・・・好きなものクロニクル。
<< BEST&WORKS 2005-2011/One Day Diary | TOP | 【Myspace独占期間限定公開】THE KOOKS / Is It Me (9月9日まで) >>
Different Kind of Fix/Bombay Bicycle Club
評価:
Bombay Bicycle Club
Umg
¥ 1,607
(2011-09-06)
コメント:ロンドン出身Bombay Bicycle Clubの3rdアルバム。




ジャックがファルセットで歌ったり新しい試みがあるものの、姑息なことはせず*Bombay Bicycle Club*そのもの。

彼らは「本物」ですね。

幼さが残っていた1stと比べると貫禄すら感じますが、まだ21、2歳?

若さゆえの「ひねくれ」感もあって、爽やかで.....

リードトラック「Shuffle」はNaoLOG Selection 2011ベストトラック間違いなし。

ピアノのリフがたまらない!


Bombay Bicycle Club - Shuffle (Official Video)






Bombay Bicycle Club
| Official | Facebook |MySpace | YouTube |









ジャックによるShuffleのリミックスも面白いです。

Bombay Bicycle Club - Shuffle (Jack Steadman Remix) by Bombay Bicycle Club




はぁぁ。一昨年BRITISH ANTHEMSでの「失敗」が悔やまれる。。あの時フルメンバーで来日して、実力を発揮していればその年のサマソニにも出演して、2ndもユニバーサルから日本盤が出て、この3rdも日本盤が出ただろうに。



| CD/UK(ロンドン) | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
コメント
BAの時は、僕も見に行ったのですが、確かに期待通りではなかったですね。しかも、一緒に出ていたTDCCの方が出来が良くてブレイクしたような気が??

アコースティックアルバムも地味にリリースされてて、チャートチェックしてなかったら、おそらく気がつかなかったです^_^;

そういえば、またブログをヤフーに戻しました。
なんか、行ったり来たりしてますが、元のブログの方が落ち着きます。。
2011/09/08 06:34 by hisigata
▼hisigataさん
お返事遅くなってすみません。
あのBAにはhisigataさんもいらっしゃっていたんですよね!

TDCCはアルバムデビュー前だったのに
すばらしいパフォーマンスでしたよね。
(実は、今よりあの時のアナログな感じのライヴのほうが、私は好きです。。)
BBCは、翌日の単独はすごく良かっただけに悔やまれてなりません。

BBCの2ndは結局日本盤は出ませんでしたねぇ。
だから3rdも出ないでしょうねぇ。
来日もしないでしょうねぇ。
ふぅ。

あ、ブログは元のところにお引っ越しされたのですね。
リンクを変更しておきま〜す。

2011/09/09 22:23 by Nao
こんばんわ。
twitterの方でお世話になってますkumiです〜!
初めてお邪魔します。なんかNaoさん家に来てるみたいでドキドキ恥ずかしや〜(笑)

いまヘビロテ聴きまくってます!そうそうシンセも復活して‥1stより大人になってる感じですね。でも爽やか〜。変化じゃなくて「進化」してる感じがして良いです。

ジャック君の声も心なしかこぶし(震え・笑)が薄まってるような‥
リラックスして彼等らしく彼らのペースで曲作りできてるのかな〜だったら良いな〜なんて思しました(^_^)てへへ〜

あー日本盤欲しい。やっぱ今回もダメですかね。。NMEも大プッシュなのにぃ。英語わからんし〜せめて歌詞掲載して欲しいス‥
2011/09/14 23:38 by kumi
▼kumiさん
kumi@チームD日本支部さん(笑)!我が家へようこそ♪
こちらへのコメントありがと〜、嬉しいです。

彼らのこの落ち着きというか、気負いのなさというか
安定感はすごいですよね。
でもちゃんと若さも感じられるし。

>ジャック君の声も心なしかこぶし(震え・笑)が薄まってるような‥
あ、言われてみれば、確かに☆
あのこぶし(震え・笑)がダメだという人もいたので
1stでダメと思った人もこれは改めて聴いてみて欲しいですね。

イギリスでは人気が定着したみたいなのに
日本で人気が出ないのは寂しいねぇ。
1stの歌詞がとても良かったので新譜の歌詞(日本語訳)も読みたいし
シンガロング(私もサビ限定。笑)するためにも歌詞カード熱望!

Twitterで、またDelaysネタで盛り上がりましょうね!
そして我が家(笑)へも、いつでも遊びに来てね♪

2011/09/15 17:53 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/911195
トラックバック

Search this site