・・・好きなものクロニクル。
<< 悲しきvirtual girl | TOP | Santa Claus is comin' 2/Rallye篇 >>
Santa Claus is comin'
iPad

Christmasプレゼント!

Jonsiに行けなかったので腹いせに(?)自分で買いましたのよ。

iPadは「iPhoneの大きいの」という感じです。

楽しい!

でも電子ブックとして使うにはちょっと重たいかなぁ。

ケースに入れたのでなおさら重くなったのだけれど

カヴァーしないと汚れがものすごく気になるので。

(ケースも可愛いし。)

NumbersやPagesを使いこなせるようにならないとね。

(プレゼンに使うには最適だと思います。)





Santa Claus is comin

サンタさん、ありがとう。(って自分で買ったのだけれど。)



JUGEMテーマ:iPad


| iPhone/iPad | permalink | comments(14) | | pagetop↑ |
コメント
Naoさん可愛い!
腹いせにが可笑しくて、その後の、
サンタさん、ありがとうが微笑ましい。

欲しいものがなくなったらおしまいだ!が
最近の合言葉(誰と?)です。
年とると欲しい物もなくなるらしい・・・ですよ。
2010/12/18 21:31 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
あは。
本当に『腹いせ』って感じで買ったのです〜
Jonsi(ヨンシー)とはアイスランドのミュージシャンで
本当に楽しみにしていたのですが
予定が入ってどうしても行けなくなってしまい
しかも行った方々の感想が「素晴らしかった!」の嵐で(涙)

>欲しいものがなくなったらおしまいだ!
そうですよね!
物欲バンザイ!(笑)
2010/12/18 23:02 by Nao
iPad楽しそうだなぁ〜〜。
なんて言いつつ、iPhoneデビューすらしていない私には
きっと使いこなせそうでございます・・。
水玉のケースがこれまた可愛いですぞ。

ところでProfileのところのメールフォームで
Naoさんにちょっと長文のメッセージを送ろうとしているのですが、
なぜかエラーが出て送れず・・・(>_<)
文字数制限とかありますか??
2010/12/19 00:38 by ukmania
▼ukmaniaさん
Jonsiに行きたかったですーーー(号泣

あ、フランのソロ来日決定しましたね!
行きたいけれど、これも日程的にムリかもーーー(号泣
遠征組は辛い。。

iPadは、洋書(フリーでDLできるのがけっこうある)を読みながら
辞書機能が使えるので、便利なんですよ。
(つまり辞書がないと読めない、ということです。笑)

このケースもカワイイいでしょ?(キャス・キッドソン)
なかなか優秀で、フタを利用してスタンド式にもできるんです。
それでもやっぱりJonsiに行きたかったーーー(号泣

メールフォーム、すみません、文字制限があるとは知らなかった;;
メアドをお知らせに伺いますので、ヨロシク。。
2010/12/19 10:04 by Nao
私は、iPhoneは持っているのですが、iPadはまだです。。

電子書籍としては、最適なんですかね?

他にも色々知らない機能がありそうで、楽しそうです!うらやましい。


ちなみに、私も旅行が重なり、JonsiのLiveには行けませんでした(泣)
2010/12/19 10:04 by hisigata
▼hisigataさん
iPhoneを使っていると、iPadにもすぐ馴染めますよ。
iPad=電子書籍.....と思うと、まだまだだと思います。
とにかくソフトがない!
読みたい本が電子化されていないし、あったとしても予想外に高いです。
今はフリーの本をDLして、遊びながら読んでいるという感じ。
「本」として携帯するには重いのも難点かな。

でも、なんとも言えない魅力があります。楽しい♪
私のはWiFiのみなので、無線LANのあるところでしかネットはできませんが
ネットも快適ですよ。
これからアプリが増えてくると、もっと楽しめそうです。

hisigataさんもJonsiへ行けなかったのですね。
仲間だ。。
本当に残念でしたね。。
2010/12/19 10:13 by Nao
なんですとーーーっ!!
iPad私も欲しい(涙)
昨日フィンランドから国公認のサンタクロースが熊本市内に来てたの。
ヘリコプター乗ってた(笑)んで行けなかったけど、サンタさんに会ってお願いすればよかったーー!!
今年の冬は地デジ対応テレビを(やっと)買ったので、もう無理かなあ。
でも欲しいなあ・・・。
キャスのカバーもカワイイ!!
2010/12/19 12:07 by りぐ
あ!↑の自分のコメント「きっと使いこなせそうでございます」は
「使いこなせそうにない」の間違いでした。お恥ずかしーっ。

