・・・好きなものクロニクル。
<< Sad anniversary/Delays recorded John Lennon covers at Abbey Road for Radio 2 | TOP | Treasure Boxのピーナッツ人形/Song of Joy, Heart of Prayer >>
女子カメラ部/ふくちゃん篇3
久々の「女子カメラ部」。

ふくちゃろうさんが、ふくちゃんの写真を提供してくださいました。

クリスマスクリスマス篇、トナカイふくちゃんと、タンスの上でしっぽをきれいに足に巻きつけているふくちゃん。

ふくちゃん、相変わらず可愛いです〜
(うちのコたちは被りものなんて絶対にムリ!いいなぁ。かぶせてみたい。)


ふくちゃん(c)ふくちゃろうさん


ふくちゃん(c)ふくちゃろうさん

ふくちゃろうさん、ありがとうございました!






追記(12月17日)ふくちゃんのオマケ画像。ねこじゃらしで興奮しすぎ?(笑)

ふくちゃん(c)ふくちゃろうさん



JUGEMテーマ:にゃんこ
| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(18) | | pagetop↑ |
コメント
ふくちゃん可愛い!!
被り物をつけた姿と、ふくちゃんの意志の強そうな瞳とのギャップがたまりません。
2010/12/13 12:28 by Aoちゃん
いいなぁ、被り物。かわいいなぁ。
家も絶対ムリ。
2010/12/13 20:22 by jun
Aoちゃん、junさん
有難うございます。
瞬間芸で撮りました。
本人的には「何が起きたんだろう!?」です。
この後激しく振るい落としてました(笑)

2010/12/13 23:00 by ふくちゃろう
▼Aoちゃん
>ギャップがたまりません。
そうそう!
何気にオヤジ座りだし(笑)

ふくちゃん、可愛いですよね〜。
2010/12/14 00:15 by Nao
▼junさん
ルディーちゃんもやはり被りものはダメですか。
うちのコたちは首輪もダメです。。

ルディーちゃんの近影、熱望!
2010/12/14 00:16 by Nao
▼ふくちゃろうさん
写真の提供ありがとうございました。
瞬間芸だったのですね(笑)
ナイス!
(写真大きいサイズがおありなら差し替えますので、ヨロシク。)
2010/12/14 00:16 by Nao
Naoさんにお礼申し上げるのを忘れてた〜(汗)
いつもつたない写真を掲載して下さって有難うございます。
勿論本人は厭がってます(笑)

新しいPCに慣れなくて小さい絵になってしまいました。
差し替えよろしくお願いします!
2010/12/14 13:49 by ふくちゃろう
naoさん、お久しぶりです/
ふくちゃんかわいいですね。
私、女子カメラ部のお誘いをいただいてそのままだったような気がします。一年も経っちゃいました。早いですね。
またピーナツの季節がやってまいりました。ぜひ遊びにいらしてください。といっても登場ピーナツはいつもと同じで、今年は慌てて撮ったのでイマイチなんです。だけどみんな元気でね、箱から出すと喜ぶのです。そしてちゃんとポーズをとるんです。すごくかわいいです。
2010/12/14 22:17 by manbo
▼ふくちゃろうさん
写真、大きいサイズに差し替えました。
ありがとうございます。
ふくちゃんは美猫ちゃんですよね〜
被りモノを振り払う姿を想像すると可笑しいです。
またふくちゃんの写真、お待ちしていますよ。

2010/12/15 00:12 by Nao

▼manboさん
きゃっ。
実はもうすでに今年のピーナツ人形の画像を取り込んでおりまして.....
記事にしようと思っていたところなのです。
今年は「事後承諾」にならなくて良かった(笑)。

>登場ピーナツはいつもと同じで
えっ!?
毎年新しいピーナツ人形を作られているとばかり思っていました。
本当に毎年ちゃんと違うポーズを取っていますよね?
すごい。。

