・・・好きなものクロニクル。
<< British Sea Power/Valhalla Dancehall 日本盤が出ます。 | TOP | celeb de TOMATO 2 >>
Yuck/Yuck
評価:
Yuck
Fat Possum Records
¥ 896
(2011-02-15)
コメント:元Cajun Dance Partyのダニエル(vo)とマックス(b)を中心に結成された5ピースバンドYuckのデビューアルバム。

Yuck=オエッ!というへんてこな名前の、Yuckの1stアルバム。

元Cajun Dance Partyのダニエル(vo)とマックス(b)を中心に結成された5ピースバンド、BBC Sound of 2011(BBCが選ぶ2011年にブレイクするであろうバンドたち)の15位に選ばれています。

私は1年ほど前に、Yuckがケイジャンのダニエルのバンドとは知らずに「気になるバンド」として紹介しておりました。コチラ☆







「Georgia」を聴くとケイジャンとはずいぶん雰囲気が変わったように感じていたけれど、アルバムはやはりケイジャンの面影があり、MVがグロいリードトラックRubberの印象とは違って、意外と爽やか。







ブログにもグロい写真をUPしたりしているし、彼らは「異端児」でありたいみたいだけれど.....音は、彼らの意に反して?素直な青春の香りがするのです。



Yuck

Official Site | MySpace







(ベースを弾いている女性は広島出身の日本人?)





| CD/UK(ロンドン) | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |
コメント
お久しぶりです★
ダニエルくんたち新バンド組んでたんですね〜。
チェキラしてみます!

あ!そういえばtwitter勝手にフォローさせてもらっちゃいました…
迷惑でなければ時々つぶやきに反応させてくださーい!
2011/02/17 11:58 by ゆう
▼ゆうさん
こんにちは☆お久しぶりです。
さっきすぐにリフォローしました。
(レディへをフォローされていたので♪)
やーん、ゆうさんだったのですね!
私はブログの更新のお知らせに使っているだけで
全然つぶやいていないんだけど;;
Twitterのほうでもどうぞよろしく!

ダニエル君は、ソロもさんざんな結果だったみたいだし
いつの間にかケイジャンも解散しているし.....
でもYuckはかなり注目されているみたいですよ。
ぜひ試聴してみてね。
2011/02/17 12:04 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/911104
トラックバック

Search this site