・・・好きなものクロニクル。
<< BRIGHT EYES | TOP | STEREOPHONICS/LSVO >>
JIMMY EAT WORLD
フューチャーズ
フューチャーズ
ジミー・イート・ワールド

以前UPしたJIMMY EAT WORLDの記事が消えてしまった。ショッ〜ク!削除してしまうような操作をした覚えはないんだけれど。何故・・・?コメントをつけてくれていたmiyukkyさん、本当にごめんなさい!

気を取り直して改めて。

M-6 PAINのミュージックビデオが印象的で。フロントマンのジム・アドキンスがとにかく痛めつけられるの(笑)。(FEEDERの"TUMBLE AND FALL"に通じるものアリ)

その次にシングルカットされたのはM-3 WORK。青春シリーズみたいなミュージックビデオで

all I can say I shouldn't say
can we take a ride?
get out of this place while we still have time


が耳に残り・・・アルバム購入。(WORKのビデオは公式サイトで視聴可能。コチラ→)

もっとラフなイメージを持っていたのだけれど、アルバムを聴いてみるとメロディとヴォーカルがとても美しく、アレンジも凝っていて音に厚みがありちょっと驚いたの。この人たちはタダモノではない、という感じ。

今回記事を書き直すためにヘッドフォンで聴いたらますますその美しさに引き込まれてしまった(怪我の功名?)。キラー・チューンのシングル曲よりも、他のアルバム収録曲の方が魅力があるかもしれない。

メジャー契約が切れてしまって自主制作した前作『ブリード・アメリカン』は全世界で220万枚を売り上げ、本作は全米チャート初登場6位を獲得。

公式サイト→
レーベルサイト(日本語)→
JIMMY EAT WORLDも4月に来日!SMASH→
| CD/US・CAN | permalink | comments(8) | | pagetop↑ |
コメント
はじめまして。JimmyEatWorldを検索していましてこちらに辿りつきました。色々な情報交換が出来ればと思います。あと同じツボではと思い、うちのバンドの音源も聴いていただきたく書き込みいたしました。ぜひとも感想聞かせてください。www.sound.jp/blindplace
2005/09/14 23:11 by Hiroshi
Hiroshiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
早速お邪魔して、Blind Placeの音源も試聴させていただきました。
機会があれば生で聴いてみたいです。これからも頑張ってくださいね。
好きなミュージシャンがかなりかぶっていましたよ〜。
2005/09/15 19:52 by Nao
Naoさん、お返事ありがとうございます。そしてこちらへのご訪問ありがとうございました。
そうですね、ライヴ来ていただければもっと曲を聴いてもらえるし、感情が伝わりやすいかと思います。
そうですか、好きなのかなりかぶってましたか。うれしいです。

それではひとつ。
COLDPLAYのJapanTour2006が決定したらしいですよ。東京、大阪、名古屋、福岡、広島だそうです。
2005/10/12 12:23 by Hiroshi
Hiroshiさん、こんにちは。
コールドプレイ情報ありがとうございます。
小さなハコだったら行きたいな。でもきっと大きな会場でしょうね。。。

そうそう、HiroshiさんのバンドのMP3、試聴できないという方には
ダブルクリックを勧めてみてくださいね。
それできっと試聴できると思いますよ!
2005/10/12 13:08 by Nao
そうですね、会場も発表してましたよ。オフィシャルではないのですが・・・。東京は武道館2Daysでした。あとは自分のブログに書いてますよー。

そうですか、それは貴重な情報ありがとうございます。ありがたいです。HPに「ダブルクリック」と書きたいと思います。本当にありがとうございました。
2005/10/15 17:09 by Hiroshi
COLDPLAYの12月のUKツアーにはリチャード・アシュクロフトがサポートアクトとして同行するとか?リチャード・アシュクロフトが一緒に日本に来てくれるなら、武道館でも行くかもしれませんが・・・。
2005/10/16 11:17 by Nao
「アーヴァン・ヒムス」いいですよね。自分、それしか持ってないのですが・・・。
2005/10/19 14:32 by Hiroshi
The Verveの頃は、暗〜〜〜いイメージが強くて全然聴いていなかったのですよ。でもリチャード・アシュクロフトのソロデビューアルバムはとても良かったし、COOL BRITANNIAのThe Verve(The Drugs Don't Work)なんて鳥肌モノで・・・。一度彼の歌声を生で聴いてみたいです。
2005/10/19 21:24 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/44510
トラックバック

Search this site