「歓びのうた、祈りのこころ」も取り寄せましたよ。
今まで見たことのない雰囲気の写真もあり、
詩篇とともに心に響きました。
ピーナツ人形たちと一緒に紹介させて頂きますね。

manboさん、女子カメラ部の顧問、ぜひお願いします!
お名前だけで結構ですので。
できれば部員たちへアドバイスなどを頂けると、ウレシイですが。。
2010/12/15 00:12 by Nao
Naoさん

ありがとうございます。アップを楽しみにしています。毎年ネタ切れ状態で困ってますが、やっぱり続けなきゃね〜と改めて思いました。

本もありがとうございます。今回は詩の内容と画像を合わせるのが難しすぎて自分ではお手上げでしたので、あまり関わることがないまま本ができました。最初はちょっと遠い感じだったけど、開く都度にだんだん好きになりました。この仕事ができて本当によかったなと感謝の気持ちで今はいっぱいです。またアマゾンにレビューを書いていただきたいと思います。本がなかなか売れない時代になっちゃいました。どうぞよろしくお願いします。

女子カメラ部、私部員じゃなくて、顧問でしたっけ?ありゃりゃすごいですね〜、何もできませんが喜んで〜。このページに来ればいいのでしょうか?
2010/12/15 07:20 by manbo
かわいい〜(*^^*)
それにしてもふくちゃん、知的美人さんですね!
2010/12/16 12:03 by らら
▼manboさん
遅くなってしまい、申し訳ないです。
先ほど2005年からの作品と共にUPしました。
過去のピーナッツ君たち、懐かしいですね。(紹介し続けてきて良かった!)

Amazonのレビューも投稿してきました。
ここに書いたのをそのままですみません(汗)
希望(ことばの花束)のレビューも私が書いたものですね(汗)

本もCDも売れない時代になってきてしまいましたが
やはりこうして本を実際に手に取って触れて
時々胸に押し当てたりしながら読むと
manboさんの思いを直接感じ、つながったような気がするのです。
デジタルにはない温もりが伝わってきます。

女子カメラ部は、どう活動していくか模索中.....(1年以上前から。笑)
でもmanboさんが顧問を引き受けてくださって、本当に心強いです。
アドバイスなどをお願いすると思いますので、どうぞ宜しくお願いします!
manboさんの講習会や展示会などもここで告知させて頂きます♪
2010/12/16 15:44 by Nao
▼ららさん
ふくちゃんは、男の子っすよー。
でもホント知的な雰囲気の美猫さんですね。

ららさんちの、投げやりな表情がたまらない美猫・しじみさんの
写真の提供もお待ちしています。
皆さんがしじみちゃんを待っていると思います♪
2010/12/16 15:45 by Nao
!!!
これは失礼しました(^_^;)
ついついこの毛並みの綺麗さといい、美しさにおなごかと思っていました。。。
しじみじいちゃんは、コタツの子らしいです(笑)。
2010/12/17 00:53 by らら
▼ららさん
確かにふくちゃんは、おなご(笑)っぽい。

ふくちゃろうさんから頂いた写真を追加しましたよ。
ふくちゃんが美猫ちゃんだけに可笑しいですよね。

しじみ様は、ロン毛でも寒がりですか。
うちのロン毛猫レンは、他のコがホカペに集合していても
1匹だけ出窓で寝ていることが多いんですよ。
実家に帰ったら、またしじみ様を激写してきくださいね〜
2010/12/17 17:15 by Nao
manboさん、ららさん有難うございます。
Naoさんが写真を追加して下さったことも、コメントが
増えていたことも気づかず失礼しました。

ピーナッツ人形のお写真可愛くて幻想的で
(去年も書きましたが)本当に素敵です。
私は何もわからず撮っているだけで恥ずかしい・・・
2010/12/18 21:50 by ふくちゃろう
▼ふくちゃろうさん
ふくちゃん、大人気ですネ♪

ふくちゃろうさんの写真からは
ふくちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきます。
それって一番大切な事なのだと
改めて思う、今日この頃です.....
2010/12/18 23:11 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/911062
トラックバック

Search this site