・・・好きなものクロニクル。
<< You’ll never walk alone/募金情報 | TOP | One year really flies >>
Pray for Japan with Music
Pray for Japan with Music

Pray for Japan with Music




The Morning Benders




FEEDER





「悔しい」という言葉はキライだけれど、今私は心底「悔しい」。

日本の1/5ほどをごっそりと根こそぎもぎ取られてしまったようで、本当に悔しい。


亡くなった方、行方不明の方たちが3万人に達してしまうかもしれない、この現実。

3万人の、その数十倍、数百倍、数千倍の悲しみ。


積み重ねてきたささやかな幸せもすべて奪ってしまい

さらに追い打ちをかけるかのような、この季節外れの寒さ。

原発事故で募る不安。

どうして被災された方たちをこんなに苦しめ追いつめなければならないのでしょう。

本当に悔しい。


細々と救援物資を送って、義援金を寄付して

チャリティーCDを購入して、1日も早い復興を祈って。

そんなことしかできない自分の無力さがもどかしいけれど

今できることを、やるしかないのですよね。。


Pray for Japan with Music...

音楽の力を信じて。







| MUSIC | permalink | comments(8) | | pagetop↑ |
コメント
日本だけじゃなく海外のアーティスト達の支援の輪。ほんとうに嬉しいですね。
音楽という癒し。どんなにつらい時でも音楽に救われることがある!そう思いたいです。

被災地の復興を心より願っております。
ひとりひとりの祈りが届きますように。
2011/03/27 00:08 by akki-
▼akki-さん
日本は第二の故郷だと言ってくれるバンドもたくさんいて、嬉しいです。

akki-さんがGregたんに頼んでくれたお陰で
Delaysもライヴで日本のために演奏してくれたし!

音楽が日本に光を差してくれますように。

私たちが頑張って、被災した人たちを元気にしないと!

しかしいつまでも寒いですね。
このところずっとスーツ(スカート)でシゴトをしているので
すーすーして辛いっす。

2011/03/27 12:25 by Nao
うんうん、こうやって海外から音楽を通じて日本を応援してくれるのって本当にうれしいです。
でもこれだけコンピCDとかがたくさん出ると、どれにしようか迷ってしまう。
ちゅうくんのはDonation済み。

そして、Delaysがライヴ中に日本を口にしてくれたことは本当にうれしかった!
Gregたん、Aaronに感謝です。
Aaron日本語攻撃も功を奏しているかと。
これはまだまだ続ける。ふふ。
2011/03/27 16:28 by sunao
まったくもって同感。

震災の写真でこの女性が立ちつくしているのが一番印象に残っています。ウッドストックのがこんなのじゃなかったかな。FEEDERのメンバー達も気する物があったのでしょうか。

公演延期とかで、次々と宙ぶらりんになるチケットが出てきて溜息です。Naoさんも何枚か持ってるでしょう!?

どんな状況でも日本に来てくれるアーティストがいてくれる事を望みたいです。
2011/03/28 10:30 by カレン
▼sunaoさん
お返事遅くなってごめんね!

ちゅうくんは、ほんとにいい子だ〜。
The Morning Bendersというより
ちゅうくんが一人で頑張っているみたい?

Rallyeさんのコンピは1枚900円で充実の内容なので、ぜひ。

Twitterの日本語攻撃で
Aaronは完全にsunaoさんのことを覚えたよね(笑)
引き続き頑張ってね♪

AaronもGregたんも日本のことを心配してくれているようで嬉しいです。。
2011/03/29 00:00 by Nao
▼カレンさん
FEEDERはベースが日本人のタカさんだし、グラント(Vo)の奥さんも日本人だから.....
特別な思いが込められているのでしょうね。
ダウンロードするとアートワークも添付されていたのですが
大きなサイズでこの写真を見ると、わっと涙が溢れてしまいました。

>公演延期とかで、次々と宙ぶらりんになるチケットが出てきて溜息です。
そうなんです。
The Morning Bendersは払い戻しの手続きをしましたが
昨日Violensの延期も決まり.....
来月下旬のライヴもどうなることやら。

TAHITI80はすぐに「中止ではなく延期」と宣言してくれたけれど.....
原発事故の影響で、当面は来日を拒否するバンドが続出でしょう。

(シンディ・ローパーはカッコイイですね。)

夏フェスも心配になってきました。
2011/03/29 00:00 by Nao
私も、音楽の力が少しでも復興の助けになればと思いチャリティーCDを購入しています!

実は今年、あらばきロックフェスを検討していたんですが地震のため延期になりました。
今後の来日も心配ですが、何よりも被災地の方々が少しでも早く普段の生活に戻ることが一番大切ですし、それに付随して日本応援のために海外アーティストが来日してくれることを願うだけです。


2011/03/30 23:36 by hisigata
▼hisigataさん
お返事遅くなってすみません。

song for Japanも購入されましたか?
超豪華なチャリティーアルバムですよね。

CNNやロイター通信までもが
「東京はゴーストタウンになってしまった」みたいな
ニュースを流したそうなので
来日を拒むバンドが多いのも仕方がないかもしれないけれど
こんな時だからこそ、日本に来てライヴをやって欲しいですね。


>あらばきロックフェスを検討していたんですが地震のため延期になりました。
あらばきロックフェスって仙台でやっていたのですね。。

夏フェスに計画停電の影響が出ないかも心配。。
2011/04/02 00:10 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Search this site