・・・好きなものクロニクル。
<< 女子カメラ部/ふくちゃん篇3 | TOP | 悲しきvirtual girl >>
Treasure Boxのピーナッツ人形/Song of Joy, Heart of Prayer
Treasure Box

今年もピーナッツ人形たちに命が吹き込まれました。

Xmas恒例、フラワー・アーティスト&フォトグラファーおちあいまちこさん(manboさん)のサイトTreasure BoxのTOPページにピーナッツ人形たちが登場。ピーナッツ人形は、manboさんの手作りです。キュート!今年はキャンドルと共に。

Treasure Box
 http://flower.vis.ne.jp/


manboさんが「女子カメラ部」顧問を引き受けてくださいました。嬉しいですね。ありがとうございます。これからワンポイントアドバイスなど、どうぞ宜しくお願いします!


09年のピーナッツ人形。(サムネイルをクリックすると大きな画像が見られます。)
Treasure Box


08年
Treasure Box 08


07年
Treasure Box 07


06年
Treasure Box 06


05年
Treasure Box 05



manboさんの本をご紹介。


評価:
小塩 トシ子,おちあい 眞智子
日本キリスト教団出版局
¥ 1,365
(2003-11)





If I can stop one Heart from breaking
I shall not live in vain
If I can ease one Life the Aching
Or cool one Pain

Or help one fainting Robin
Into his Nest again
I shall not live in Vain.

わたしが生きているのはむだにはならないでしょう
もしもだれかの心が ひとつでも 裂けるのをふせいであげられたら
ひとつでも 生命の痛みを軽くしてあげられるなら
あるいは 苦痛をしずめられるのなら

あるいは 一羽の弱ったこまどりを
もういちど巣にもどしてあげられるなら
わたしが生きているのはむだにはならないでしょう
(Emily Dickinson/訳 小塩トシ子)


小塩トシ子さんによるキリスト教信仰詩の日本語訳に、おちあい真智子さん(manboさん)の美しい写真が添えられた「歓びのうた、祈りのこころ/Song of Joy, Heart of Prayer」。(原詩も収録)

心をすっぴんにして、魂に語りかけてくるような詩たち。

manboさんが切り取った草花や風景は、自然への畏敬の念に溢れ清々しく、心に響きます。

宗教を超えて、人間として、向き合いたい1冊。


JUGEMテーマ:読書


| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
コメント
Naoさん、本当に本当にありがとうございます。

アマゾンのレビューを最初に書いて下さって嬉しいです。
うるうるしました。

ピーナツもこんな風に紹介してくださって…。
本の1ページが2006年のクリスマスだってことがわかりました。
12月は忙しいけれど、やっぱりピーナツを撮ってよかった、
続けてよかったと改めて思いました。

また来年もって、これからなのに気が早いけど、
よろしくお願いします。

Naoさんの写真は時々見ています。本当にきれいで
あれもこれも…み〜んな欲しくなってしまいます。
2010/12/17 06:55 by manbo
女子カメラ部員としては色々見習わねば!
何か盗まねば!
という目でサイトを拝見させていただきます(笑)

やっぱりマクロと広角は欲しいなあと思う今日この頃です。
2010/12/17 16:25 by りぐ
▼manboさん
manboさんが人物を撮られた写真は、初めて見たような気がします。
そうそう、「歓びのうた〜」に掲載されていました、ピーナッツ人形。
(「星を動かす少女」)
ピーナッツ人形、メジャーデビューですね!
大切に読ませて頂きます。

ピーナッツ人形は、毎年ストーリーがあって、本当に愛おしいです。
来年も楽しみにしています(って気が早いですね、ほんとに。笑)
夜にでも、年代にそれぞれの過去記事をリンクしておきますね。

この季節、お花関係の方々は超多忙だと思います。
どうぞお体に気をつけて。

manboさんに褒めて頂くと照れてしまいます。。
女子カメラ部のメンバー、りぐさんの写真は
ダイナミックさもあって、とても素晴らしいですよ。






2010/12/17 17:31 by Nao
▼りぐさん
顧問を引き受けていただけて、良かった〜
今度の本に掲載されている写真は
manboさんらしいものだけでなく、空の写真などもあって新鮮でした。

manboさんにフィルム写真の事をお尋ねするのも良いかも。。
女子カメラ部の活動、頑張ろうね!


2010/12/17 17:33 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/911063
トラックバック

Search this site