・・・好きなものクロニクル。
<< 明日もいっしょにおきようね/穴澤賢 (著), 竹脇麻衣 (イラスト), 岡優太郎(アートディレクション) | TOP | デンマーク王室御用達Kay Bojesen(カイ・ボイスン)のジャムスプーン >>
手芸部のエース、junさんの作品。
久々の部活。

女子手芸部のエースのお一人、junさんが素晴らしい作品を提出してくれました!

junさん作品(c)junさん


「Rose Garden」のライトは普通のステンドグラス風なので、見ても楽しくないかもしれないです。
色選びに先生の意見を取り入れたら失敗しました(笑)半年もかかったのにっ。
消してるときの方が好きです。
それと、点灯中のは何度撮りなおしても目で見た色にならないのです。ケータイだから?^^;
[junさん]


201206280956000.jpg(c)junさん


シックでステキ。点灯中の写真も、光がきれいです。

こんなのが作れてしまうなんてすごーい!

junさんからステンドグラスの行程をちょっとだけ教えてもらいましたが、時間と手間を要するのですね。

↓こちらのタイトルは「初夏」だそう。こちらもステキ。

201206282214000.jpg(c)junさん


そして、↓こちらにもヤラレてしまいました。

201207071026000.jpg(c)junさん

「The Kooks」と「1/4ユニオンジャック(トレーです)」


1/4というところがお洒落。

ユニオンジャック好きにはたまらない。売っていたら、間違いなく買います。(りぐさんも、よね?)

*Mystery Jets祭り開催中*のjunさん、ありがとうございました!

(これは趣味の域を出ていますよ〜)






| 部活/手芸部 | permalink | comments(18) | | pagetop↑ |
コメント
わ!素敵ですね~。

松江に住んでいた頃、ルイス・C・ティファニー庭園美術館(今はなくなってしまいましたが)にステンドグラスをよく見に行っていました。
ガラスの持つ繊細さが好きで何時間でも見ていたい、と思ったものです。
光を通すとまた違った雰囲気になるのも良いですよね。

junさん、素敵な作品をありがとうございました。




2012/07/09 22:25 by akki-
素敵〜!!!
趣味の域を出てると言うことは、これは趣味なんですか?
信じられない!

junさんは何をなさってるのですか?
って、疑問形ばかりで申し訳ない・・・
とにかく素晴らしい〜
2012/07/09 23:24 by ふくちゃろう
Naoさんー。ありがとうございますー。
akkiさん、ふくちゃろうさんありがとうございます。恐縮です。

私、主婦です。なんと最近友達からステンドグラスのお仕事頼まれました。
頑張ります^^

もっと良い写真が撮れるようにならないとNaoさんに申し訳ないです...
2012/07/10 00:48 by jun
akki-さんお名前間違えてしまいました。失礼しました。
twitterのプロフィール見せてもらったら
もうグレッグがキラッキラでキラッキラで、眩しかったです♪ありがとうございます♪

ルイス・C・ティファニー庭園美術館、私も訪れてみたかったです;;
そこにあったステンドグラスたちは今何処へ行ってしまったんでしょうね...
2012/07/10 14:11 by jun
Naoさん、こちらお借りしますね。

junさん

美術館の所蔵品を管理、運営していた会社は関東エリアでの美術館再開を目指してると聞いたのですが…
あの素晴らしい作品の数々は一見の価値がありますよ。
いつかどこかでまた再会出来ると嬉しいんですが ^^

twitter見てくださったんですね。
お恥ずかしい。グレッグへの偏愛バレバレです(笑)
junさんはtwitterやってらっしゃらないのですか?
2012/07/10 15:50 by akki-
▼akki-さん
junさんの作品は本当にステキですよね!
光を纏うと表情がまた変わって.....

akki-さんはルイス・C・ティファニー庭園美術館に行かれたことがあるのですね。
いろいろ問題になっていたので印象に残っています。
良い美術館だったみたいなので、惜しいな。
いつか再び所蔵品を公開できるようになると良いですね。
あの頃地方にいろいろ作っていましたからね。
チボリ公園もなくなっちゃったし.....

