちろんDelaysも!
ぜひ合宿して徹夜しましょうね〜

2012/09/04 23:15 by Nao
名前忘れないでー(笑)
手を振ってくれたのはローランド・オーザバルです☆
もう一人がカート・スミス♪
サマソニもむっちゃよかったけど、単独公演熱望(涙)
もっとコアに楽しみたい♪( ´▽`)
いまだに通勤お伴はTFFです(^^;;

朝ごはん、本当に美味しかったよ(笑)
でも確かに、誰とどんな気持ちで食べたかったってことも、味を左右するよね。
ライヴと一緒だ☆
2012/09/05 23:37 by りぐ
▼りぐさん
>名前忘れないでー(笑)
ごめんねー(笑)

TFFは京都のこじんまりとしたライヴハウスなんかでやったら楽しそう。
あれだけコアなファンがいたのだから
ファンたちで呼べるんじゃないの?

>ライヴと一緒だ☆
うんうん。フジの時りぐさんが言っていたよね。
それにりぐさんは
ちっちゃな感動を大きな感動に変えるパワーを持っていると思うよ。
りぐさんと一緒にいると楽しいもん。

2012/09/06 18:00 by Nao
うわー☆合宿付きサマソニ楽しそうですね。
音楽の話で盛り上がれるって絶対楽しいですよね!
にしても毎晩3時4時って体力ある〜!
続きも楽しみにしてます♪
2012/09/07 21:56 by jun
▼junさん
今年もjunさんのサマソニ・デビューはお預けとなりましたね。残念。
合宿は本当に楽しかったですよ。
毎晩、時計を見てビックリ!で。
女子が多いとバスルーム争奪戦になるんじゃないかと心配だったけれど
それも全然大丈夫だったし、快適で楽しい3泊4日でした〜

junさんとは、ミスジェとクークスで何時間でも喋れそうですネ!

続きは...あはは;;頑張りまーす。


2012/09/08 21:59 by Nao
コメントする











Search this site