・・・好きなものクロニクル。
<< FEEDERの新曲無料配信中 | TOP | COLDPLAY「サマソニでこの曲を聴きたい」アンケート >>
akkyさんからのライヴ・バトン
Delays※写真は本文と関係ございません。

久々のバトンです。akkyさんから回ってきた2007年を締め括るライヴ・バトン。年が明けてすでに2ヶ月以上経っているし(回してくださったのに気づかなかった。ごめんね、akkyさん。)それほどライヴへ行っていないので辞退すべきかもしれませんが、せっかくなので・・・。

↓やっぱり少ないわー。

今年(07年)行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

2月20日 Albert Hammond Jr.@リキッドルーム恵比寿
3月11日 MUSE@新木場STUDIO COAST
5月28日 The View@渋谷クアトロ
8月11〜12日 SUMMER SONIC 07
9月18日 YETI@渋谷クラブクアトロ
9月23日 京都音楽博覧会 IN 梅小路公園
11月2日 Mumm-Ra@渋谷クラブクアトロ
12月7日 髭(HiGE)@金沢AZ






思い出に残っているライブ

もちろん全部思い出に残っているけれど、突然のスコールでずぶ濡れになった、くるり主催の京都音楽博覧会 IN 梅小路公園かなぁ。

今年(07年)一番楽しかったライブは?

これも、もちろん全部楽しかったけれど・・・死ぬほど暑かったことを差し引いても、サマソニ?やはりフェスは楽しいです。The Holloways@BEACHなんてまさに楽園。今年も行くぞー。

泣けたライブは?

Travis@サマソニ。新旧の名曲が絶妙に織り交ぜられたセットリストが素晴らしく(フェス用かと思ったら、07年ツアー用のセットリストだったみたいですね。)、何度も泣きそうになりました。

もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

「今年行ったライブを列挙してください」に記載していないしブログにも書いていないけれど・・・夫の母にお供した某テノール歌手のコンサート。純粋なクラシック・コンサートなら喜んでついて行きますよ。でも、セットリストはほぼ歌謡曲!お客は年配の人ばかり!私が浮きまくっていたので義母も気の毒がっていました。まぁ人の好みはそれぞれだし、斬新な経験となりました。

一番印象に残った曲は?

たくさんある中で一つ挙げるとすれば・・・MUSE@新木場STUDIO COASTの"City Of Delusion"には度肝を抜かれました。

一番印象に残ったMCは

京都音楽博覧会 IN 梅小路公園、土砂降りの中小田和正氏から発せられた「このくらいのほうが思い出になるんだよ!」・・・このさりげない一言で主催者であるくるりはものすご〜く救われたはず。小田氏の人間性に惚れました。(英語のMCはあまり聞き取れないしネ。)

行きたかったけど行けなかったライブはある?

たくさーんあります。フジロックでMUSEを聴きたかったな。つい先日のASHだって行きたかった・・・。

行きたくなかったけど行ったライブはある?

だから義母にお供した某テノール歌手の・・・。車でないとだし、かなり遠い会場だったので、運転手代わりについて行ったの。

今年(07年)一番行った会場はどこ?

渋谷クラブクアトロ。といっても3回だけ。

初めて行った会場or都道府県は?

京都へライヴのために行ったのは初めてでした。

遠征はした?

東京のライヴは、実家へ帰る*ついで*だから・・・。どっちが*ついで*か分かりませんが。

ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

アクシデントというほどではありませんが、平日のライヴは毎回一緒に行くメンバーが皆、仕事で間に合わないのではないかとハラハラドキドキ。Mumm-Ra@渋谷クラブクアトロの時は私がチケットを持っているのに相方から30分くらい遅れそうと連絡が入り、当日券売り場にお願いして相方のチケットを預かってもらった・・・という事もありました。

麺が投げたもの、キャッチした?

メンバーのことを麺って言うの?初めて知った。

妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w

明らかに目が合ったのは、髭(HiGE)@金沢AZでストー君と。A&Rだと思われたんじゃないかという説もありますが。

今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

The View@渋谷クアトロMumm-Ra@渋谷クラブクアトロ。可愛かった〜(The Viewのカイルを可愛いと思ったのには自分でもビックリ。)

チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

交通費だけでも・・・毎回飛行機を利用しているのでトータルにしたら相当な額になります。頑張って働かなくては〜。

今年(07年)最後のライブは?

髭(HiGE)@金沢AZ。このライヴの前はハードな日が続いて、肩がパンパンに張って触っただけでも痛かったのに、帰り、車を運転しながらふと肩に触れたら「!?!?」なんと肩凝りが治っていたのです・・・。ライヴは万能治療薬。

来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

許されることなら。

来年最初のライブはもう決まってる?

08年になってからはStereophonics@SHIBUYA-AXジャック・ペニャーテ@渋谷DUOへ行きました。現在チケットを確保しているのは、サマソニ、RADIOHEAD、あと2組。

一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。

また今年の年末にどなたかドウゾ。US在住だったakkyさんの昨年のライヴ暦はすごいですよ〜。USでUKバンドのライヴを見るのも夢の一つです。


| SELECTION | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
コメント
NAOさんバトン受け取っていただいてありがとうございます!
Delaysの写真にまずはうっとり(笑)
The Viewご覧になられてたんですねー!サマソニもうらやましいです.Travis泣けるのわかりますー!ほんと彼らの曲は涙腺にきますよね。

Radioheadもサマソニも確保されてるとは!!プレオーダーしたいんですがお金がなくて(泣)Radioheadは絶対行きたいです・・・
2008/03/11 16:49 by akky
▼akkyさん
こちらこそありがとう〜。いろいろと思い出して楽しかったです。

>Delaysの写真にまずはうっとり(笑)
あは。akkyさんとは気が合うよね(笑)
Delaysのライヴを見たいよ、って意味を込めて、ヒンシュク覚悟で(笑)無関係な写真をUPしました。

>The Viewご覧になられてたんですねー!
夏フェスにぜひ来てほしいですよね、The View・・・。

akkyさんのTravisのレポ、読みました。アメリカだとフランのMCがさらに自由な感じで(笑)、楽しそう。サマソニのときとサポートメンバーも同じみたいですね。あのツアーのセットリストは無敵ですよね〜。

>プレオーダーしたいんですがお金がなくて(泣)
サマソニ2日券とRadioheadと合わせて4万円近くだものね(泣)。でもっ。
akkyさん、ベトナムへ旅行してきたばかりでしょう?いいな♪私、アジア方面へは全然行ったことがないので、憧れます。
2008/03/11 21:27 by Nao
Delaysだけに反応するのもどうかと思いコメントしなかったんだけど、やっぱ麗しいですな(笑)
私は弟くんの方が好きだなあ。
今年の夏フェスもしくは単独で是非来て欲しいですね!!
もちろんThe Viewも!!
2008/03/12 12:08 by りぐ
▼りぐさん
>やっぱ麗しいですな(笑)
グレッグのベルトのバックルが気になるけどね(笑)
私はやっぱりアーロンよりグレッグだな。
Delaysはちゃんと日本盤が出てくれることを祈るばかり。
2008/03/13 21:02 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/727482
トラックバック

Search this site