ケースはもしかしたらキャスかな?と思ったらやっぱりそうでしたか。
新しいガジェットを手に入れるとこういう周辺グッズ選びも
これまた楽し〜なんですよね。

メアドありがとうございました☆
2010/12/19 15:50 by ukmania
▼りぐさん
買っちまいました〜
このケースが欲しくてね、iPadを買う決意をしたのよ、実は。
(本末転倒)
あと、茶色の花柄があったよ。

フィンランドのオフィシャルサンタクロースさんが地上にいて
りぐさんが空の上にいたということ?(笑)

りぐさんにサンタさんが来ますように♪
私にもまた(?)サンタさんが来ますように♪
2010/12/19 21:28 by Nao
▼ukmaniaさん
ぁ。
私、「使いこなせそうにない」と読んでいましたよ。
意味が伝わっていたので全然OK Go。

>新しいガジェットを手に入れるとこういう周辺グッズ選びも
>これまた楽し〜なんですよね。
そうなんですよー。
自分なりに工夫して、人とちょっと違うようにするのもまた楽しくて。

ドットでも、キャスの色は独特だからすぐに分かりますよね。
街中にキャスが溢れているので、もう手を出さない・・・と思いながら
また買ってしまいました(笑)

(メールありがとうございます。長〜いお返事出しました。)
2010/12/19 21:29 by Nao
うわぁ!いいな〜♪ 私も欲しいです。うちもサンタ(=ダンナ)さんがMacBook proくれたんですけど、データ通信設定のソフトをインストールしたらいきなりMacintosh HDが崩壊しました(ひぇ〜買ったばかりなのにぃ(ToT) 修復出来ず再インストールも出来ないので工場出荷状態にも戻せず、サポートセンターに問い合わせたら修理だそうです。あのー私まだほとんどいじってませんから(苦笑) いっぱい謝られちゃって笑うしかありませんでした。うちのサンタさんいわく「電磁波とか出して壊しちゃったんじゃないのー。ま、あきらめないでぇ」だそうです(笑)

2010/12/20 01:32 by akki-
▼akki-さん
先日はお互いの本名のカミングアウト、どもどもでした。

>うちもサンタ(=ダンナ)さんがMacBook proくれたんですけど
サンタ=ダンナさんって、んふっ(真矢みき風に。)微笑ましいです。
私なんて*自分で*買ったと宣言、サンタ=自分?(笑)

>いきなりMacintosh HDが崩壊
ほぇ〜。そんな事があるのですね。せっかく手元に届いたのに、それは悲しい。でもそれも思い出ですね。めったに経験できることではありません!?
あきらめないでっ♪
お宅のサンタさんとモノマネ合戦希望。(ウソです。笑)
2010/12/20 17:28 by Nao
Jonsi感動しすぎて、4・5日放心状態でした^^;ベルセバは行きますか?行きましょうよ♪フジで見逃したのでなんとしても。。。

Christmasプレゼントいいなぁ。旦那様からはこれからですか?私も自分にブルーレイでも買いましょうか。(笑)
2010/12/22 19:09 by カレン
▼カレンさん
>Jonsi感動しすぎて、4・5日放心状態でした^^;
嫌がらせですか?(笑)
サマソニでさえあの感動のライヴだったのですから
単独だったら、それはねぇ当然そうでしょうねぇ。。

ベルセバはチケットを取っています。
ベルセバ@品川ステラボールもとても楽しかったので
今度も期待大ですが、その時期
フランの単独とかThe Whitest Boy Aliveとか
ライヴが集中しているので、迷っています。

>私も自分にブルーレイでも買いましょうか。(笑)
あ、我が家は秋にブルーレイを買ったので、それをダンナへのXmasプレゼントにしようかな(笑)

最近はもうプレゼントの交換はしていません。
(食事だけで、これから出かけてきま〜す。)
2010/12/23 17:26 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/911065
トラックバック

Search this site