・・・好きなものクロニクル。
<< Bombay Bicycle Club@原宿アストロホール(12月7日) | TOP | 卵が孵化。 >>
女子カメラ部結成。
女子カメラ部

女子カメラ部結成。

OLYMPUS PENを購入してカメラにハマりつつあるりぐさんと「じゃぁ女子カメラ部を結成しよう!」ということになりまして。

いずれ写真を投稿できるBBSを作ろうと思っていますが(ほんとか?)、ふくちゃろうさんとjunさんから愛猫ちゃんの写真を送っていただいたので、強制的に女子カメラ部に入部していただくことにして、お二人の写真をUPしました。続きを読むからドウゾ。

あ。「女子カメラ部」とは名ばかりで、「男子」の写真も募集しております。みんなでわいわい写真を見せっこしましょう!




まず、junさんのルディーちゃん。美しいアビシニアン!毛並みも素晴らしい〜
ルディー
(c)junさん


仰向けで寝ていても、我が家のブラウンズとは気品が違いますわ。かわいい〜
ルディー
(c)junさん



続いてふくちゃろうさんのふくちゃん。これまた美猫ちゃん!
ふくちゃん
(c)ふくちゃろうさん

ふふ。ワインの瓶が着ていたセーターをイタズラしてふくちゃんに着せてみたそうです。ぴったりですね。カワイイ!
ふくちゃnn
(c)ふくちゃろうさん


ふくちゃん
(c)ふくちゃろうさん


ふくちゃん
(c)ふくちゃろうさん


ふくちゃん
(c)ふくちゃろうさん


ふくちゃん
(c)ふくちゃろうさん


ふくちゃん
(c)ふくちゃろうさん


ふくちゃんはお外の猫ちゃんだったそうです。保護したばかりの頃のふくちゃん(1年前)。やはりこの頃はまだ顔つきがノラちゃんですね。。
ふくちゃん
(c)ふくちゃろうさん


ふくちゃろうさん、junさん、可愛い写真をありがとうございました。

みなさまからの写真をお待ちしております。(掲示板ができるまでは、メールに添付して送ってください。)



JUGEMテーマ:写真日記
| 部活/女子カメラ部 | permalink | comments(26) | | pagetop↑ |
コメント
ふふふ。
ついに公言!(笑)
張り切って活動しなきゃねえ。
私もちょこちょこ撮っててブログにUPしようと思ってるんだけど、ほったらかしです。
銀塩カメラも買っちゃったし。
精進します(笑)
2009/12/13 06:18 by りぐ
naoさんこんばんは〜。お久しぶりです。
オリンパスペンいいですね。レトロな感じがとっても素敵。
昔おとーさんが持っていたカメラみたいで私も欲しくなりました。ペンの画像をアップしてください。待っています。
毛糸のカメラもとてもかわいい〜手作りなのでしょうか。
2009/12/13 21:25 by manbo
厚かましくお送りしたのに、なななんと全部UPして下さるとは!!!
オドロキと喜びで倒れそうです!
どれを選んで下さったかなあと思っていました。
有難うございました。
2009/12/13 22:35 by ふくちゃろう
おひさしぶりでーす!

何とも楽しげな規格ですね♪
そして皆様の猫ちゃん、皆気品漂っていますね。
うちの子は・・・(苦笑)。

上の毛糸のカメラも可愛い^^
2009/12/13 23:29 by らら
うっわぁ...。私もビックリして倒れそうです。
Naoさんにお送りする = ここで紹介される。という認識が無かったので...。
なんというか、、恥ずかしいです。

でも「ふくちゃん」のハンサム度に癒されました(笑)
かわいいですー!!
服を着せてあげられるほど従順なんですね〜(羨ましい)
(家は、流血しても無理です。笑)
ノラちゃんからお坊ちゃまになったんですね♪
2009/12/14 14:39 by jun
▼りぐさん
冗談で口にした「女子カメラ部」だけど(笑)、宣言いたしました〜

>張り切って活動しなきゃねえ。
ほんとに。せっかくPEN持ってるのに全然使っていないし、私。
「今年はカレンダー作んないのー?」と訊かれたけれど
今年は全然写真撮っていないから、作らない。というか作れない(笑)

