・・・好きなものクロニクル。
<< THE FRATELLIS初の単独ツアーが決定 | TOP | さよなら、nuit。 >>
Best of Blur
Best of Blur [DVD] [Import]
Best of Blur [DVD] [Import]
2000年11月

Blurシングル全22曲のビデオクリップを年代順に収録。バリバリのブリットポップから次第に進化していく過程が手に取るように見えて面白く、そして懐かしくて・・・

1. She's So High
2. There's No Other Way
3. Bang
4. Popscene
5. For Tomorrow
6. Chemical World
7. Sunday Sunday
8. Girls And Boys
9. To The End
10. Parklife
11. End Of A Century
12. Country House
13. The Universal
14. Stereotypes
15. Charmless Man
16. Beetlebum
17. Song 2
18. On Your Own
19. M.O.R.
20. Tender
21. Coffee And TV
22. No Distance Left To Run

ブラー4人での再結成を発表
長らく活動休止状態にあり、再結成の噂が絶えなかったブラーが、ついにオリジナル・メンバーでの再結成を表明した。
 
「NME」誌の独占記事において彼らは、デーモン・アルバーン、アレックス・ジェームス、デイヴ・ロウントゥリー、そして2003年に脱退していたギタリスト、グレアム・コクソンの 4人のオリジナル・メンバーでの再結成を表明。同誌のインタビューにおいてデーモンは、「再結成することが、正しいと感じたんだ。一緒にやるなにかが、まだあると思う。ブラーはまだ終わっちゃいないし、存在する価値があるバンドだからね」と、その理由を語っている。また、そのデーモンとの確執によって 2003年にバンドを脱退、今回5年ぶりにバンドに復帰することとなるグレアムも「ファンのみんなや、バンドに興味を持ってくれている人たちに、僕らは現在進行形のバンドだということは確実に言える」と、今回の再結成に対する気持ちをコメントしている。
 
バンドは同時に、2009年7月3日に行われるロンドンのハイドパークでの大規模ライヴも発表。さらに、デーモンはこのライヴ以外にも「イギリスの他の場所でも、ライヴをする可能性がある」としており、他のライヴ日程の発表も期待されている。また、すでに来年のグラストンベリーに出演するのではという噂も持ち上がっている。 (続きはこちら→




NME


NME



Blur - Tender



Blur - Song 2



Coffee & TV - Blur



Blur - Parklife



オフィシャル
 http://emi.emreact.com/go.asp?/.parlophone.blur.forms/bEMU001


| DVD | permalink | comments(6) | | pagetop↑ |
コメント
naoさん、ついに復活しましたね〜(私ブリットポップ世代なんで・・
ブラー大好きでした!)
再結成の話を聞いてさっそくこのDVDを昨日の夜みたばっかりなんです!なんてタイムリーな!(ついでにSuedeのLost in TVもみました(笑)ブリットポップ祭り開催)
しかし若いとき(ここ強調)のデーモンは可愛いです!
Girls&BoysのPVなんて死ぬほどみました!

来日しますかね〜?来日したらぜひ見たいです!
2008/12/11 10:50 by Malibu
▼Malibuさん
>再結成の話を聞いてさっそくこのDVDを昨日の夜みたばっかりなんです!
Malibuさんと私、全く同じ行動をとっていたわけですね。笑える。。

ワタクシもブラー派でした。もちろん理由は*顔*(笑)
いやいや若い頃の、若い頃の(強調したくなりますよね。)デーモンの美しさは*無敵*でしたよねぇ。

>(ついでにSuedeのLost in TVもみました(笑)ブリットポップ祭り開催)
ただ今ブレット・アンダーソン来日中だし☆わーい。ブリットポップ祭り〜(私、嬉しくて変なテンションになっています;;)

