・・・好きなものクロニクル。
<< The FutureheadsのドラマーDaveがアルバムをリリース。 | TOP | Franny and Zooey(フラニーとゾーイー)/J.D.サリンジャー >>
先住猫Jの入院騒動。
TQhJW.jpg

頂いた焼き菓子(美味しかったです。ありがとう!)ラッピングが花火をモチーフにしていてかわいかったのに、一眼レフで撮るのを忘れてた!

ブログの更新を怠っていますが、私は元気にしています。

8月12日〜14日、ソニックマニア & サマーソニックと3日間夏フェスを楽しんできました。屋久島の日記もまだ途中ですが、ソニマニサマソニの日記も近いうちに書くつもりです、はい。

実は、15日の夜自宅に戻ると先住猫Jの様子が少しおかしくて...






いつもなら帰宅した私に甘えて寄ってくるのに、横になったまま動かず、しかも表情が険しいのです。

留守にしていたから怒ってる?

留守中猫たちの世話をお願いしているペットシッターさんの報告書には特に異変らしきことが書かれていなかったものの、やっぱり普通じゃない。

16日、1日様子を見たけれど食欲もなく心配になり、17日、Jをキャリーに入れて病院へ。



採血してレントゲンを撮って.....血液検査の結果は、異常なし。

レントゲンの結果は、軽い脊椎変形症。

「それと、便秘していますね。」

老猫ゆえ脊椎変形症になり、トイレで頑張れなくなっているのかも、とのこと。

心臓肥大もちょっと疑わしい、と女医さんが聴診器を当てると

「あら。ゴロゴロいってる。」

おっさん猫のJは、女医さんと若い助手のオネエサンに抱えられて嬉しくなったみたいで、ゴロゴロいってるの!

(体調が悪い時もゴロゴロ喉を鳴らすことがあるそうだけど、Jは明らかにスケベ心でゴロゴロいっていましたね。)

「ゴロゴロいってくれるのは嬉しいけれど、心音が聞こえない。」と女医さんに笑われてしまいました。

まったくオトコってヤツは!

結局、エコーなど詳しく検査するために入院することになってしまったのです。



久しぶりの入院で、きっとJは心細いだろうなぁとずっと私は気になって落ち着かなくて、夜もあまり寝られず。。

翌日迎えに行くと

「Jクン、ご飯もぺろりと食べて、ゴロゴロいっていましたよ。」

「あは。あはは。。」



年を取っているので心臓肥大の予備軍ではあるけれど、今のところ治療の必要はないそうで、体調が悪いのはやはり便秘のせいだろうということになりました。

胃腸と便秘の薬をもらって*高〜い*治療費を払って、帰宅。

家に帰るとすぐにトイレへ駆け込み、ザッザザッザと猫砂を派手にかいていたらシズクたちが「何?何?」と集まってきて、結局Jは用を足すことができず(見られているとJはウンチできない)、不機嫌そう〜

(可哀想だけれどその光景に笑ってしまった。)

そして今日になって、無事トイレで用をすませ(2回)便秘が解消したようで、いつものJに戻りつつあります。

ウンチをいっぱいして、すっきりして、やっと気持ち良さそうに寝ている、図。


先住猫J


元気で長生きしてね、おっさん。


JUGEMテーマ:にゃんこ

| | permalink | comments(18) | | pagetop↑ |
コメント
アハハハ J君たら〜
でもハッピーエンドにホッとしました。
良かったです。

今朝猫の爪を切ってたら、爪の間に○○○が挟まってて汚いので
コットンでとろうとしたら、嫌がること嫌がること。
珍しくシュ−ッと威嚇されました。

Twitterでお元気なご様子拝見しています。
登録した効用!
指を怪我したお見舞いを送ったつもりが届かず、あれはどこに
行っちゃったんでしょうと、相変わらずTwitterとは折り合わずです。
2011/08/20 11:54 by ふくちゃろう
Naoさんこんにちは。お久しぶりです!
夏フェス3日間ですかー、お元気そうですね♪

Jくん寂しかったのかな?具合悪くてもゴロゴロ言うんですね^^
すっきりして良かった。
2011/08/20 14:35 by jun
▼ふくちゃろうさん
ありがとうございます、もう笑っちゃうでしょう?
おじいさん猫だからちょっとしたことでも心配になってしまうんですよ。

ふくちゃんは、抱っこされるのがキライなのかな?
抱っこが平気なコは、おとなしく拭かせてくれるけれど
抱っこが苦手なコはちょっとでも押さえつけると、嫌がるんですよね〜
でも、たまにシャーって威嚇されると、それもまたかわいいですよね(笑)

