・・・好きなものクロニクル。
<< 真顔な猫たち。 | TOP | クークスは延期になってしまったけれど... >>
The Spinto Band/Moonwink
MoonwinkMoonwink
Spinto Band
2008年9月(日本盤はBoundeeより10月に発売)

【USデラウェア州ウィルミントン出身の6人組。兄弟2組を含む友人・家族ぐるみでの付き合いを通して1998年にバンドを結成。アークティック・モンキーズやアーケイド・ファイア、クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー等の「新世代バンド」と共にインディ・ロック・ファンの間で大きな注目を集め『FUJI ROCK FESTIVAL '06』にも出演。 前作「Nice & Nicely Done」から3年、インディ・ポップの新たな可能性を示すザ・スピント・バンドのニュー・アルバム。プロデューサー/エンジニアにDave Trumfio(Wilco、Built To Spill他)、ミキシングにTchad Blake(Tom Waits、Paul Simon他)を迎え完成!】

「Nice & Nicely Done」のテイストを残しつつも、もうClap Your Hands Say YeahやThe Flaming Lipsを引き合いに出す必要はない、『The Spinto Bandらしい』アルバム。癒されます。


The Spinto Band - Summer Grof


◎Myspace
 http://www.myspace.com/thespintoband
◎オフィシャル
 http://www.spintoband.com/




どらみさんが、The Spinto Band@フジのサイン会の時に「Japan is an Islandが好きなのにボートラだから歌詞カードに入っていなくて・・・」と彼らに話したそうですが、↓は、まるでどらみさんに捧げるかのようなPVです〜。

The Spinto Band - Japan is an Island


↓私がThe Spinto Bandを初めて知ったのは、この曲でした。

The Spinto Band - Oh Mandy(「Nice & Nicely Done」に収録)



| CD/US・CAN | permalink | comments(8) | | pagetop↑ |
コメント
見ました〜〜 歌詞入りでビデオもカワイイ♪
捧げて頂いちゃって。。ホントにありがとうございます!! 2ndも注文しました。

Naoさんのお買物はHMVやAmazonが多いですか?
私は国内盤は大抵vanda.co.jpで買ってます。3週間おきに500円(ポイント)もらえるのが嬉しい!
たくさん買う方に向いているかわかりませんが、自分の買い物のペースには合ってます。
ポイントも貯まりやすく他よりお得なので、HMVは輸入盤シングルのまとめ買い位にしか使わなくなりました。

それから、スノパトのDVD付き新譜を世界中送料無料のcdwow.comというサイトで初めて注文してみました。
入荷が来月になるそうですが£12.99(PayPal経由で1940円!)とお安かったので待つ事にします♪
円が強いうちなら国内サイトで買い控えてた高価なコンピ等も手を出せてしまうかも…

別に回し者ではないんですが(笑) 既にご存じでしたらスミマセン!
2008/11/07 23:57 by どらみ
▼どらみさん
>歌詞入りでビデオもカワイイ♪
このPV、本当にどらみさんがフジで歌詞の話をしたことが
きっかけで作られたものかもしれませんよ!?
・・・ということにしましょうよ(笑)

vanda.co.jpもcdwow.comも知りませんでした。ナイスな情報ありがとうございます〜
(昔*CDNOW*というネットショップは利用していましたが。)
今度使ってみますね。

いつも大雑把に1£=200円と計算していたから、£が安くてウソみたいですよね。

スノパトのDVD付き新譜、入手できて良かったですね!

>£12.99(PayPal経由で1940円!)
うぬ〜。私も欲しくなっちゃうなぁ。
2008/11/09 00:09 by Nao
そうですよね、歌詞入りPVは都合良く考えます(笑) その方が楽しさも倍増だし!
ライブが本当に素敵なので、いつかライブ盤が発売されるよう期待してます。

THE MUSICは11/9(日)に行ってきました。
どう表わせば良いのか言葉が見つかりません(> <)  凄すぎました〜〜
まだ虚脱状態なので、もう少し落ち着いてから振り返ってみようと思います。。
2008/11/10 21:01 by どらみ
▼どらみさん
>そうですよね、歌詞入りPVは都合良く考えます(笑)
この曲、ATARIというタイトルで別のPVも存在するんですよ。
だから、本当にどらみさんから言われたことをきっかけに作ったような気がします♪
フジで私は彼らのライヴを最初の部分は見られなかったし
フルセットのライヴを見てみたいなぁ。すごく楽しかったですよね。

>THE MUSICは11/9(日)に行ってきました。
どらみさんは日曜日だったのですね。
あのグルーブ感と、オーディエンスとの一体感は・・・すごかったですね。
頭の中でTHE MUSICの音が今でもずっとループしています(笑)
2008/11/11 18:04 by Nao
ATARIも見ました〜☆ どういう経緯で別バージョンが誕生したのか…面白いですね。
小山田さんにこの曲の事は伝わっているのかなぁ。 いつかサプライズの共演を期待!
ホントにキラキラ弾けてて楽しすぎるライヴでしたよね〜