ふふふ。グレッグへの偏愛は最初からバレバレです(笑)

2012/07/10 22:00 by Nao
▼ふくちゃろうさん
こ〜んなステキなステンドグラスが作れてしまうなんて驚きですよね。
雑貨屋さんのお友だちに頼まれて、お店に出されるそうで.....
やっぱり趣味の域を超えている!
実物を見てみたいですよね〜

(そうそう、junさんちのルーちゃんは
遊び過ぎ?で膝を傷めてしまったそうです。
猫も膝を傷めるのですね;;)

2012/07/10 22:01 by Nao
▼junさん
こちらこそステキな作品を提出してくださって
ありがとうございます!
皆さんにも感動をお裾分けできたようで良かった♪

暗がりで、携帯で撮るのは難しいのに、とても良く撮れていると思いますよ。
でもステンドグラス本来の美しい色を切り取るなら.....
携帯でもモードを変えられるので(夜景など)
一度試してみるのも良いかもしれません。

新しい作品が出来たら、絶対また見せてくださいね〜

2012/07/10 22:01 by Nao
Naoさん、私もお借りします。

akki-さん
私、Twitterやっていないのです。
*グレッグの煌き*の源や、MJブレインの次のヘアスタイル予想^^とか(勝手に会話を想像中)
一緒につぶやけたら楽しいだろうと思いますが
スピード感も必要ですよね、そこがネックで(笑)
という訳で、またこちらでお喋り出来たらと思います^^

Naoさん、よろしくお願いします♪
2012/07/11 13:50 by jun
まるで売り物のようです!
電気を点けてる時と消してる時で雰囲気が違うのも、また素敵ですね〜
2012/07/12 16:20 by らら
▼junさん
ここで盛り上がってもらえるのは大歓迎!
どんどん利用してくださいネ
営業活動も(笑)ぜひ。
ほら、ららさんも売り物みたいだ、って!

junさんもTwitterを始められたら良いのに。
ふくちゃろうさんも、akki-さんのお勧めで始められたのですよ。
スピード感は、なくても大丈夫!
直接話しかけてこられたら、メールでお知らせがあるので気付くし。

最近ではTwitterでManic Street Preachersが
Mystery JetsのRadlandsを絶賛してくれていたのが
すごく嬉しかったな〜
お気軽にぜひ。
(ららさんもTwitterで繋がっています。)




2012/07/12 21:28 by Nao
▼ららさん
>電気を点けてる時と消してる時で雰囲気が違うのも、また素敵ですね〜
ほんと〜
そこがステンドグラスの最大の魅力でしょうね。

雑貨屋さんのお友だちから頼まれてお店に出されるそうですよ。
これだけステキだったら当然ですよね!
ららさんの作ったスイーツと
junさんの作品が楽しめるカフェなんてあったら、ステキ♪

2012/07/12 21:29 by Nao
つりがね型の形や、下側のカーブも可愛い「Rose Garden」
葉や花の色あいも少しずつ変えてあるのですね♪
「初夏」は透ける様なブルーと淡いオレンジの色合いがすっごく奇麗!
光が壁面に色とりどりに映るのもウキウキしますね♪

junさん 素晴らしい作品を有難うございました!
2012/07/13 17:38 by Aoちゃん
▼Aoちゃん
見れば見るほど、うっとりしてしまいますよね。
縁取りなど細部にまでこだわりを感じます。
半年もかけて作った作品に、最初に明かりを灯した時は
なんとも感動的でしょうね。。

Aoちゃんも、エースのお一人ですよ!
また作品を提出してくださいませ♪

2012/07/13 23:57 by Nao
ららさん、Aoちゃんさん、ありがとうございます。

皆様からの嬉しいお言葉の数々、励みになります。
この場を貸して下さっているNaoさんにも感謝しています。ありがとうございます。

営業活動かぁ(笑)出来るようになってみたいです。
今日もRadlandsを聴いて作品作りを楽しみたいと思います。
作業には良い音楽が必需品です♪

2012/07/14 10:52 by jun
▼junさん
だって本当にjunさんの作品が素晴らしいんだもの。
こんなのが自分で作れるんだ・・・とみなさん衝撃的だったのでしょう。

ふふふ。
junさんがここで営業活動される日が早く来ますように♪
小さな作品でも良いですしぃ
(↑すっかりその気になっている私。)

>作業には良い音楽が必需品です♪
ミスジェの力も借りて、ますますステキな作品を作ってくださいね!

Radlandsは本当に名盤ですよね...


2012/07/14 23:58 by Nao
うわ、今頃ゴメンナサイ!!
ユニオンジャックのトレー素敵☆
売り物で全然イケルし、私買う(笑)
あと、ステンドグラスとっても素敵です!
実は今10cm四方のステンドグラスを4つほどオーダーしようかと思ってたところで・・・。
でもいい図案が思い浮かばず。
国旗っていいなあ。
2012/07/20 01:43 by りぐ
▼りぐさん
勝手に名前を出してごめんね。

>売り物で全然イケルし、私買う(笑)
でしょ?
1/4というところもお洒落で。

ステンドグラスをオーダーするのは、例の件ね?
ステキ〜
どんな風に仕上がるのか、私も楽しみにしています。

りぐさんも手芸部のエースよ。
編み物も上手だし!

2012/07/21 00:22 by Nao
コメントする











Search this site