・・・好きなものクロニクル。
<< スヌード | TOP | The Whitest Boy Alive/Rules >>
Mystery Jets@渋谷CLUB QUATTORO


コメントありがとうございます。

ライヴ遠征中につき、お返事はまた改めて。。

MJ、すごーく良かった!詳細はこちらも後日(多分。)


更新しました。(1月14日)





本日のお供S君を待って、7時少し前に会場入り。

OAは、今話題のガールズバンドTHE SUZANです。Pitchforkでもピックアップされたそうで、かなり期待していたのに.....

う〜ん。(あくまでも私の好みで、です。)

昭和を描いた映画の劇中、うらぶれた小さなライヴハウスで「THE SUZAN」を演じている女の子たち、という印象でした。見た目も音も「昭和」。こういうのが外国人にウケるのかしら?(MJ終了後、THE SUZAN本人たちが物販のところに立って営業してしたのですが、彼女たちは近くで見るほうがチャーミングですね。)


さてさて。

Mystery Jetsのライヴは2006年11月(1st)以来です。(2年前のライヴは残念ながら行けなかった。。)

1st、2nd、3rdとそれぞれのアルバム・カラーが全然異なるので、どうつなげてくるのか、セットリストが楽しみだったのですが.....

ラフトレへ移籍して第一弾となる3rdアルバムの1曲目、ALICE SPRINGSからスタート!!!

SETLIST
ALICE SPRINGS(3rd)
HALF IN LOVE WITH ELIZABETH(2nd)
SEROTONIN(3rd)
LADY GREY(3rd)
YOUG LOVE(2nd)
THE GIRL IS GONE(3rd)
HAND ME DOWN(2nd)
AFTER DARK ★
HIDEAWAY(2nd)
SHOW ME THE LIGHT(3rd)
MELT(3rd)
DIAMONDS IN THE DARK(1st)
TWO DOORS DOWN(2nd)
DREAMING OF ANOTHER WORLD(3rd)
BEHIND THE BUNHOUSE(2nd)

********
FLASH A HUNGRY SMILE(3rd)
LORNA DOONE(3rd)
FLAKES(2nd)


★The Count & Sinden featuring Mystery Jets - After Dark



(Twitterでコウスケさんに「The Count & Sindenて知らない」と言ったけれど、MVを見たら思い出しました。すみませーん。)

3rdアルバムを中心に、序盤はドラマティックに、中盤はAfter Darkなどダンサブルな曲、アコースティックを挟んで終盤はポップで。

大好きな1stからはDIAMONDS IN THE DARKだけだったものの、物足りなさは全く感じなかったのです。1stの頃のようにバケツやガラクタを叩いて鳴らすおとぎの国のMystery Jetsではなく、彼らはすっかり大人になっていました。

それでも時々無邪気にはしゃいだり、微笑ましくなるほど仲が良いのは変わらないのですよね。

Blaineだけでなく、Will、Kai、Kapil、(BlaineパパHenryも含めて。)全員才能に溢れ、本当にすばらしいバンドです。

観客は、1stの頃より男子率が高くなっているようでした。ステージも、客席も、ぐっと骨太になった感じ。

これからのMystery Jetsがますます楽しみです。















今回Blaineの髪型は↓と同じでした。







そして。

帰り、sunaoさんが待ち伏せしていて、再び捕獲されてしまいました(笑)。

sunaoさんは翌朝海外旅行に出かけるのにパッキングをまだ済ませていないそうなので、また今度ということで駅で別れましたが(りぐさんとも約束しているので抜け駆けはできないしね!)、sunaoさんは短時間にしっかり私の睫毛チェックまでしていたようです〜

今回の彼女の戦利品はコチラ→

今頃sunaoさんは女子カメラ部としてドイツで活動していらっしゃることでしょう。楽しい旅行となりますように。



JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!



| ギグ・フェス | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
コメント
「HIDEAWAY」!
この曲すごい好きなんですよねーおえおえおえお
ちょっと 2nd 聴き直してきます!

で「HIDEAWAY」といえば Delays の方も超好きです
あれは鳥肌えおえおですよねー
ちょっと 2nd 聴き直してきます!
2011/01/16 07:51 by コウスケ
▼コウスケさん
おえおえおえお♪
AFTER DARK〜HIDEAWAYの流れはダンスフロアと化していましたよ。
ウィル君が客席に引っ張り込まれたり
すごい楽しかった。
ミスジェのライヴ、お勧めです。
また近いうちに来ると言っていたので機会があったらぜひ。
3rdもほんと良いから聴いてくださいね〜

>で「HIDEAWAY」といえば Delays の方も超好きです
うれしいことを言ってくださるおえおえおー(笑)
こちらの4thもぜひ。(日本盤、働きかけはしているんだけどね。。)




2011/01/16 21:45 by Nao
Naoさん、今年もよろしくお願いします!
MJ、フジで観たのですがライブいいですよねー。
私、ワンマン観たいです。
新作(といってもだいぶ経ちますが・・・)、試聴したら良さげ
だったので、Naoさんのこの記事読んで、今更ですが買ってみたく
なりました!
2011/01/18 23:39 by carrion
▼carrionさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします☆
babyちゃんと初めて一緒に迎えたお正月はいかがでしたか?

>MJ、フジで観たのですがライブいいですよねー。
1stアルバムの時ですか?
バケツを叩いたり、パパがメンバーだったり
あの頃のMJも大好きだけれど、大人になったMJもすごく良かったですー。
3rdもぜひ。(私はレビューを書かなきゃ;;)

MJはBSPのレーベルメイトになりましたしね。
そうそう、BSPの新譜を聴きながら
carrionさんはもう聴かれたかな?と思っていました。
BSPの日本盤がホステスから出そうなので
来日にも期待したいですね!

2011/01/19 22:00 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/911076
トラックバック

Search this site