・・・好きなものクロニクル。
<< Never Trust a Happy Song/Grouplove | TOP | SiN/SiN >>
「おちあいまちこ写真展」のお知らせ(近くなったので再び。)
写真展のお知らせ


以前にもお知らせしましたが、女子カメラ部顧問のmanboさんことおちあいまちこさんの写真展が近づいてきました。

6月1日(金)〜7日(木)@銀座教文館4F エインカレム


写真展を開催します。
夏・光のおくりもの 3
6月1日(金)〜7日(木)
銀座教文館 4F エインカレム
久々の写真展は夏をテーマに写真を展示します。猛暑をふきとばすような涼しげな画像を集めてみました。水や緑を感じることができるような空間を目指してこれから準備をします。ご高覧ください。
詳しい情報は→こちら
[Treasure Box]



フィルター越しに花と会話しているmanboさん。

そんなmanboさんの花との向き合い方が私は大好き。




JUGEMテーマ:


| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(10) | | pagetop↑ |
コメント
拝見して来ました!
この上なく清らかな世界で、目も心も洗われる思いでした。
本当に美しい作品ばかりでうっとり、心の深いところに響く
いのちの輝きに感激でした。
ピーナッツ人形を拝見した時に、こういう世界を知ることが出来て
幸せと書いた記憶がありますが、今日益々その思いを強くしました。
満たされた感謝の気持ちで一杯です!
2012/06/02 22:49 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
早速行かれたのですね!
ご報告ありがとうございます。
堪能されたようで、良かった!
manboさんの清らかな作品が目に浮かぶようです。
作品集はいくつか持っているのですが、やはり生で見てみたい...

ふくちゃろうさん、manboさんにも会われたのですか?
ふくちゃろうさんとmanboさんをつなぐことができて、私も幸せ♪

2012/06/02 23:40 by Nao
作品展うかがってきました。

ハッとする美しさ、瑞々しい生命の瞬間が鮮やかに切りとられた
作品の数々・・・
そのすべてがmanboさんの慈しむ心のベールをまとっていて
本当に素晴らしかったです!

manboさんとお話しすることもできました♪

会場におかれた野の花の一輪、どくだみのアレンジなどなど
さりげなく、美しく、アートで何かワクワクしちゃいました。
NAoさんにも感謝です!
2012/06/03 20:51 by Aoちゃん
ご報告が足りませんですみません!
manboさんにもお会いしました。
エレガントな、とてもチャーミングな方でした。
何故か(理由もなく)少年っぽい方を想像してましたが
素敵な大人の女性でした。
不躾にお住まいをお聞きしたら、何と職場の近くなんです!
またお会いましょうと言って頂き、同行のAoちゃんと声を
揃えて「是非!」と申し上げたことでした。
Aoちゃんが、ネットでお話ししてた方と実際にお会いするのは
不思議と言ってましたが、本当ですよね〜
Naoさん 有難うございます。

2012/06/03 22:06 by ふくちゃろう
▼Aoちゃん
Aoちゃんも一緒に行かれたのですね!

>manboさんの慈しむ心のベール
本当にそう。
manboさんの写真には花たちへの敬虔なお気持ちが溢れていますよね。
manboさんにしか撮れない「世界」だと思います。

ドクダミのアレンジ!
見てみたかったなぁ.....
フラワーアーティストとしてのmanboさんの作品も大好きなんです。
お花の展示会に出品されることもあるので、その時はまたぜひ
ふくちゃろうさんといらっしゃってくださいね。





2012/06/04 18:02 by Nao
▼ふくちゃろうさん
あは。
すみません、お礼を強要してしまったような?(笑)

ネットでの繋がりなんて儚いもののように思えるけれど
実際にお会いしてみると強い繋がりを感じますよね。
ネット上でもやはりお互いに引き寄せ合って
出会っているのかもしれません。

manboさんは写真の講習などもなさっていますし
これを機会にぜひ
manboさんともっと仲良しになられてくださいね!

ふくちゃろうさんとAoちゃんがキラキラなさりながら
作品をご覧になっている様子も目に浮かぶようです♪

2012/06/04 18:03 by Nao
強要だなんてとんでもない!
ホントに感謝してるんです。
報告があまり長くなってもと思ったのです(言訳がましい)


そう、もっと書くべきことがありました!
会場にテーブルが置かれてて、皆さん何かを熱心に読んでました。
それはmanboさんがブログに書かれた日記を製本した冊子でした。
15センチ角位のお洒落なクロスで出来た本が何冊も。
あの透明な空気に包まれたmannboさんの写真と文章が詰まった
まさにTreasure Boxでした。
こういう形で感動を残せるなんて本当に素敵ですよね。

2012/06/05 11:48 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
レポの続きをありがとうございます!

>15センチ角位のお洒落なクロスで出来た本が何冊も。
わ〜見てみたいなぁ。。

manboさんのホームページにたどり着いたのはもうずいぶん前ですが
感動して隅から隅まで見て回ったのを思い出しました。

ふくちゃろうさんたちの感想をお読みになって
きっとmanboさんは幸せに感じていらっしゃるでしょうね!

ふくちゃろうさんたちが作品展へ行かれて、私にも
感動のお裾分けをしてくださって、本当に感謝です☆

2012/06/05 21:11 by Nao
やっと終わりました〜。
Naoさん、ふくちゃろうさん、Aoさんありがとうございます。
読みました〜 ↓ なんだか恥ずかしいかんじです。

15センチ角の本はブログではなく、diaryをまとめたものです。最近はブログしか更新していないせいか、Treasure Box を知らない人も多いことがわかりました。それから、壁に飾ることができない作品も本の中に入れました。今回は椅子に座って熱心に読んで下さった方もあってうれしかったです。

お二人の職場が私の住む街からほんとに近くてびっくりしました。またお会いしましょう〜。ブログの書き込みも待ってます。よろしくお願いします。
2012/06/09 23:31 by manbo
▼manboさん
お疲れさまでした!
ふくちゃろうさんやAoちゃんさんのお話から
とても素晴らしい作品展になった事を確信しましたよ。
おめでとうございます♪

15センチ角の本・・・
manboさんの世界がきゅっと詰まっているのでしょうね。
見てみたいな〜
出版されると良いな〜

>お二人の職場が私の住む街からほんとに近くてびっくりしました。
やはり何かが引き寄せてくれているのでしょうネ
ステキなご縁がこれからも続きますように。

そうそう、偶然にも
お二人の勤務先に関わる記事を、私も過去にUPしているのですよ。
ふふ。面白いですね。

作品展のご成功おめでとうございます、manboさん!

2012/06/11 22:02 by Nao
コメントする











Search this site