・・・好きなものクロニクル。
<< Dr Dee, a new studio album by Damon Albarn | TOP | リンネル 2012年6月号/Sally Scottソーイングセット >>
Le ciel est triste et beau comme un grand reposoir/本日の我が家の桜 2012
桜 2012


庭の桜が散り始め葉っぱが出てきました。



桜 2012


そして恒例。

私が写真を撮っていると通い猫UMIちゃんが甘えてきて.....

ごろん。



UMI


しばらくUMIちゃんと一緒にお花見。

昨年のUMIちゃんはコチラ★コチラ★

昨日は少し遠出して夜桜を楽しんできましたが、UMIちゃんとのお花見もステキ。

来年も一緒にお花見しようね、UMIちゃん。



※Le ciel est triste et beau comme un grand reposoirはボードレール「「夕べの諧調(Harmonie du soir)/悪の華」の中の一節。(空は悲しいまでに美しい、まるで大きな祭壇のように。)


JUGEMテーマ:写真日記

| 写真日記 | permalink | comments(10) | | pagetop↑ |
コメント
初めまして、可愛らしいにゃんこに
思わずにやけてしまいました(o^^o)

癒されました(*´`)ノ
2012/04/19 22:15 by すててこ
▼すててこさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

UMIちゃんは美猫だと私は思っているのに
いつも「まんまるね」としか言われないので
(実際持ち上げるととても軽い)
すててこさんに「可愛い」と言ってもらって
UMIも喜んでいるでしょう^^
2012/04/19 22:26 by Nao
緑が混ざった桜もまた、味わいがありますね。
にゃんこは何故にこんなに可愛いんだろ(●^o^●)
2012/04/20 14:29 by らら
ららさんのコメントに、全く!と頷いちゃいました。

綺麗な写真ですね〜
そしてにゃんこは・・・本当になんでこんなに
可愛いんでしょう!
2012/04/20 23:17 by ふくちゃろう
▼ららさん
こんばんは♪
若葉は色がきれいですよね。
今日は桜の花びらが舞って美しかったです。
(でもこれから散った花びらのお掃除が大変;;)

UMIちゃんはゴミ捨てにもついてきて
歩いてはゴロン、歩いてはゴロンとおなかを見せて甘えて
ものすごくかわいいの。
UMIちゃんももう7才になります。

しじみちゃん、天国で元気にしているかな?

2012/04/20 23:25 by Nao
▼ふくちゃろうさん
こんばんは〜
(ららさんとのお返事に間が空いたのは、猫事情。笑)

こちらは枝垂桜が今満開。
八重桜がこれからというところでまだしばらく桜を楽しめそうですよ。

にゃんこは本当に可愛いですよねぇ。
UMIちゃんのあごが白いところも大好きなんですよ。
来年もUMIちゃんとお花見ができるよう
彼女には長生きして欲しいです。

お母様とふくちゃんはお元気ですか?
2012/04/21 00:17 by Nao
同じく私もららさんのコメントに大きく頷きました〜。
新緑の緑ぐあいと薄ピンクの桜のバランスが絶妙でたまりません。

そしてそして「ごろん」のUMEちゃんもたまらにゃい・・・。
このおてての曲がり具合が可愛すぎるー。
今年もNaoさん邸桜記事を読めて嬉しかったです♪
すでに来年の記事を楽しみにしていたりなんかして。←気が早い(笑)

PS・ATP@フジでタンクトップ&ヘアバンドトムを観ていたので、
ポニーテールは意外に平静な気分で鑑賞できました〜。
気がつけばフジまであと3ヶ月ですねぇ。
Naoさんも無事フジに参加できますように☆
2012/04/21 15:55 by ukmania
ukmaniaさん 桜番長の時にコメントしようとして
タイミングを逸しました!
桜番長という言葉 すごく新鮮でした。
桜のたおやかな感じと番長の強さのギャップが面白いです。
(日本人なら誰でもと思いますが)私も桜大好き!です。

Naoさん いつも有難うございます。
母もふくちゃろうも元気です。
母はびっくりするほど元気になって毎日着替えてお化粧
するまでになりました。誰もが驚いています。
2012/04/21 23:01 by ふくちゃろう
▼ukmaniaさん
桜番長さんのヨイショがなかったら

葉っぱが出てきた桜の写真を撮っていなかった

UMIちゃんの*ごろん*写真を今年は撮れなかった

と思うので感謝☆(前回桜の写真を撮った時はUMIちゃん登場せず。)
にゃんこの「うらめしや〜」の手は可愛いですよねぇ。
UMIちゃんは毛がちょっと長くて
外猫とは思えないほど柔らかくて*もっふもふ*なんですよ。

ではまた来年の我が家の桜&UMIをどうぞお楽しみに!(笑)

そうでした!
昨年のATP@フジのトムのヘアバンド&タンクトップは衝撃的でしたよね。。

ありがとうございます、頑張ってフジに行けるよう調整しまーす。

P.S.
Radiohead@CoachellaのLive音源はダウンロードされましたか?
レディヘ番長のukmaniaさんならご存知だとは思うけれど
後ほどリンクを貼りにお邪魔しますね。
2012/04/21 23:49 by Nao
▼ふくちゃろうさん
そうそう、ふくちゃろうさんはukmaniaさんのファンでしたよね♪
桜番長って...桜への愛の深さが伝わってきますね。

実は今日お花見だったのですよ。
桜はもう散ってしまったので、屋内で。(単なる宴会?)
私は早々にこっそり抜け出してきましたが
みんな楽しそうでしたよ。
お花見ができるって本当に幸せなことですね。。

お母様がそんなにお元気になられて、本当に良かった!
すごいです。私も嬉しいです。
女性はいつまでも奇麗でいたいという気持が大事ですね。
ふくちゃん効果も絶対にありますよね!
2012/04/21 23:52 by Nao
コメントする











Search this site