・・・好きなものクロニクル。
<< 表参道ヒルズ〜安藤忠雄氏 | TOP | Dirty Pretty Things/Bang Bang You're Dead >>
Delays/You See Colours
You See ColoursYou See Colours
Delays
2006年3月

待った甲斐があった、Delaysの2ndアルバム・・・。
日本盤リリースは4月12日です。

◎delays ..Lucent Circle.. (ファンサイトNewsブログ)
 http://delays.honey.main.jp/



ValentineのシングルCD2パターンをイギリスからわざわざ取り寄せ一足先に聴いたけれど、Bサイドの曲やリミックス曲が今ひとつピンとこなくて(アーロンのソロが微妙;)、Valentineは大好きだけれど、この路線(テクノ風)に偏りすぎていたらどうしようという思いもあって少し不安に陥り、さらに昨日まではどうしても音楽を聴く気分になれず・・・

でも今日ようやく"You See Colours"を開封してPLAYボタンを押してみると、M-1 You And MeはGregのアカペラから始まり、静かに心に広がり沁みわたって、私は心身共にMAXで疲れていたからか、涙がぽろぽろこぼれて落ちてしまいました。何も心配することはなかったのですね。キラキラ感はそのままに、絶妙にテクノが加味され、期待以上の仕上がりです。

Delays1.You And Me
2.Valentine
3.This Towns Religion
4.Sink Like A Stone
5.Too Much In Your Life
6.Winters Memory Of Summer
7.Given Away
8.Hideaway
9.Lillian
10.Out Of Nowhere
11.Waste Of Space


◎オフィシャル
 http://www.thedelays.co.uk/ 
◎My Space / Delays
 http://www.myspace.com/delays
| CD/UK(イングランド) | permalink | comments(6) | | pagetop↑ |
コメント
コンニチワ。
少しは落ち着かれたのでしょーか。
そして早速ブログ更新強化月間のようで(笑)
Delaysは日本盤待ちなのでまだ聴けてないですが、
Naoさんの感想を読んで楽しみになってきました☆
すぐにはレビュー書けないと思いますが、
アップできたらまた改めてTBなどしますネ。
2006/03/16 10:22 by awren
awrenさん
こんばんは〜。
どうもありがとう、CDを聴く気分になったので、もう大丈夫です☆
awrenさんもご自身やご家族の体調が悪かったそうで大変でしたね。もう回復されましたか?

Delaysの2ndは期待が膨らみすぎてしまっていたから、聴くまでは逆に不安になってしまっていたの。
シングルは目立ちたがり屋の弟(笑)に気を遣ったのか、Aaronがフィチャーされていて
Delaysのイメージと違う感じだったし・・・
でも実際に聴いてみたらすごく良かった!!◎
(私はモチロン国内盤も買いますわよ〜(笑))
2006/03/17 00:06 by Nao
コンニチワ。
アルバム購入後、一週間くらいは朝から晩までDelays漬けな日々で。
Delaysバカになるかと思ったくらいでしたヨ。
それほど疲れてたわけでもなかったのですが、
Naoさん同様、オープニングのグレッグの声を聞いた瞬間は思わず涙が…。
そしてどの曲を聴いても、もの凄い高揚感に襲われて自然と泣けてきて仕方なかったです(笑)
音楽を聴いてこういう気持ちになることって、そう滅多にはないので。
これはもう今年のベストアルバム上位に入るのは間違いナシです☆
後輩がこのCDでDelaysにハマったように、
今まで彼らのことを知らなかった人達にも聴いて貰えるとイイナァと。
これでブレイクすれば、今年こそは単独来日も実現するかもしれないしね(^^)
2006/04/30 17:51 by awren
awrenさん、こんばんは〜。
TB&コメントありがとうございます。
日本盤で改めてレビューを書こうと思っているので(しつこい?笑)
そちらをTBさせてもらいますね。
>Naoさん同様、オープニングのグレッグの声を聞いた瞬間は思わず涙が…。
私だけでなかったですか・・・ね〜泣けてしまいますよね〜。
深〜く心に沁みこんでくるというか・・・。
グレッグはマーヴィン・ゲイを聴き込んで、ヴォーカルのスキルアップを図ったそうで?
時間をかけただけのことはあって、本当に丁寧に作られていて感動しました。
お互い、Delaysのファンで本当に良かったですね(笑)
今SpaceShowerTVで"Valentine"がパワープッシュになっているのですね!
思わず小さな声で「やったっ」と言ってしまいました〜
これは単独来日も夢じゃないですね!
後輩の方がハマってくださって、私も嬉しいです。
2006/04/30 21:30 by Nao
こんばんは、勝手ながらTBさせていただきました!
少し遅いですが今日このアルバムを入手しまして、夢中になってリピートしてます。
中毒性高いですねえ。'80s的なサウンドも結構好きな自分には完全にツボでした。
2006/08/24 23:14 by MIO
MIOさん、おはようございます。
TB&コメントありがとうございます。
私もTB返しだけで失礼しました。(国内盤のほうをTBさせていただきました)

Delaysファンが新たに登場してくださり、嬉しい限りです(笑)。
私も未だに車の中でリピートしてこのアルバムを聴いていますよ。

2ndがリリースされたこのタイミングで来日してくれると良いのに
なかなか実現しなくて、歯痒い思いをしています。。。
またDelaysの話で盛り上がりましょう!
2006/08/25 09:00 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/441547
トラックバック
2006/08/24 22:28
君たちの選んだ方向は大正解だ、万歳! Southampton出身の4ピース、Delaysの2ndアルバム。 優等生らしいネオアコを鳴らしていた1stも良いことは良かったけど、この2ndは何かが吹っ切れたような素晴らしさ。 ネオアコから''80風味の享楽的ポップネスへ。ポップ
LOCK STOCK
2006/04/30 17:19
You See Colours Delays イギリス南部の港町サザンプトン出身の4ピースバンド、ディレイズのセカンド・アルバム。 透明感溢れるハイトーンなボーカルと、スウィートでドリーミィなメロディはそのままに、 デジタル処理とダンスミュージックの要素が
fullfathomfive

Search this site