・・・好きなものクロニクル。
<< SNOW PATROL@代官山UNIT | TOP | KAISER CHIEFS & Kashmir情報 >>
SNOW PATROL@代官山UNIT #2
SNOW PATROL

NEWアルバム・リリースを控えての、1夜限りのギグ。

とにかくギャリーが相当変わっていました。ギターから手を離してパントマイムみたいなジェスチャーをしたり、いきなりヨガの「太陽礼拝」でも始めるかのような?ポーズをとったり、何がそんなに可笑しいの?と思うくらいニヤニヤニコニコしながら歌ったり。よく喋るし。でも、かっこよかったです(笑)。

SmashingMagに21日のギグの写真がUPされています。↑の雰囲気が伝わると思いますよ。コチラ→

機材トラブルで途中ガタガタだったのに終始なごやかな雰囲気だったのは、オーディエンスがSNOW PATROLを温かく迎えていたからだけではなく、下積みの長いギャリーたちだからこそ、フォローできたのかもしれません。アメリカで数多くのギグをこなしてきた経験も生きているのでしょうね。

途中加入したギターのネイザンは、元HMVの店員さんだとか。真面目そうで、そんな感じです。歌も上手でギャリーとのハモりがとてもきれいでした。

昨年3月にバンドから解雇されたマークに代わる新ベーシストのポールは、スピーカーの所に上って弾いたかと思ったら床に倒れこんで弾くパフォーマンスを披露、手拍子を煽ったり、頑張っていましたよ。

"RUN"は、やはり名曲ですね・・・。心に刺さります。サビの♪Light up, Light up〜をみんなで歌って、最高に盛り上がりました。"GRAZED KNEES"は、CDで聴くよりもライヴの方がサンプリングがいっそう効果的で、良かったです。意外と、エレクトロニカ的要素がSNOW PATROLにとってかなり重要なのかも・・・。新曲も素晴らしかった!

(★新曲)
1. WOW
2. CHOCOLATE
3. BEGGINING TO GET TO ME ★
4. SPITTING GAMES
5. HANDS OPEN ★
6. CHOCOLATE (やり直し。やや成功。笑)
7. HEADLIGHTS ★
8. GRAZED KNEES
9. CHASING CARS ★
10. SHUT YOUR EYES ★
11. HOW TO BE DEAD
12. MAKE THIS GO ON FOREVER ★
13. WAYS AND MEANS
14. RUN
15. YOU'RE ALL I HAVE ★
********
16. OPEN YOUR EYES ★
17. TINY LITTLE FRACTURES


ファイナル・ストロー(期間限定)(DVD付)
ファイナル・ストロー(期間限定)(DVD付)
スノウ・パトロール

北アイルランド・ベルファスト出身、94年にグラスゴーで結成されたSNOW PATROL。この3rdアルバムでメジャーデビュー。



◎オフィシャル
 http://www.snowpatrol.net/
◎レーベルサイト
 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/snow_patrol/


SNOW PATROL


先週のTHE FUTUREHEADSに引き続き、今回も「所用」と上手く日程が合い、無事SNOW PATROLのギグへ行くことができてラッキー!(「所用」の方はちょっと気の重い任務だったのですが。)

実は今度もハプニングがあったのです。

ギグの前に相方君が「はらへった〜」ということでお店に入り、通りに面した席に座って軽く腹ごしらえをしていたら、外からガラスを*コンコン*と叩く人が・・・

「なに??変な人??」

一瞬何のことか分からなからず呆然する私たち。(もう暗くなっていて、店内から外は見えにくい。)

そしたらなんと、私の初代音楽ブレインともいえる、T氏だったのですよ。(昨年3月キラーズのギグ(→)の後、恵比寿にあるAoyuzuでご馳走してくれたT氏。)打ち合わせが終わって社に戻る途中だったそう。しかし驚きましたー。こんな偶然ってあるのですね。

だけどT氏はいつもお店の中をじろじろ見ながら歩いているのでしょうか。普通だったら気がつきませんよね?(笑)

| ギグ・フェス | permalink | comments(0) | | pagetop↑ |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/427460
トラックバック
2006/02/24 18:42
SNOW PATROLのLIVEに行ってきやしたー。 とんでもなくフレンドリーなLIVEで、楽しかったです。 機材トラブルはあったし、演奏も上手ではなかった(と思う)けど(笑)、 ギャリーがMCでいろいろフォローしてくれて、なぜか和気藹々。 お客さんも応援にまわって、新人
* toi_et_moi *

Search this site