・・・好きなものクロニクル。
<< IDLEWILD/MAKE ANOTHER WORLD | TOP | Jarvis Cocker/Jarvis >>
髭(HiGE)/Peanuts Forever
Peanuts ForeverPeanuts Forever
髭(HiGE)
2006年11月

「ヴォーカル&ギターの須藤寿を中心とした5人組ロックンロール・バンドの3rdアルバム。パワフルなツイン・ドラムとツアーで培った高い演奏力は圧巻。ゲストにアナログフィッシュの斉藤州一郎を迎え、レトロなロックンロール・サウンドを炸裂させている。」(CDジャーナル)



♪髭(HiGE) ロックンロールと五人の囚人



HiGE「髭」というバンド名は以前から目にしていましたが、昨年秋この「ロックンロールと五人の囚人」で初めて髭のPVを見たので、この曲でメジャーデビューかと思ったら、アルバムはメジャー(スピードスター/ビクター)から既に2枚出ていて、これが3枚目になるそう。(ただしシングルはこれがメジャー初。)

ポップでありながら骨太なロックサウンドを鳴らす、要注目のバンドです。声が見た目に反して(!)とてもキュートで、好き。フロントマンの須藤さんはサングラスを外すと普通の人らしい・・・。コウスケさんイチオシのHiGE、やっと記事をUPいたしました〜。

◎オフィシャル
 http://www.higerock.com/
◎スピードスター
 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/



これはサンプル盤を拝聴。1、2枚目もとても良いらしいので、「古いアルバムもサンプルちょーだい?」とお願いしたら「新譜しかサンプル盤はない。」と冷たく言われてしまいました(苦笑)。日本のアーティストのアルバムは高すぎ。RADWIMPSとか聴いてみたいバンドがいくつかあるのに、2,800円と高いので手が出ません。この価格設定、何とかできないの?

ヒゲがオマケについています。必ずや付けてみたくなりますよ。私もそっと鏡の前で付けてみましたが、なかなか可愛かったです(笑)。


HiGE

| CD/日本 | permalink | comments(7) | | pagetop↑ |
コメント
どうもですぅ。

Naoさんもとうとう髭ちゃん聴きはったんですね&#12316;。
僕はこのアルバム発売したころ他に欲しい新譜がたくさんあったのでまだ買って無いんです。
それまでの2枚は持ってますよ&#12316;。けっこう中毒性の高いアルバムです。歌詞も面白いですしね。

2回ライブ見た事あるんですけど、須藤君は性格悪そうな顔ですよ(笑)Sっぽいというか・・・・・・MCはわらけます。
5月にイベントライブでまた髭見るので、新しいの買お&#12316;っと。
2007/03/09 18:40 by yamamo
髭だ髭だ〜!…確かにCD高いですけど邦楽は新譜もレンタルで聴けるからそれが救いです。でも髭は買っても全然損はないですよ(笑)1st、2ndとも必聴です!あと新曲の「ドーナツに死す」もめっちゃ良いです!
2007/03/10 04:26 by コウスケ
▼yamamoさん
どぉもぅ、です。
私も相当雑食だと思いますが、yamamoさんには負けたわ(笑)
yamamoさんが髭を既に2枚持っていたとはっ。。

>須藤君は性格悪そうな顔ですよ(笑)
ふふ。そんな感じですね。須藤さんの素顔を「普通だ」と言った人のモノサシが普通じゃないのかもしれない(笑)。でも声は本当にいいですね。

(フラテリスは単独も東京だけでしたっけ?こうなったら
yamamoさん、東京へフラテリス聴きにおいでまし。)


▼コウスケさん
髭です髭です〜
お待たせした割には大した記事でなくてすみません;;
日本のバンドのCD、高すぎ。
1枚1,980円なら2枚買って、2,800円なら1枚も買わない・・・そんな私の金銭感覚はヘンだとは思うけれど。
「ドーナツに死す」ってタイトル、可愛いというか(笑)
これからもHiGE、注目していきます。
2007/03/10 14:05 by Nao
おっと髭だ!
私も最近このPV観て、心を奪われてるとこです。
この怪しげなルックス、熱いんだけど微妙な脱力具合、それになんつーてもメロディがよいですよねえ。
もひとつ、「六畳人間」も気になってます。この2バンドはライブ観に行くでよ。
2007/03/12 01:14 by ぺちんだ
▼ぺちんださん
おや。ぺちんださんもすでに髭をチェック済みとは。。
ぺちんださんがアメリカに住んでいる間に日本の音楽も変わりました?
>熱いんだけど微妙な脱力具合
そう、それそれ。チカラの抜け具合が絶妙ですよね。バカバカしいけれどリズムが心地よい歌詞もいいし。
「六畳人間」って私は知らないでよ(笑)
ぺちんださんは面白いものを見つけるのが上手ですよねぇ。ネットで探して聞いてみようっと。
2007/03/13 10:58 by Nao
はじめまして。
髭、いいですねえ!
遅ればせながら、はまっています。
TBがうまくいかなかったのでURLを貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

http://hanoi-stones-trex.at.webry.info/200706/article_8.html
2007/06/14 18:34 by 波野井露楠
▼波野井露楠さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
HN、一瞬「な゛・・?」と思いましたが(笑)学校の先生でいらっしゃるのですね。
TBは、スパム防止のため記事にこちらのリンクがないとTBできない設定になっているのです。
ごめんなさい。。
HiGE、私も出遅れたのですが、いいですよね〜
須藤君がサングラスを外しているインタビュー映像がありました。
http://www.jvcmusic.co.jp/hige/asx2007/v-01222B.asx
2007/06/15 08:32 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/611865
トラックバック

Search this site