・・・好きなものクロニクル。
<< Santa Claus is comin' | TOP | Cath Kidston iPad case >>
Santa Claus is comin' 2/Rallye篇
Rallye

再び自分サンタさん。

先日RallyeへCDを買いに行った時に、umlooのバッグチャーム(バッグレット)とBeniqueのミニカレンダーとmotherのニットワンピ(お得意様向けプレセール/私はお得意様でないけれど)も一緒に連れて帰りました。

サンタさん、ありがとう。


Rallye
 http://www.rallye-kanazawa.com/





看板犬のウェス君とミュウちゃん(ミニチュアシュナウザー)に会うのが目的だったのですが、その日は社長さんとともにオフ日で会えず、残念。

ウェス君は映画監督ウェス・アンダーソンから、ミュウちゃんはMEW(奥さんがMEWの大ファン)から名前をもらったそうです。(うちの猫たちの名前とは大違い。)

ある願掛けをしておりまして(D、ね。)ライヴへはRallyeさんのお洋服を着ていくと決めているので、今回買ったmotherのニットワンピはMystery Jetsに着て行くつもりですよ。




写真を撮っていると必ず邪魔しにやってくる猫たち。

本日はペキンです。(北京オリンピック開催中に庭に紛れこんできたので、ペキン。名前に相応しくアジア系の顔をしています。)


beijig





| 雑貨 | permalink | comments(11) | | pagetop↑ |
コメント
素敵〜!!!
さすが趣味の良いサンタさん。
ニットワンピも見た〜い!

元気になったペキンちゃん
凛々しいですね。
猫は綺麗な生き物だなあと改めて思いました。
2010/12/23 22:37 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
うふふ。自分サンタさん第二弾です。
ニットワンピは、モコモコで可愛いんです。
でもライヴへ着ていくので、写真に載せると
「Naoさんを探せ」は終了したものの、また捕獲される危険性が(笑)。

ありがとうございます、ペキンは
昨年肺炎で死にかけて、今年は2回大ケガで死にかけて
3回も入院、本当に人騒がせな猫ですが
他の猫たちとも馴染んで元気にしています。

ペキンはこう見えても、レディなんですよ(笑)
うちの猫たちはオス3匹、メス4匹。
ペキン以外のメスたちは女の子らしいのに
ペキンだけなんとなくオスっぽいんです。
2010/12/23 23:53 by Nao
Naoさんは素敵なものを見つける天才だあって思っちゃいました!

Aoはこの前、文字盤部分が深いブラウンの腕時計を見つけて自分サンタ願望がむくむくと・・・最近サンタに変身する機会が多すぎやしませんか?とここ数日迷いの日々・・・(涙)

ペキンちゃんのこのグラデーションはもうアートの域ですね!
美しいものをみるとホント安らぎます。


2010/12/24 18:49 by Aoちゃん
▼Aoちゃん
いやいや、Aoちゃんと「好き」なものが似ているということでしょう♪
Rallyeは、音楽レーベル+洋服と雑貨のセレクトショップで
きっとAoちゃんも気に入られると思いますよ。
金沢へいらっしゃった時にはぜひお立ち寄りくださいませ〜

>最近サンタに変身する機会が多すぎやしませんか?
あはは。私も!です。そろそろ怒られそう(笑)。

でも、モノとの「出会い」ってあるんですよねぇ。。
その腕時計がAoちゃんを呼んでいるのでしょうね。。
・・・ってそそのかすようなことを言ってスミマセン。

>美しいものをみるとホント安らぎます。
ペキンは、うちの7匹の中で一番ブチャイクと言われているので;;
本人が聞いたら喜ぶと思います。

猫の模様って、ほんとにアート!
くすっと笑ってしまうような柄もありますが。
2010/12/24 23:07 by Nao
北京ちゃんはお嬢さんだったんですね!?
何となく男の子と思い込んでました。
凛々しいなんて失礼ですよね、ごめんなさい!
その気でもう一度お写真見直したら、やっぱり女の子だわ〜
本当に美しい。(手遅れ?)

Aoちゃん、一緒に金沢に行きましょう!
Naoさん、Aoちゃんがご推薦したい名古屋の珈琲屋さんが
金沢に出店することがあるんですよ。
次回は(Aoちゃんから)お知らせしますね。
2010/12/25 00:32 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
そうなんです、お嬢さんなんです。
はい、もう手後れ(笑)
でもオットもペキンが♂か♀か未だに分からなくなることがあるくらいですから〜

名古屋の珈琲屋さん?
コメダ珈琲店ではなく?
なんでしょ。。情報、楽しみにしています。

ふくちゃろうさんとAoちゃんさんが同じ職場で
どんな会話をなさっているのでしょう。。
想像すると楽しい&#9833;
2010/12/25 23:58 by Nao
すみません、文字化けしちゃいましたね;;
2010/12/26 00:00 by Nao
Naoさん
おすすめのお店は名古屋の一社にある「coffee Kajita」というお店です。
寡黙な御主人の入れてくださるバラエテイに富んだコーヒーと可愛い奥様が作るとびきりおいしいケーキが魅力の、コーヒー豆専門店です。
こじんまりした店内は御夫妻のこだわりとセンスのよさが感じられて、割と不便な場所ではあるものの、名古屋に行ったときはわざわざ地下鉄にのっても訪れたくなるお店です(笑)。

最近は,原宿や吉祥寺にあるCINQにもカジタのコーヒー豆をおいているようですし、たまにあちこちでコーヒー豆と焼き菓子の販売やコーヒーの講習会みたいなものがあり、少し前に金沢にも出張されたようでした。
Naoさんにももう少しはやくお伝えすればよかったです。


>ふくちゃろうさんとAoちゃんさんが同じ職場で
どんな会話をなさっているのでしょう。。

同じ職場といっても、最近は、週に1度それも短時間で、織姫・彦星状態(涙)・・でも短時間で盛り上がってます(笑)

ふくちゃろうさん
金沢いつかいってみたいですねえ!
2010/12/26 11:16 by Aoちゃん
ておくれは手後れなんですね、恥ずかしい。
勉強になりました。

Aoちゃんとの話題No.1は勿論NaoLOGですよん。
私の知らない雑貨の世界を教えてもらったり。
以前は週三日一緒にお仕事してたんですが、今年から
何と月1になってしまったので、その日は密度の濃い
会話を(仕事もしつつ)楽しんでます。

カジタのHPです。
http://www.coffeekajita.com/
2010/12/26 22:38 by ふくちゃろう
▼Aoちゃん
coffee Kajitaって初めて知りました。
わぁ行ってみたいです。
来年またダンナが東海クラシックを観戦するなら
一緒に行って寄り道してみようかな。。
情報ありがとうございます。

ふくちゃろうさんとは織姫&彦星ですか(笑)
お二人に話題を提供できるよう頑張ります!
金沢へいらっしゃったらRallyeへぜひ。
2010/12/26 23:09 by Nao
▼ふくちゃろうさん
いえいえ、手後れと変換したのはiPadなのです;;
手遅れのほうが一般的ですよね。すみません。

たまにしか会えないと、会えた時の喜びが大きいですよね。
うふふ。。恋人同士みたい(笑)

お二人のネタになるような記事を書かないと…

カジタのURLありがとうございます!
後ほどゆっくり 見てみますね。
2010/12/26 23:15 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/911066
トラックバック

Search this site