来日して欲しいですね。(今頃スマッシュとクリマンで争奪戦を繰り広げているのではないでしょうか。)
blurとDelaysと同じフェスに来てくれたら最高なんだけどなぁ。。
2008/12/11 13:32 by Nao
私はブリットポップ全盛期の頃、oasis対blurを斜に見ながらDodgyにはまってました(笑)
あまのじゃくだったもので・・・。
でも今は両バンドとも大好きですけどね。
特に若かりし頃のデーモンは最強というか反則というか。
(リッキーも昔はデーモンばりに美しかった!)
オフィシャルのグレアムがじゃれて嬉しそうに笑ってる写真が全てを物語ってるようでほほえましいです。
http://forums.blur.co.uk/viewtopic.php?t=55978
私も記事に使わせてもらっちゃった(笑)
2008/12/11 17:32 by りぐ
▼りぐさん
>でも今は両バンドとも大好きですけどね。
そうなの。改めて両バンドの誕生期を思い出すと・・・すごかったですね。
日本でまで、ブラーかオアシスかって盛り上がっていたし。
両バンドともに輝き続けていてくれて嬉しいです。

>特に若かりし頃のデーモンは最強というか反則というか。
アイドルでもないのに、無駄な美しさといおうか(笑)。今見ても*若い頃の*デーモンには惚れ惚れします。

>(リッキーも昔はデーモンばりに美しかった!)
また言ってるし(笑)。

>オフィシャルのグレアムがじゃれて嬉しそうに笑ってる写真
ありがとう、グレアムが本当に嬉しそうで微笑ましいですね。
しかし昔のPVを見てみると、グレアムがちっとも変わっていなくてびっくり。
服のセンスもあまり変わっていなくて筋が通っているというか。

"This is wonderful - it feels like we're kids again"(NME表紙)
リップサービスなんてしないデー様だからこそ、この言葉にはちょっと感動。。
2008/12/11 23:42 by Nao
うわぁ〜、どうなるんでしょう?
デーモン自体は北京オリンピックのCM(?)の音楽を
作ったりして結構、活躍してましたよね。
やっぱりブラーにはグレアムのギターあってこそなので、
(と、個人的に思ってマス)兎に角、オリジナルメンバーでの
活動再開は喜ばしい!!

でもオアシスはいい加減、アンディをRideに返して欲しい(?笑)
サマソニでジザメリのサポートドラマーしてたロズ、
かなり良かったので正直、ワタシはRideの再結成が観たいっす。
例え、マークが禿げちゃてても敢えて皆でシューゲイズすれば、
怖くない??(失礼な‥‥。)

私は‥ええーっと‥どちらにも軍配は挙がらないのですが‥、
りぐさん!!実は私もDodgyにハマってました!!
ちょっとオドロイタなもう。(笑)
2008/12/12 00:47 by Nemophila
▼Nemophilaさん
デーモンはGorillazでも成功しているし・・・
内心もうブラーの再結成はないのではないかと思っていただけに
今回のことはオドロイタなもう、です(笑)。

>やっぱりブラーにはグレアムのギターあってこそなので、
そうなんですよね。ギターに詳しくない私でさえ
グレアムのギターはちょっと聴いただけですぐにグレアムだと分かる。これってスゴイことです。
来年、日本にも来てくれると良いですね〜

>でもオアシスはいい加減、アンディをRideに返して欲しい(?笑)
確かにステージの端っこでベース弾いていて良いの?と思ってしまいます(笑)。
そんなに長続きしないのではないかと思っていたのに、オアシスのメンバーとして作曲までしちゃって。

>サマソニでジザメリのサポートドラマーしてたロズ、
それは知らなかった!
で、ライドで思い出すのがアニマルハウス!早速記事をUPしましたよ〜
(たったアルバム1枚出しただけで解散してしまい、すごく残念です。)

>例え、マークが禿げちゃてても敢えて皆でシューゲイズすれば、
怖くない??(失礼な‥‥。)
頭頂部がハゲてしまったら、さすがにシューゲイズできないでしょうね(笑)。

>りぐさん!!実は私もDodgyにハマってました!!
Nemophilaさんはりぐさんと同年代だな、きっと(笑)。
2008/12/12 17:52 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Search this site