土曜のMUSICはソールドアウトできっとすごく盛り上がったんでしょうね。 日曜もほぼ満員でした。
開演の時、ロブは小躍りスキップしながら出て来たんです。 ものすご〜く嬉しそうに。
(パフォーマンス中の神がかり的ステップとは違い、無邪気な子供のようでした)
長期の苦労が報われ日本でのショウを楽しんでくれてる様子に、こちらも嬉しくなりました。

曲間も殆ど静かにならず、黄色いよりもむしろ野太い声援が目立ってて…中には野太い「I love you!」も(笑)
8時頃から9時半前まで、アンコールなしで時間目一杯演奏してくれましたが
とても1回では観足りませんー!! 早く元気に戻ってきてほしいですね。。
2008/11/12 01:23 by どらみ
▼どらみさん
>小山田さんにこの曲の事は伝わっているのかなぁ。 いつかサプライズの共演を期待!
ホントだー。それはすごく面白い企画ですね!実現しないかなぁ。

>土曜のMUSICはソールドアウトできっとすごく盛り上がったんでしょうね。
オーディエンスの温度は、どうやら日曜日のほうが熱かったようですよ。

>開演の時、ロブは小躍りスキップしながら出て来たんです。 ものすご〜く嬉しそうに。
そうなんです!昨夜途中まで記事を編集したのですが、そのことも書きました!
土曜日も始まるとき、まるでボクサーのようにぴょこぴょこ跳ねながら出てきましたよ。
可愛かったです(笑)。

>黄色いよりもむしろ野太い声援が目立ってて…
土曜日のシンガロングは女子の声のほうが大きかったのですよ。日曜日はどうだったのかな?
意味不明な声援に対しロブが"What?"ではなく「え?」と聞き返していたので
みんなどっと笑っていました(笑)。
あそこまで心から日本LOVEを表してくれると、ますます応援したくなりますね。
また今年のフジに出演したりして??
2008/11/12 17:35 by Nao
確かにぴょこぴょこしてました! 私もロブの「え?」が聞きたかったな〜!!
日曜もシンガロングはトーンがやや高めでした。 女性の方がよく歌っていたのかも?

今年のフジでは(ご存じかもしれないのですが)、土曜の夜にパレスへ来ていた彼らに遭遇(^ ^)
他にZUTONSやFUTUREHEADSのメンバーもいて、ダンゴになって目立ってました(笑)

ロブはZUTONSのデイブと話し込んでいたので、お話し中に遮ったら失礼かな〜と思い
暫く時間をつぶしてたら…消えちゃってショック!

その後、飲み物の列に並んでる途中で自分の後ろの人が…あららスチュだと気付いたのですが
少し前にサインを頂きさよならしたので、勝手にバツが悪くて(笑) 固まってしまいました。

ホテルへ戻ると、この日はついてましたー♪ さっき消えたロブに通路でまたバッタリ!
私も含め多くのファンに呼び止められながらの移動で大変そうでした、感謝してます。

こんなにシュールで楽しいフジなので、1日だけでも可能でしたらNaoさんも次回は是非!
長々スミマセン〜(> <) ライブレポ、楽しみにしてます♪
2008/11/12 22:55 by どらみ
▼どらみさん
長文*大歓迎*です〜。
ココのコメント欄は編集機能がついていないのが不便で、長文OKなのが唯一の取柄なので。。

>私もロブの「え?」が聞きたかったな〜!!
すごくウケていました(笑)

>他にZUTONSやFUTUREHEADSのメンバーもいて、ダンゴになって目立ってました(笑)
ラッキーでしたね☆でもそりゃ目立ちます(笑)。

>少し前にサインを頂きさよならしたので、勝手にバツが悪くて(笑) 固まってしまいました。
ふふ。固まっているどらみさんを想像すると可笑しいです(笑)。
アーティストたちも、そうやってファンとの交流を楽しんでいるんでしょうね。

THE SPINTO BANDを見た一昨年のフジは、DPT目当てに1日だけ参加、
今年もTravisとVinesとFeeder・・・1日目だけ行こうかどうしようかギリギリまで迷ったのですよ。
でも、フジロッカーズのDVDを観たら、そういう参加の仕方ってなんだか
フジの本来の趣旨に反するような気がして、諦めたの。しょぼん。

いつかの〜んびりフジにも参戦できると良いなと思っています。
またフジの話を聞かせてくださいね〜♪

THE MUSICのライヴレポは大したものは書けそうにありませんが、近いうちに!
(RAZORLIGHTの新譜もすごく良かったですよ。)
2008/11/13 18:20 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/792561
トラックバック

Search this site