・・・好きなものクロニクル。
<< 引っ越しました | TOP | THE NOTEBOOK >>
ROOSTER
Rooster
Rooster

ちょっとアイドル臭がするので、ブレインの一人S君にお伺いを立てたらOKが出た。・・・でもどうしてROOSTERは堂々と買っても良くてSUGARPLUM FAIRYはこそこそ買わないといけないのよ(笑)?(ちなみにジョン・レノンがイントロで「しゅが〜 ぷらむ ふぇあり〜」と囁いている曲があるそうで、それがバンド名の由来だとか。)

「顔良し歌良し」、2005年最大のUK新人ロックバンドといわれているROOSTERのデビュー・アルバム。ルックスは甘いのにかなりアメリカっぽい音で骨太。rockin' onの付録CDにも収録されているM-2 COME GET SOME はアコギの使い方がすごくかっこいい。デビュー・シングルがいきなりUKシングル・チャート初登場7位という華々しいデビューを飾ってUKツアーは軒並みソールドアウト・・・ってすごいことよね。

rockin' onは「てらいのないハード・ロック・サウンド」と表現しているけれど本当にそんな感じ。ストレートで新鮮、「えせ・アメリカン」ではないはず?

そのROOSTERがもうすぐ来日するそうで。(wai wai waiのmiyukkyさんからの情報。)
クリエイティブマン→


AmazonをリンクしておいたけれどタワーレコードやHMVより1000円も高いのは何故?(国内盤は4月20日リリース)

公式サイト→
レーベルサイト(日本語)→

| CD/UK(ロンドン) | permalink | comments(21) | | pagetop↑ |
コメント
初めまして☆★
ROOSTERイィですよね〜!!!
私は心斎橋クラブクアトロの方にライブ参戦します。
もうすぐなのですごく楽しみです♪
また遊びに来ますね〜!!!
2005/03/05 22:18 by saki
sakiさん、はじめまして☆..:*

ROOTERに行かれるんですか?いいな!
日本デビュー前のギグってレアもの?
またギグの様子を聞かせてくださいね〜

最近、湿ったのばかり聴いていたので(笑)
*すこーん*とストレートなROOSTERの音が
とっても気持ちが良いです。
2005/03/06 11:56 by Nao
絶対日本で人気でると思うので、このライブはレアだと思いますよ〜♪
アヴリルの武道館ライブの前座に決定しましたし★☆
Naoさんは行かれないのですか?
2005/03/06 16:04 by saki
アヴリルのオープニングアクト!
それでこの時期に来日するのですね・・・
納得だわー。
アヴリルは若い女の子に大人気だから
それはターゲット的にも大正解でしょう。
ROOSTERがアヴリルを喰ってしまったりして(笑)。
(アヴリルの新しいプロモ、可愛いですけど。)

ROOSTERの次の日がKILLERSなんですよ。
KILLERSに行く予定を組んでしまっていて
時すでに遅し、無理みたいです(涙)
sakiさんは*前方で*しっかり楽しんできてくださいネ♪
2005/03/06 20:35 by Nao
THE KILLERS行かれるんですか〜!!!
イィですね〜☆★
私も行きたいんですよ。
でもお金が無くて‥
ROOSTERは行かれないんですか‥
もし行かれるんでしたらチケットをお譲りできたのですが。。。
THE KILLERSのライブの感想聞かせてくださいね♪
2005/03/06 21:31 by saki
キラーズは、新人バンドにしては高いな〜と私も不思議だったの。そしたらプロモーターがウドー。。。ちょっと違うだろ?と思いました(笑)。ウドーはロビー・ウィリアムスとかそういった路線の人たちを主に連れてくる呼び屋さんなんですよ。

