・・・好きなものクロニクル。
<< TuneWiki(無料)/iPhoneアプリで遊ぼ。 | TOP | R.I.P. Stuart Cable >>
The Futureheads/The Chaos
評価:
Futureheads
Nul
¥ 1,519
(2010-04-26)
コメント:英サンダーランドにて2000年に結成された4ピース・バンド、THE FUTUREHEADSの約2年ぶりとなる4thアルバム。

The Futureheads - Heartbeat Song



目新しさはないけれど、これぞThe Futureheads!なアルバム。

デビュー・アルバム『The Futureheads』の、前につんのめるようなサウンドに立ち返っています。あのコーラスワークも健在。

最高に楽しいライヴがまた見たいね。


MySpace
 http://www.myspace.com/thefutureheads





インディペンデントであってこそ彼らの魅力が発揮できると思うのに、前作『This Is Not the World』の日本盤はなぜかAVEXからリリース。私はどうもしっくりこなかったのですが.....

『This Is Not the World』の時点でThe Futureheadsは自らのレーベルNul Recordingsを立ち上げていたのですね。なんだかホッとしました。



THE FUTUREHEADS


| CD/UK(イングランド) | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
コメント
私もFutureheadsの新譜買いました〜。
1stの頃の疾走感が戻っていて、ワクワクしながら聴いています。
彼らもなかなか来日してくれないですねぇ。
フェスでもいいからとりあえずライブが観たい!
(クリマンさんよ、サマソニに呼んではくれんかねぇ?)

ステフォのスチュワートの突然の訃報、びっくりしました。
解雇した経緯があるだけにメンバーも余計つらいんじゃないかと・・。
03年のレディオヘッドが出たサマソニの時にまだスチュアートがいた頃のステフォを観ましたが、
楽しそうで豪快なドラミングが印象に残ってます。
ご冥福をお祈りします。
2010/06/07 23:11 by ukmania
ついこの間ロンドン@Scalaにて彼らのgigを見てきました :)
相変わらずのライブバンドっぷり、どころかさらにさらに上手くなって安定しててすばらしかったですよ!!
久しくアルバム聞いてなかったんですが、なつかしい1stの曲ではやっぱり大興奮でした!
Hounds of Loveの大合唱も相変わらず!楽しかったです!

ところで地味にblogやってるのでよかったら見てください :)
名前違いますが!
2010/06/08 07:24 by ren
▼ukmaniaさん
>1stの頃の疾走感が戻っていて、ワクワクしながら聴いています。
Futureheadsはやっぱりこうでなきゃねー。
聴きながら思わず頬がゆるんでしまいました。

>(クリマンさんよ、サマソニに呼んではくれんかねぇ?)
ほんまですなぁ。
彼らの場合、フェスでも*ドカーン*と楽しめる確信があります。
サマソニ、なんだかんだ言ってけっこう見たいアクトが揃ってきたけれど
やはり、何かが足りない。
OK GOがダメならFutureheadsを!
(OK GOのアコースティックをビーチで・・・なんて妄想していたのですが。涙)

>03年のレディオヘッドが出たサマソニの時にまだスチュアートがいた頃のステフォを観ましたが、
ひょーん。ウラヤマシイ。
サマソニ03は死ぬほど行きたくて画策したのですがどうしても都合がつかず断念。
今となっては這ってでも行けば良かったと後悔しています。

>解雇した経緯があるだけにメンバーも余計つらいんじゃないかと・・。
そうですね。きっと複雑な悲しみでしょうね。。
オフィシャルが彼らの気持ちを代弁しているようです。
http://www.stereophonics.com/
2010/06/08 22:31 by Nao
▼renさん
>さらにさらに上手くなって安定しててすばらしかったですよ!!
ひゃぁそうなんですね!

そうえいば・・・renさんが最初にコメントしてくれたのは
Futureheadsの来日ツアーの時でしたよね、確か。
懐かしいですね。

>Hounds of Loveの大合唱も相変わらず!
わーん目に浮かびます。
サマソニに来てくれないかなぁ。

新しいブログのお知らせありがとう!
改めまして、宜しくお願いします♪
2010/06/08 22:32 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/910906
トラックバック

Search this site