・・・好きなものクロニクル。
<< 手芸部のエース、junさんの作品。 | TOP | 久原本家 茅乃舎(かやのや) の減塩だし >>
デンマーク王室御用達Kay Bojesen(カイ・ボイスン)のジャムスプーン
カイ・ボイスン


カイ・ボイスンのジャムスプーンを購入。

フォルムがかわいいですよね。ジャムをパンに塗りやすいようスプーンの部分が大きめでフラットになっています。口にした時の感触も良いです。

デンマークのデザイナーKAY BOJESEN(カイ・ボイスン)が1938年にデザインしたカトラリー。 シンプルで美しいカトラリーは、デンマーク王室御用達としてデンマークの人々はもちろん 世界中の人々に愛され使い続けられています。
[Free Design]


KAY BOJESEN
 http://www.kaybojesen-denmark.com/


グラスの中はグレープフルーツのジュレ。

手作りと見せかけて.....実はお中元に頂いたホテルオークラのゼリー。ふふ。

グレープフルーツがざくざく入っていてゼリーはゆるめで美味しかったです。


カイ・ボイスン


私は片口の器が好きなのです。このグラスは春にガラス工房へお邪魔した時に1個だけ購入しました。もっと買えば良かったな。






Kay Bojesen(カイ・ボイスン)の名前は彼の母国デンマークはもちろん、いまや世界中で愛され親しまれています。彼の名前は、当初木製人形などの手作り製品を通して知られていました。1938年にデザインしたスプーン、フォーク、ナイフのカトラリーセットは、デンマーク中で大きな反響を呼びました。品質の高さ、人を魅了する美しいデザインは販売開始より50年を過ぎた今も色あせることはありません。デンマーク王室御用達として、世界各国のデンマーク大使館に置いて愛用され続けています。
[Free Design]




JUGEMテーマ:北欧好き


| 雑貨 | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
コメント
可愛いスプーンにコーディネートが素敵!
本当にNaoさんのお写真は優雅で美しい〜

お料理上手の友人が季節の果物でジャムを作っては
プレゼントしてくれます。
こんなスプーンがあったら良いなあ・・・
Naoさんの真似したがり過ぎ!
2012/07/09 23:34 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
ありがとうございます♪

>お料理上手の友人が季節の果物でジャムを作っては
あら、いいな♪
栗の渋皮煮がお得意なのは教授の奥様でしたっけ?
ふくちゃろうさんの回りにはステキな方がたくさんいらっしゃるのですね。
ふくちゃろうさんに魅力がおありだからそういう方を引き寄せるのでしょう!

このジャムスプーンはLEEマルシェで買ったのですよ。
http://www.magaseek.com/lee/CategoryProducts/detail?svid=pc04&prd=OIZKAY000004
残念ながらもう完売してしまったようですが
再入荷するかもしれないので、ぜひチェックしてみてくださいね。





2012/07/10 22:07 by Nao
Naoさん有難うございます。
本当に色々情報をお持ちなんですね〜!

マットは完売ですがミラーは在庫ありでした。
Naoさんのチョイスなのでマットでなくてはかもですが
泣く泣く(?)ミラーで申し込みました。
届くのが楽しみです!
2012/07/11 22:50 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
これでまたお揃いですね。嬉しいな♪

70年以上前に男性がデザインしたカトラリーなのに
モダンでかわいいですよね。
1個1個パッケージされているのもかわいかったです。

手作りジャムに添えた写真をぜひ見せてくださ〜い。


2012/07/12 21:34 by Nao
コメントする











Search this site