・・・好きなものクロニクル。
<< マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙/THE IRON LADY | TOP | Graham Coxonの新譜「A+E」の全曲試聴とThe Cribsの新曲と。 >>
お勧めアプリ/AirVinyl for iPhone
AirVinyl for iPhone

Air Studiosは、ビートルズのプロデューサーであったサー・ジョージ・マーティンによって1969年に設立されました。

ロンドンに設立されたスタジオは、世界的有名なヒットを出してきた収録スタジオで、今現在もアーティスト・オーケストラの収録に使用されています。

Air Vinylは、Air Studioとの共同開発により、お客様のiPodをレトロな世界へと引き込みます。


iPod内のアルバムをレコード屋で探すようにボックスの中からパタパタと選ぶとプレーヤーにレコードがセットされ(ジャケットがラベルに!)、針が落ちて音楽が始まって、ちゃんと溝が刻まれているので針を手動で動かすことによって曲の移動も可能なのですよ。

音量の調整はVOLUMEボタンで。針を戻すのはONのボタンで。くるくる回っているのを眺めているだけで楽しい♪((右上のAir Studiosのアイコンをタップすればメニューが出てきます。)

「ミックス・テープ」はプレイリストを作成して遊べるようですが、まだ使いこなせていない.....研究してみなければね。

音楽好きには絶対お勧めのアプリです。(85円/iPhone、iPod touch、iPad用 )


APP Store
 http://itunes.apple.com/jp/app/airvinyl-for-iphone/id501666256?mt=8






スクリーンショットに使ったThe Morning Bendersはバンド名を変更しましたね。。

「ザ・モーニング・ベンダーズ」、バンド名を「POP ETC」に変更のお知らせ: クリス・チューから皆さんへの手紙

『ビッグ・エコー』のリリースの前にもそれなりにツアーはしていたけど、アメリカ国外でのツアーはしたことがなかったから、初めてのUK・ヨーロッパツアーに興奮していたよ。結果的にツアーは上手くいったし、僕らも素晴らしい時間を過ごすことができた。ただ一つだけ、僕らの予期していなかった事があったんだ。―ロンドンに着くとすぐに沢山の人が僕らのバンド名について質問してきた「『ベンダー』ってあなた達にとってどういう意味?」と聞かれたり、「本気で"ザ・モーニング・ベンダーズ"って名前なの?」っていうのもよくある質問だった。これを読んでいるアメリカ人にはまだよく意味が分からないかもしれないけど、つまり、"Bender"っていう言葉はイギリスとヨーロッパの多くの国では同性愛者に対しての差別的な言葉だったんだ。ショックだったよ、それまで5年間もの間ザ・モーニング・ベンダーズって名前でやってきて、今さらこのことに気づくなんてね。

(中略)

世界中には「ザ・モーニング・ベンダーズ」っていう名前に愛着を持ってくれている人たちもいるし、その名前にまつわる思い出や経験を持っている人たちもいる。僕らもこのバンド名で7年間もやってきたから勿論それもよく分かっているけど、でも僕らを知って応援してくれている人たちは僕らが決めたことを理解してくれると思う。今までも僕らのファンには、僕らが決して安全で楽な所に落ち着いたりはしないって約束してきた―安易な所に落ち着くと、つまらないものを作るようになるからね。僕らが音楽を始めたときに、あとでこんな問題が出てくるなんて予期していなかったのは事実だけど、これも僕らの変化しつづける姿勢をさらに具現化させる変化の一つにすぎないって考えているよ。これがさらなる成長や興奮をもたらしてくれるって信じている。


愛のあるサポートと関心を示してくれてありがとう、

これからは僕らは POP ETC として活動していくことになります。


愛をこめて、

クリストファー・チュウ

POP ETC (クリストファー・チュウ、ジョナサン・チュウ、ジュリアン・ハーモン)を代表して
[ROUGH TRADE]



ぽっぷえとせとら.....慣れるまでに相当時間がかかりそうです。。






JUGEMテーマ:iphone


| iPhone/iPad | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |
コメント
Naoさん、こんばんは〜
twitterではお話ししてますが、こちらではお久しぶりですよね (´ω`*)

このアプリ、楽しそうなので早速ダウンロードしました。
アナログ盤も何枚か持ってるのだけれど、レコードを出す→
プレイヤーに盤を乗っける→聴く→片付ける という手順を
めんどくさーい!とか思ってしまう状態でして(汗)

確かにレコードがくるくる回ってるの見てるだけで楽しいです。
まだ使い方がいまいち???なのですが、わからないことあったら
Naoさんに聞くことにします。twitterで (笑)





2012/04/01 23:51 by akki-
▼akki-さん
こんばんは!こちらではお久しぶり♪
コメントありがとうございます。
いやいや偶然で驚いたんだけど、さっき新しい記事を書こうと思って
猫のまるちゃんの過去記事を「私信」(まるちゃんのブログのタイトル)で
ブログ内の検索をかけてみたら
akki-さんが初めてコメントしてくれた記事がヒット!
http://blog.e-rose.her.jp/?eid=790040
すごいでしょう?(笑)

私もアナログ盤はもっぱら眺める専門です。
パソコンにつなぐレコードプレイヤーは持っているのですが
やはり面倒で、めったに使っていません;;

このアプリは、ジャケットがレコードのラベルになるのにも感動〜
カセットテープの方は、下に小さなボタンがあって
そこをタップするとメニューが出てくるものの
まだうまくミックステープを作るまでには至っておりませぬ。
使い方をマスターしたら伝授させて頂きますね。

ブログにもakki-さんに来て頂けるよう
Delaysの記事をいっぱいUPできる日が早く来ますように。
2012/04/02 22:53 by Nao
コメントする











Search this site