>銀塩カメラも買っちゃったし。
すごいよね;;
そのうち自分で現像するようになったりして。

女子カメラ部、どんどん輪を広げて活動しましょ!
2009/12/14 22:24 by Nao
▼manboさん
お久しぶりです!
(あ!今年もピーナッツ人形のシーズンですね。)
manboさん、、、女子カメラ部の『顧問』になっていただけないでしょうか。

>昔おとーさんが持っていたカメラみたいで私も欲しくなりました。
manboさんの最初のカメラの先生は、お父様でいらっしゃるのですよね。
PENシリーズのイメージコンセプトは1963年発売のオリンパス・ペンFだそうです。
デザインもステキ、コンパクト、アートフィルターも面白い、
で、私は購入したのですが、まだ使いこなしていません;;

毛糸のカメラ、可愛いでしょう?
既製品なのですよ(中国製だから意外と安かった。笑)。
本来はデジカメ用ポーチのようですが、化粧ポーチとして使っています。

manboさん、顧問の件宜しくお願いします!
「女子カメラ部」って架空の部ですが(笑)。
2009/12/14 22:25 by Nao
▼ふくちゃろうさん
ふくちゃんの可愛い写真の提供ありがとうございました。
どれも可愛くて、1枚なんて選べませんって。

ふくちゃろうさんとjunさんが写真を送ってくださったの機に
「女子カメラ部」宣言しました♪
ふくちゃろうさんも強制的に(笑)入部です。
ふくちゃんの写真をまた送ってくださいね〜
2009/12/14 22:25 by Nao
▼ららさん
おひさしぶりーーー!
トラキャンが来日するね(嬉)と
ららさんと手を取り合って喜ぼうと思っていたのですが
ご無沙汰してしまって。

>何とも楽しげな企画ですね♪
ハイ、ららさんも「女子カメラ部」に入部決定!

ららさんちの「しじみ」ちゃんの「もうどうにでもして」と
されるがままの写真、最高でした(笑)
しじみちゃんの写真、提供していただけませんか?

ららさんの今年のサマソニの写真もすっごく良かった。
一緒に「女子カメラ部」として活動していきましょうね♪

カメラのポーチ、可愛いでしょう?雑貨屋さんで見つけました。
2009/12/14 22:28 by Nao
▼junさん
>Naoさんにお送りする = ここで紹介される。という認識が無かったので...。
あれ。スミマセン。
でもjunさんとふくちゃんのお陰で「女子カメラ部」が動き出したので感謝です。
ルディーちゃん、気品があって美しいですね〜

いや〜みなさんの猫ちゃんの写真を見せてもらうって楽しい〜。
(ららさんちの「しじみちゃん」も見たいですよね?)

ルディーちゃんの写真、またお待ちしています!
2009/12/14 22:28 by Nao
そっか、今年は前半入院してたものね・・・。
カレンダーないのは淋しいけど。

つかこのカメラポーチ私も探そう(笑)
熊本の雑貨屋さんにあるかなあ。
この写真見せて仕入れてもらおうかな☆
最近、2眼カメラ型のデジカメポーチをハンズで買ったんだけど・・。

あ、私昔天文部で、白黒フィルムの現像とかやってたよ(笑)
今は全然やってもないし器具もないので出来ないけど。
やりかたも忘れちゃった。
・・・私、機械ぽいの好きみたい。
2009/12/14 22:49 by りぐ
▼りぐさん
カレンダー、今度はりぐさん、自分で撮った写真で自作してみてね。

毛糸のカメラ、タグを捨ててしまったのでブランド?が分からないのよ。
近いうちにコレを買った雑貨屋さんの近くへ行く予定があるので
現物がなかったら、(オーナーがいれば)訊いてみるね。

>最近、2眼カメラ型のデジカメポーチ
知ってる、知ってる、ビニール製のでしょう?