Twitterにふくちゃろうさんが登場なさるのを待っているんですよー。
そうそう、Twitterに誘いこんだ(笑)akki-さんのフォローを
お忘れになっていませんか?
(akki-さんは既にふくちゃろうさんをフォローなさっています。)
気が向いたら、Twitterでつぶやいてくださいね!
sunaoさんへのお見舞いコメント?どこにいっちゃったんでしょうね。。


2011/08/21 00:22 by Nao

▼junさーーーーーん!
お久しぶりです〜
ついこの前、akki-さんにjunさんの話をしていたところでした。(Twitterで。)
akki-さんがクークスの新曲にハマったそうで.....
junさんもクークスのファンですもんね!

具合が悪い時にも、ゴロゴロ喉を鳴らすことがあるそうですよ。
「落ち着け、自分」って感じなんでしょうか。

猫の便秘も侮れないそう。
ヒマだったらしく(笑)獣医師が患者猫のレントゲン写真をいろいろ見せてくれたのですが
巨大なう◯ちがたまってしまって、手術するしか方法がなかった猫ちゃんもいて
びっくりでした。

今年のサマソニにストロークスが出ていたのでjunさんも
いらっしゃているかな?と思っていました。。

2011/08/21 00:22 by Nao
Naoさん 教えて頂いて有難うございます。
akki-さんがフォローして下さってたこと今日知りました!
呆れちゃうでしょう?
ホントすみません。
2011/08/21 20:01 by ふくちゃろう
あらら、Jくん、大変な事になっていたんですね。
何はともあれ、ウ○モがちゃんと出て良かった。^^
ふふふ、猫さんでも若い女性に囲まれると
鼻の下を伸ばしちゃうコがいるなんて。(笑)
犬の場合…割と…ありがちです。飼い主が恥ずかしくなるくらい。(爆)
でもJくん、きっと、Naoさんが居なくて寂しくて不安だったのかも。
猫も犬も信頼している人にしか、弱みは見せないものですから。
しばらくは遠出は避けて、にゃんずとまったり過ごすのも
良いかもしれませんねー。

そういえば、ちゅうくんとこにもゾーイちゃんっていう猫が
居るみたいですね!^^ 今度は猫談義にトライ!(違)
2011/08/21 23:15 by Nemophila
Naoさーーーーーん!
私も今年こそはSTROKESパワーでサマソニ行けるかも!なんて期待したのですが...
8月13日なんて...絶対無理〜。お墓参りサボれないですもん(涙)
あ?その足で飛行機に乗っても間に合ったのか...
そんな嫁ってアリかな?

クークス!!好きでしたよ(笑)
ステンドグラスでTHEKOOKSプレート作るくらい(笑)未完なんですけどね。。
新曲出たんですねー。良かったー。
akki-さんハマっちゃいましたかー。うふふ。
私もこれからまたハマろっと♪

2011/08/22 13:07 by jun
▼Nemophilaさん
>犬の場合…割と…ありがちです。
あはは。ブログで有名な富士丸くん(亡くなってしまったけれど。。)も
若いおねえさんが大好きで
若いおねえさん限定で股間に鼻を押し付けていましたね(笑)
そうそう、先住猫Jは犬っぽいんです!
猫とは思えないほどしっぽをブンブン振って
毛並みの手触り感も犬っぽいの(笑)。
前世は絶対犬だったよね、といつも話しているんですよ〜

>ちゅうくんとこにもゾーイちゃんっていう猫が
ちゅうくん!
ゾーイちゃんがかわいい、みたいなツイートを読んだ記憶はあるけれど
ズーイー・デシャネルのことだと思っていました!
私ってバカだわ〜(笑)
ちゅうくんは一人で日本に長期滞在するのかと思ったら
Morning Bendersご一行様で滞在しているみたいですね。
変な天気だし、余震はあるし、大丈夫かなぁ。



2011/08/22 23:06 by Nao
▼junさ〜〜〜〜〜ん
>そんな嫁ってアリかな?
アリアリ!
そんな嫁がここにいますっ!>私
田舎の嫁なのに、お盆にサマソニへ行くという暴挙(笑)
お墓参りは、義母にも待ってもらって16日に行きました。わはは。

この前ジュリアンが不穏な発言をしていたでしょう、
ストロークスのライヴを見られるのはこれが最後かもしれない、と。
(ダンナにそう説明。)

1stからいっぱいやってくれて、嬉しかったです〜
でもNewシングルもすごくライヴ映えして、かっこ良くて.....
うん、大丈夫!きっと続けてくれますよね!
junさん、次は絶対逃さないでね!

