・・・好きなものクロニクル。
<< 新感覚音楽雑誌「nero」 | TOP | 愛知県に滞在中。 >>
Delays/Star Tiger Star Ariel
評価:
Delays
Lookout Mountain
¥ 882
(2010-06-21)
コメント:Southampton出身4ピースバンドDelays。Lookout Mountainに移籍して第一弾、通算4枚目のアルバム。






前作ではグレッグのファルセットを封印している感があったものの、今作では再び美しいファルセット全開

ふわふわと浮遊感のあるファルセット、パンチの効いたシャウト.....変幻自在のグレッグのヴォーカルに、アーロンのアイデアに富んだアレンジ、コリンとロウリーのシャープで安定したリズムが絡み、オープニング曲のアンビエント風な"Find A Home (New Forest Shaker)"から、ラストのロック色の濃い"Star Tiger Star Ariel"まで流れも素晴らしく、キラキラと輝きを放っています。

4枚のアルバムをリリースする間に、ラフトレード → Fiction Records(ポリドール)→ Lookout Mountain。複数のレーベルを渡り歩き恐らく様々な試練があったと思うけれど、それによってバンドの安定感が増したように感じました。

円熟期に入りながらも、決して瑞々しさは失わないDelays。いつまでも*ピチピチ*キラキラ*していてください。

そして、今度こそ、今度こそ、来日ツアーを!


MySpace
 http://www.myspace.com/delays
オフィシャル
 http://www.thedelays.co.uk/



Star Tiger Star Ariel Minimix by delays




| CD/UK(イングランド) | permalink | comments(12) | | pagetop↑ |
コメント
日本盤&来日をセットで熱望ですね。今回のalbumが一番好き♪ 生お兄ちゃんが見たいです。あとロウリーの生パックマンT(笑)
2010/09/29 23:13 by akki-
▼akki-さん
私もこのアルバムが一番好きかも。
曲と曲のつなぎもすごく計算されていて、丁寧に造られていますよね。
日本盤&来日ツアーは私たちの悲願。。
もう私たちが妄想しなくて良いように(笑)実現して欲しいぃ。

ロウリーのパックマンTシャツの件、直接本人に
akki-さんがツイートしていたのが大ウケでした〜
みんなでお揃いのパックマンTシャツを着てDelaysを迎えたいですね(ウソ。)
2010/09/29 23:32 by Nao
このアルバムは本当にいいー!
Delaysのよいところ(やっぱ一番は兄ちゃんのファルセット!)が全部詰まっている!

前作のポップな感じもよかったけど、こちらのほうが聴いてて
あーDelaysっぽいわ、これー
と思うことが多くて好きです。

あ、パックマン、私もやりますよ。そういうことは大好き。てへ。
2010/09/30 01:03 by sunao
そろそろUKツアーが始まったの‥かな?
海外まで観に行く予定が今のところないので、チェックを
していませんでしたが、バンドサイトをよくよく見れば、
UKを回った後、USツアーをするんですね!
ついでに日本にも立ち寄ってくれないかなぁ‥‥。

そういえば‥アーロンのべスパがお陀仏になったそうですw
アーロンは擦り傷程度の軽い怪我だったみたいですが、
ツイッターに写真をUPしてましたww
前にもかかとの傷口パックリの画像を公開してた気がするけど
‥ホント、生傷が絶えない弟ですね、まったくw
ちなみにアーロン、脛の部分に「福」ってイレズミを入れて
たんですけど‥w逆さだった‥元は中国のおまじないっぽい?

ロウリーのTシャツいつも面白いですよね〜。
では、来日した際の目印はパックマンのTシャツで決まり!
Naoさん、着てきてね!(ウソ)
2010/09/30 02:38 by Nemophila
どうしても Unsungが生で聴きたい〜。
このアルバムの曲たちもとってもいいので、ライブで聴いたら
もっともっといいのに!!

UKツアーもはじまりますね!Youtubeを検索する日々ですわ〜。
日本盤が出ないことには来日はないと思うので、ぜひリリースしてほしいです!

来日したらパックマンで(ウソ)
2010/09/30 18:38 by Malibu
来日の際には是非ともパックマンTといっしょにね♪ってロゥリーにお返事したので(ホント)みんなで着て行きましょう!私は着ます(ウソ)
2010/09/30 22:39 by akki-
▼sunaoさん
お返事遅くなってしまって、ゴメンね。。

>Delaysのよいところ(やっぱ一番は兄ちゃんのファルセット!)
ぉ?
弟派のsunaoさんも、それは認める?(笑)

前作は、メジャーからのリリースを意識していたけれど
今作はなんだか吹っ切れた感がありますよね。

パックマンTシャツ・・・
う〜ぬ。「カタカナ」がやっぱりちょっとキツイ(笑)。
2010/10/03 22:50 by Nao
▼Nemophilaさん
ご登場をお待ちしておりました。
(この記事、某レーベルへのプレゼン用にUPしたので....)

>ついでに日本にも立ち寄ってくれないかなぁ‥‥。
本当に「ついで」で良いから来日して欲しいですね。
このアルバムを生で聴いてみたい!!!

>そういえば‥アーロンのべスパがお陀仏になったそうですw
私もその写真、見ました!
>ちなみにアーロン、脛の部分に「福」ってイレズミを入れて
そうそう、私も「あ?」と思いましたが、逆さまだというのは気づかなかった;;
(中国のおまじないなんですね.....)

>‥ホント、生傷が絶えない弟ですね、まったくw
最近アーロンのTwitterを読み始めましたが
ホントにアーロンはヤンチャな弟キャラですよね(笑)
お兄ちゃんと性格が違い過ぎ〜

>Naoさん、着てきてね!(ウソ)
ハイ。(ウソ)
私がパックマンT」を着る時は、Nemophilaさんも道連れにします(笑)。
2010/10/03 22:50 by Nao
▼Malibuさん
(ようこそようこそ。一緒に盛り上げていきましょうねー)

>このアルバムの曲たちもとってもいいので
ホントに。
このトラックリストのままライヴでやっても良いくらい
流れもすごくよく練られていると思います。

Delays側のマネジメントがネックのような気もするけれど.....
なんとか日本盤→来日ツアーが実現しますように☆
実現したらパックマンTでも猿Tでもなんでも着ます(ウソ)

>Youtubeを検索する日々ですわ〜。
良いのを見つけたら教えてくださいね♪
2010/10/03 22:51 by Nao
▼akki-さん
>来日の際には是非ともパックマンTといっしょにね♪ってロゥリーにお返事したので(ホント)
うふふ。いつもファン代表としてありがとうございます♪
どうかロウリーがパックマンTを忘れずに持ってきてくれますように(笑)

>私は着ます(ウソ)
akki-さんとsunaoさんは、パックマンTシャツ着用決定〜(笑)
2010/10/03 22:51 by Nao
九州まで来てくれとは言いません。
日本に来てくれるならどこまででも、仕事休んででも、会いに行きます!!
ホント、来日してくれないかなあ(切望)
アーロン!!!
(お兄ちゃんも大好きです☆)
2010/10/06 12:52 by りぐ
▼りぐさん
UKツアーが始まって、ますますライヴが見たくなったよぅ。

>仕事休んででも、会いに行きます!!
りぐさんもパックマンTシャツ着る?(笑)
来日が実現したら、りぐさんが何を仕込むかも楽しみです(笑)。
MIKAやFEEDERの時みたいな嬉しいハプニングがあると良いね。

ま ず は 日 本 盤 !




2010/10/06 22:47 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/911004
トラックバック

Search this site