>あ、私昔天文部で、白黒フィルムの現像とかやってたよ(笑)
やっぱりね。なんだかそんな匂いがしました(笑)

私も「機械っぽいの」が好きみたい。
カメラだけでなくキッチンツールとか、美顔器とか(笑)
つい手が出てしまいます。。
2009/12/14 23:23 by Nao
Naoさん、お久しぶりです♪
Naoさんプロデュースの女子カメラ部楽しそうですね♪
男子でトイカメラ(フィルム・デジ)はあり?
2009/12/14 23:37 by ぴら
一日たった今日も興奮覚めやらぬワタクシです。
職場でもこの話で盛り上がりました、と言うか盛り上げた私でした。
そして話題はNaoさんのことでした。どんな方なのか興味津々です。
可愛い毛糸のカメラはもしかしたらこの為に作っちゃったんじゃないか(まさか!)とまで思ったくらい可愛い。
センスに脱帽、職場のみんなも(しつこい)同意見です。

junさん愚猫を褒めて頂いて有難うございます。
(お返しみたいで何ですが)ルディ−ちゃまお上品で可愛いです!
2009/12/14 23:43 by ふくちゃろう
▼ぴらさん
わーぴらさん!お久しぶりです。

>男子でトイカメラ(フィルム・デジ)はあり?
もっちろん大歓迎!!
ぴらさん、『特別会員』決定です(笑)

ぴらさんはトイカメラ・ユーザーでしたよね。
見たい見たい。ぜひぜひ送ってください!
きっとトイカメラが欲しくなる人続出でしょう(笑)
2009/12/14 23:43 by Nao
▼ふくちゃろうさん
>職場でもこの話で盛り上がりました、と言うか盛り上げた私でした。
うふふ。
職場のみなさんと楽しんでいただけて嬉しいです。
思いつきでやってみましたが、好評のようでヨカッタ!
日頃から、みなさんの飼っていらっしゃる
猫ちゃんやワンちゃんを見てみたいなぁと思っていたのですよ。
実現したらやっぱり楽しいですね〜

カメラのポーチはたまたま持っていたので。。
このくらいなら自分でも編めそうな気がしないでもないですが
やっぱりファスナーをつけるのが面倒かな;;

ふくちゃろうさんの職場のみなさまも、女子カメラ部への入部、お待ちしていま〜す♪

junさんのルディーちゃん、本当に美しいですよね。
気が強そうなところも、ステキ(笑)
2009/12/14 23:53 by Nao
今年はまだ全然ダメなので、カレンダーが作れるよう、来年1年頑張ります(笑)
毛糸のカメラ情報わかったらよろしくです☆
時々行く熊本の雑貨屋さんのオーナーさんがとてもカメラが好きで、置いてなければ見せれば仕入れてくれるはずなので(笑)
ちなみにそのオーナーさんはエレカシの宮本浩次さんに雰囲気がそっくりで、私たちは陰で「ヒロジ」と呼んでます(笑)

>ビニール製のでしょう?
そそ(笑)
安かったし、イベントの時とかお財布代わりになるかなーと思って☆
でも毛糸のカメラが欲しい!

キッチンツール私も好き(笑)
無駄にアイスクリームメーカーとか、エスプレッソマシンとかあるもの(笑)
2009/12/14 23:59 by りぐ
あれあれー。
ご無沙汰してしまってる間に・・・
NaoさんとりぐさんがPENを購入??
なんともうらやまし過ぎる・・・
PENのパンケーキ、魅力的。

あたしも早く見てみたいです。
2009/12/15 02:30 by ひろ。
喜んで入部させていただきます♪

しじみ写真でよければ、是非是非。
ちょっと探してみます。
しじみもこれで、全国区かぁ!(笑)

トラキャン、東京も行こうかなぁ〜なんて
ちょっと思っています。
しかし、Mewも来るしphoenixも来るし、困ってます(^_^;)
2009/12/15 17:03 by らら
とりあえず紹介までに送った画質の悪ーい写真で
皆さんに「気品」だの「上品」だの「美しい」だの(笑)褒めていただいて
母(私)は上機嫌です(笑) 皆さんありがとうございます。
親バカ...。