それに比べたらROOSTERはめちゃめちゃお得☆
2005/03/06 22:58 by Nao
昨日、SHIBUYA−AXでのLIVEに行ってきた。普通なら物販買ってからロッカーに買ったもの入れたり、T−shitsに着替えたりするのでロッカーは中にあるか再入場できるようになっているのに、昨日はまったくそのような配慮が行き届いていなく主催者のなれていないところが非常に伺えたと思う。
開演前に流れていた音楽(ブライアンセッツァーのカバー、THE MUSIC、JET)を聞きやっぱりルースターは、本当はロックをしたいんだと思い期待をしていた。そして始まり、最初の二三曲はすごい熱く熱狂してたが、だんだんと曲も下がっていき観客も手を振り始めた。観客の7割が女性。借りて最初はただのアイドルバンドだと思っていたが、友達の勧めでCDを借りて聴いたらギターがすごくロックのにおいがし濃いこいつらロックンロールだと思った。ベースもこてこてのロックになってしまうのでマネージャーが抑えていておとなしいのだと思っていた。しかし、やはりアイドルバンドで
アンコールのときも熱いナンバーで閉めてDrFeelgood並みのカバー曲もやると思ったら、アコースティックとボーカルだけの曲をやり期待を踏みにじった結果になった。音楽業界の方たちの中にも期待していた人も多いと思うがやはりあいつらはセンスのない解ってないただのアイドルバンドだ。
2005/12/01 18:11 by ゆうき
ゆうきさん、こんばんは。
そうですか・・・ROOSTERには期待を裏切られましたか・・・。決して安くないチケットを買って、時間を費やして行ったライヴがつまらなかったら腹が立ちますよね・・・。
"COME GET SOME"を聴いたとき、アコギの使い方がかっこいいな〜と思ったけれど、この記事を書いた直後に来日したときのライヴも、評判は否定的なもののほうが多かったみたいです。。。
本人たちはどう感じているのかなぁ。この状況から脱け出して、本当のロックを鳴らすことができるようになってくれたら、ゆうきさんが行かれた昨日のライヴもそれなりに意味があるかもしれませんね。
渋谷AXは、先日FEEDERのライヴで行きましたが、やはり外のロッカーを利用して着替えて、中に入るまで半そででぶるぶる震えている人がたくさんいましたよ(笑)。私がMEWで行ったShibuya O-EASTは、ロッカーに荷物を預ける前に手荷物検査があるから、カメラをいちいち預けなければならず(バッグにいつも小さなデジカメを入れている)、すっっっごく面倒臭いんです。ロッカーの出入り口が狭すぎるからいつも大混乱だし。。。それぞれの会場でもっと利用しやすいよう改善して欲しいですね!
ゆうきさんはやはりUK中心に聴かれているのですか?
2005/12/01 21:35 by Nao
友達がフランツフェルディナンドみたいなギターが好きでUKロックに詳しいんですけど、僕も、もっとUKロックに関して詳しくなりたいです。GANG OF FOURなどなら知っています。
UKロックとUSロックの区別がよく解らないんですけど最近のバンドだとTHE MUSIC,BUCKCHERRY,FOO FIGHTERS,AUDIOSLAVE,INCUBAS(三作目)があついとおもいます。
仕方ないので恥ず寒かったのですが下着のT−シャツを着て並んでました(笑)。 ダイブをしたら背中から落ちました。首振って暴れすぎて筋肉痛で首が痛いです。
2005/12/01 23:14 by ゆうき
こらこら、*女の子率70%*のライヴでダイブなんてしたら、そりゃぁ背中からも落とされますって;;危ないーーー大丈夫でしたか?
>恥ず寒かったのですが下着のT−シャツを着て並んでました(笑)。
グンゼのTシャツ?(笑)
ゆうきさんはゴリゴリのロックがお好きみたいですね。ゆうきさんの路線がちょっと違うかもしれないけれど、私はUKの新人バンドでは、アークティック・モンキーズとハード・ファイのライヴをぜひ見たいと思っています。
またライヴへ行かれたら、感想を聞かせてくださいね。
2005/12/02 12:07 by Nao
はじめまして(^−^)突然ですがROOSTERのおススメアルバム教えてくださ〜い(>−<)
2006/01/26 12:39 by ハル
ハルさん、こんにちは。はじめまして。
ごめんなさい、私は↑このアルバムしか聴いていないので・・・。
でも来日記念盤はDVD付なのでお薦めかも(でも高い;;)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1461912
先日SSTVで昨年来日した際のインタビューを見ましたが、新しい曲を
書き溜めていて、すぐにでも2ndの制作に取りかかると言っていましたよ。
ツアーで体力のなさを痛感、反省してジョギングを始めたい、でも3日坊主で終わるかなぁ
なんて可愛いことも(笑)話していました。
アルバムをお聴きになったら、また遊びにいらしてくださいね。
2006/01/26 17:15 by Nao
ありがとうございます(*^−^*)昨日トモダチに1曲聴かせてもらったんですけど、めちゃハマりました!!買います(>_<)
2ndも楽しみですね!!チェックしとかなきゃ(^_^)
2006/01/28 15:30 by ハル
ハルさん、こんばんは♪
Roosterはビジュアルもいいですよね(笑)。かっこいい。
私は"COME GET SOME"が好きです。
セカンドも楽しみですね。