THE KOOKSは来月新譜が出ますよ♪
junさんもTwitterを始めませんか?
クークスの日本語公式アカウントも期間限定で開設、
毎日ルークのことなどをツイートしていますよ。

2011/08/22 23:08 by Nao
▼ふくちゃろうさん
ごめんなさい、見落として順番を間違ってしまった;;

気になさらないでくださいね〜
最初は分からなくて当然ですよ。
私もTwitterがこれほど普及する前に、一度登録したのですが
さっぱりワケが分からず、すぐにやめてしまった経緯があるのです。

Twitterでもお付き合いのほどよろしく!
のんびりいきましょ〜

2011/08/22 23:13 by Nao
そうおしゃって頂くと少し気が楽になりますです。
ご助言に従い福太郎の写真を取り込もうとしましたが
何回試してもうまく行きませぬ。
そのうち何とかなるでしょうか〜
2011/08/24 23:05 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
ほんとに全然大丈夫ですよ〜♪

写真は、サイズが大きすぎるのかもしれません。
「画像は700KB以下」となっているので
例えば
http://www.bannerkoubou.com/p-start/
「選択」で写真を選んで、「送信」。
左メニューの「切り取り」や「拡大縮小」で
ふくちゃんの写真を最大幅300ピクセルくらいにして
もう一度Twitterの「設定」→「プロフィール」でUPしてみてくださいね。
アイコンに無事ふくちゃんの写真が現れますように。

2011/08/24 23:21 by Nao
Naoさん。
こちらをちょっとお借りしますね

♪ふくちゃろうさん

twitterでのフォローバックありがとうございました。
始めた動機がDelaysにメッセージを送りたい(いやGregに 笑)という
ものだったのですが、コチラに来られてる方々との交流になくてはなら
ないもの。に、今やなっております。

Naoさんもおっしゃってます。のんびりと自分のペースで (^_-)


♪junさん

はじめまして〜
KOOKSにHappyでトリコになってしまいました。
来月の新譜が楽しみですね。
twitterで最近やりとりしてるコアなDelaysファンの方もわたしの貼っ
たPVを見て、良いな!っておっしゃてます。

そしてjunさんもtwitterのダークな世界へぜひ (笑)

♪Naoさん

昨日はありがとうございました。
あいかわらず喋り倒すふたり (笑)

時間がいくらあっても足りないですね。
またデートしてくださいね。


 




2011/08/26 21:56 by akki-
akki-さん、Naoさん

お二人の優しさに感謝・涙です。
有難うございます。
今後ともよろしくお願いします。
妙に固くなっちゃいました。
2011/08/26 23:24 by ふくちゃろう
▼akki-さん
昨日はありがとうございました。
いくら喋っても話は尽きませんね〜
ネイルからペディキュアまでいろいろとチェックされてしまいましたが
私も、負けずにチェックしましたよん(笑)
(akki-さんはお鼻が高い。)
そうそう。
ダンナさまの新しい写真を見せていただくのを忘れていました。。
(akki-さんのダンナさまと私の夫と同じ系統の顔をしているのです!)
(カエル系。)
また今度ね。

ふくちゃろうさんもjunさんも、Twitterでもakki-さんとお喋りしましょう♪



2011/08/26 23:44 by Nao
▼ふくちゃろうさん
ふふ。
そんなにかしこまらないでくさい(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

Twitterは文字数に制限があるので
丁寧語は使わずに、気軽にお喋りしましょう〜

2011/08/26 23:44 by Nao
お久しぶりです。
J氏はその後調子どうですか?
う○ちしてご飯を食べるという、当たり前のことをちゃんとやってるだけで凄く安心しますよね。
うちのしじみさんも、お爺なので^^;


2011/08/27 14:52 by らら
▼ららさん
お久しぶりです!
ありがとう、Jは元通り元気になりました。
胃腸の動きをサポートする薬を
しばらく続けて飲ませることになったけれど....

しじみちゃんは病院が大嫌いなんですよね?
JのきょうだいのM(♀)は病院が大嫌いで
病院へ行くと野獣のスイッチが入ってしまうんだけど
このお爺猫Jは女の人が好きだから
女医さんになついてしまって
この前も診察台でくつろいでいました(汗)

しじみちゃんも元気でうーーーんと長生きしてくれますように!


2011/08/28 20:56 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Search this site