もちろん!「しじみちゃん」見たいですー!
名前もかわいいですねー。ららさん、ぜひ♪

「トイカメラ」という物にも興味あります。
2009/12/15 17:43 by jun
▼りぐさん
(昨夜はチャットになりそうだったね。笑)

>雑貨屋さんのオーナーさんがとてもカメラが好きで
りぐさんの周囲にカメラ好きが多くない?
良い環境ね!
毛糸のカメラ、情報収集して参りま〜す。

>安かったし、イベントの時とかお財布代わりになるかなーと思って☆
わはは。実は私もビニールのカメラポーチも持っているの。
(普通の形のカメラのほう。)
蓋の開け閉めがマジックテープだから、ちょっと使いにくいけれど。
そのうち「女子カメラ」の記事に写真をUPしますワ

>無駄にアイスクリームメーカーとか、エスプレッソマシンとかあるもの(笑)
やはり同類ですね;;
エスプレッソはあまり飲まないから、私は1杯ずつ
*じゅこーっ*と抽出するタイプのコーヒーメーカーを買ったばかりだし(笑)
2009/12/15 21:50 by Nao
▼ひろ。さん
お久しぶり!
ハイ、ひろさんにも「女子カメラ部」へ入部していただきま〜す(笑)
ひろさんは私の師匠みたいなものだけれどね。

PENは、もうだいぶ前に購入しているの。。
↓この記事の写真はPENで撮ったものです。
http://blog.e-rose.her.jp/?eid=910675
大きなカメラを持って歩くのはどうも苦手で、もっとサクサクっと
お散歩写真を撮りたいな〜と思って。
(でも全然撮っておりません;;)

見ましたよ、大地先生の作品!
子どもって「芸術家」ね。
2009/12/15 21:51 by Nao
▼ららさん
>喜んで入部させていただきます♪
ありがと♪
「女子カメラ部」として共に活動していきましょう(笑)

うふふ。しじみちゃんの写真をみなさん楽しみにしているみたいなので
ヨロシク!

>トラキャン、東京も行こうかなぁ〜なんて
東京はキーマノックよりは近いから(笑)。

>Mewも来るしphoenixも来るし、困ってます(^_^;)
そうなんですよねぇ。Phoenixも2月に決まりましたね。
(来日情報を更新しなければ。)
Phoenix@サマソニがものすごーーーく良かったので
ものすごーーーく行きたいのですが。。
困ったなぁ。
2009/12/15 21:51 by Nao
▼junさん
仰向けの写真は写メだったのかな?
少しサイズを拡大したので荒い写真になってしまいました。スミマセン。
しかしルディーちゃんは本当に美猫サンです。
仰向けで寝ても*おっぴろげ*になっていないからお上品!(笑)
またルディーちゃんの写真を送ってくださいね♪

しじみちゃんって名前、可愛いですよね。
和風な名前だから和猫ちゃんを想像していたら、実は違うんですヨ
楽しみにしていてくださいね。
(ららさん、頼みましたよ!)

ぴらさんのトイカメラの作品も楽しみですし
なんだかワクワクしますね(笑)
2009/12/15 21:52 by Nao
Naoさん、師匠だなんてやめてよ〜。
恥ずかしい(笑)

manboさん顧問引き受けてくれると良いですねー(笑)
近ければ、manboさんの講義を受けたいくらいなのに、遠いから無理でしょー。
ここは頼み込まないと(笑)

写真拝見しましたー。
モノクロも良いですねー。
2009/12/16 01:26 by ひろ。
▼ひろ。さん
>Naoさん、師匠だなんてやめてよ〜。
だってひろさんが誘ってくれるまで私は
アレンジメントの写真しか撮っていなかったもん。
だからやっぱり師匠です(笑)

manboさんの講習会へはなかなか行かれないから
ウェブ上でちょこっとだけでもアドバイスしていただけると
嬉しいよね。
manboさーーーん、宜しくお願いします!

PEN本体の写真(笑)を撮るつもりだったんだけど
今日はお天気が悪くて暗くなるのが早くて.....
明日にでもUPするね。
2009/12/16 23:03 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/910751
トラックバック

Search this site