・・・好きなものクロニクル。
<< Warpaint/The Fool | TOP | Sad anniversary/Delays recorded John Lennon covers at Abbey Road for Radio 2 >>
プチプラなのに優秀なコたち
ネイルカクテル

Lさんのご要望にお応えして、お勧めコスメのご紹介。

まずはネイルカクテル。

ジェルネイルのキットを購入して自分でやっていたけれど、爪をファイリングしなければならないので、オフした時の爪が悲惨でね.....

最近は普通のネイルカラーに戻していて、重宝しているのがグラデが簡単にできてしまう、ネイルカクテル(3色セットで605円という安さ!)。

説明書きの通りに3色をA、B、C(キャップにA、B、Cと書いてある。)と塗り重ねていくと、簡単にグラデーションが完成。まるでネイルサロンに行ったみたいな仕上がりなのです。

この前初めてゴールドラメ系を使ってみたら、意外にナチュラルで、こちらもいい感じでした。

シルバー系は#583、ゴールド系は#586、プラザで購入できます。

そしてエテュセの2品。

チークカラー(1,680円)と、2010年@cosmeベストコスメ大賞 リップケア部門 第1位に輝くリップエッセンス(1,260円)。

チークカラーはケースの底に内蔵されているパフに取って、ポンポンポン。自然なツヤで、少々強めに入れても◎

リップエッセンスはリップクリームと思うと高いかな?でも、くちびるがトゥルットゥルに。縦ジワが消えます。

もう手放せないかも。


エテュセ
 http://www.ettusais.co.jp/ja/main


追記(12月8日)
sunaoさんのコメントにもあるように、このリップエッセンスはSPF18 PA++ で日焼け止め効果もあります。




チークといえば。。

永年愛用していたジルスチュアートの「ブラッシュパウダー」はいつの間にか廃番になっていたので、今年8月に発売された新作チーク「ブラッシュブロッサム」を予約して購入しました。

ジルスチュアート

確かに内側から輝くようなツヤのある仕上がりで、パッケージデザインも可愛いですよね。

でも色味が強すぎじゃありません?ブラシに取った後相当ティッシュオフしないと大変なことになってしまうのです。

それとブラシが小さすぎ。

そしてお値段が高すぎ(4,725円)。

毎日慎重にブラッシュブロッサムを使っていたけれど.....

エテュセのチークはポンポンポン!と無造作に付けても失敗がなくて楽チンで、今はこちらばかり使っています。

AUBEのパフィーチークも気になるけれど。


JUGEMテーマ:おすすめコスメ類

| 部活/コスメ部 | permalink | comments(8) | | pagetop↑ |
コメント
リップグロス使ってましたよん。
とはいっても使ったのはほんの数回で、すぐになくしたのですが…。

私は日焼け防止効果のあるリップを探しててみつけました。
ずっとORIGINSのリップを使っていたけど、夏にはベトベトすぎるのでこちらに変更したのです。
確かに唇がトゥルットゥル♪
2010/12/08 21:51 by sunao
▼sunaoさん
>ほんの数回で、すぐになくしたのですが…。
ほえっそれはモッタイナイ。。

>私は日焼け防止効果のあるリップを探しててみつけました。
そっか。確かにそれは重要かも。(追記しておきました。ありがとう。)

唇がちょっと荒れていたのに、これを塗ったらすぐにトゥルットゥル♪ (笑)
私はアユーラのリップエッセンスも好きなんだけど
こっちのほうが安いので、多分、リピします。
冬限定のさらに潤うタイプ(ただしベトベトしそう?)も出ているので
1回使ってみようかな。

sunaoさん、一緒に部活「コスメ部」も結成します?(笑)
2010/12/08 22:41 by Nao
私もNaoさんのコスメネタ、いつも楽しみにしてます♪
プチプラコスメを買うのってテンション上がりますよね!
ネイルカクテル、欲しいなあー。子育てに追われ、化粧も
ろくにしてない毎日ですが、、、ネイルやりたくって
たまらないです。
2010/12/09 03:26 by carrion
▼carrionさん
改めて、
ベイビー誕生おめでとうございます☆。.:*・’

このネイルカクテル、ほんとに簡単にキレイに仕上がるんですよ。
乾きも早いので、ベイビーちゃんが寝ている間にさっと塗れると思います。
もう1個お勧めのネイルカラーセット(フレンチネイル)があるので
近いうちに紹介しますね〜

来年早々にリリースされるBritish Sea Powerのアルバム楽しみ過ぎます。
今度こそBSP来日ツアーに期待!
考えてみるとcarrionさんとも長いお付き合いになりましたね!
これからもどうぞ宜しく。
2010/12/09 17:19 by Nao
きゃ!コスメ部って、なんだかオサレです!
しかし、してんだかしてないんだかわからんような化粧しかしない私(ていうかほぼしていない)には敷居が高い気が…。
でも楽しそうだからぜひ作りましょー!いえーい♪
2010/12/11 19:10 by sunao
▼sunaoさん
むふ。
カテゴリを「コスメ部」にしてみました(笑)
コスメ部結成!
いえーい♪
コスメ部の活動は情報交換と.....何かアイデアあります?

どんどん広がる部活動。
楽し〜っ。

2010/12/11 23:25 by Nao
むむ、情報交換以外にー・・・。
とりあえず、情報交換から開始ということで!(笑)

ほんと、部活たのし〜です♪

あ、手芸は生地のバイヤーやってる友達に
生地の相談しているところです。

そして写真もがんばりまーす。ふふ。
2010/12/12 22:18 by sunao
▼sunaoさん
>とりあえず、情報交換から開始ということで!(笑)
そうですね。まずは情報交換から。
sunaoさんも、カテゴリに「コスメ部」を作ってね♪

>生地のバイヤーやってる友達
ぉ。それは強力な助っ人ですね。

女子カメラ部、手芸部、コスメ部。
あ、生姜部もだった(笑)

活動、ガンバりましょう!いえい!
2010/12/12 23:38 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/911059
トラックバック

Search this site