Roosterだけでなく、ぜひ他のバンドもいっぱい聴いてみて、またいろいろお喋りしましょう☆
2006/01/28 21:52 by Nao
Naoさんこんにちは(^−^)トモダチに聞かせてもらった曲
COME GET SOMEでした!どこかで聞いたことがあったんですが・・・CM??顔はまだハッキリ見てないんですよ泣
ホームページとか見た限りではCDのジャケットとかばかりで、一人ひとりのアップとかなくて・・・(あったら教えてください)
私はですね〜断然洋楽派で、よく聴くのが、BackstreetBoys,BLUE,GreenDay,BonJivi,SUM41、ブリトニー、デスチャ、などなど・・・
つい最近トモダチと生まれて初めてコンサートに行ってきました!!大阪ドームでやってたBackstreetBoysの!
ずっとファンだったんで登場したとき感激のあまり二人で泣いてしまいました笑因みにアルバムは全部持ってます(^−^)!!
と、ま〜バラードからロックまで幅広いですね(*^−^*)日本の歌手だと福山さんとか・・・今18歳なんですけど小5くらいから好きだったかな・・・?昔の曲のほうが好きなんですけどね笑あとは・・・ELTとかですかね〜
って、一人で突っ走ってゴメンなさい・・・
Naoさんは他に好きなバンドとかグループいますか??
2006/02/03 12:23 by ハル
ハルさん、こんにちは。
ROOSTERの日本のオフィシャルはご存知ですか?
http://www.bmgjapan.com/rooster/
彼らは写真で見るより動く映像のほうがかっこいいですね。(日本のオフィシャルでビデオも少しずつ見られます。)
>つい最近トモダチと生まれて初めてコンサートに行ってきました!!
やっぱり生ですよね〜。感動のライヴで良かったですね。私は、先月BRITISH ANTHEMS(DUSTIN'S BAR MITZVAH、THE DEAD 60'S、SUPERGRASSが目的)というフェスと、KAISER CHIEFSとTHE CRIBSのライヴへ行ってきました。
最近私がよく聴いているのは・・・1月に発売されたClap Your Hands Say Yeah、Arctic Monkeys、Richard Ashcroft、The Strokes、The Kooksかな。
ハルさんのハンドルネームと同じ名前の、アイルランド出身のHALというバンドもお薦めですよ♪
2006/02/03 18:24 by Nao
そうですよね〜。やっぱRoosterはライブでこそ本当価値を味わえるんですよね〜。見に行きたいな〜↓(苦笑)         これもアルバム持ってます!友達と立命館のオープンキャンパスに参加していて、大学内にあるCDショップでかかっていて、これは良いよなってことで即購入です(笑) 
なんかとてもnaoさんと趣向が似ていて嬉しいですね。ちなみにストロ〜〜クスの3rdも予約して買っちゃいました◎ ブックレット豪華でしたよね☆
2006/02/03 23:34 by Toyonbee
今Naoさんが教えてくれたサイト見てみました(^−^)かっこよかったです!!何故か動画は見れなかったですけど・・・それとDISCOGRAPHYって書いてるところに出てるアルバム載ってるじゃないですか〜でも同じジャケット(3枚)なのに値段が違うのは何故ですか(?_?) それとNaoさんがよく聴いているというバンド、殆ど初耳でした(>_<)勉強不足ですね・・・泣
HALというバンドはどういう系ですか?ロックですか?
2006/02/04 14:32 by haru
★Toyonbeeさん
大学生になったらきっとライヴへもたくさん行くことができるでしょう。後1年、頑張ってね。Toyonbeeさんは関西在住なのですね。

★haruさん
こんにちは。
ROOSTERのアルバムはどれも同じファーストアルバムだけれど、輸入盤、国内盤、来日記念盤で、ボーナストラックやDVDが入っているかいないかでお値段が違うのだと思います。
ブリちゃんやBSBも良いですが、ちょっとマイナーなバンドの中にharuさんお気に入りがきっと見つかるはず・・・。小さな会場で見るライヴは格別〜。
HALは、ロックではなくポップスでしょうね。Play The Hitsとう曲が好きです。聴けるかな?→http://www.roughtraderecords4.com/hal/audio/real-hi/pth.rm
私のカテゴリのCD/アイルランドのところにレビューもありますよ。
2006/02/05 16:00 by Nao
*naoさんへ*
あ〜それでですか〜(^−^)
これからはいろんなバンドの曲聴いてみますね☆
小さな会場でしてるライブにも行って見たいです!!

*Toyonbeeさんへ*
私も関西在住なので親近感がわきます(^−^)♪
2006/02/13 15:49 by haru
haruさん、こんばんは。
>小さな会場でしてるライブにも行って見たいです!!
ぜひぜひ〜。大型スクリーンなんてなくても、表情までバッチリ見えるし、小さなライヴ会場の一体感は何ともいえない快感ですよ。
Toyonbeeさんは高校生だそうですが洋楽にとても詳しいので、haruさんとToyonbeeさんとで情報交換すると、またどんどん広がって、きっと楽しいでしょうネ♪
2006/02/13 23:58 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/41327
トラックバック
2005/09/29 18:54
東京公演チケット発売 いよいよ9/17日(土)より、11月末に行われるROOST...
BMGROCK.COM OFFICIAL WEBLOG
2005/05/04 16:44
デビュー・シングル‘Come Get Some’がいきなりUKシングル・チャート...
あまぞn
2005/04/26 14:56
アーティスト: ルースター タイトル: ルースター(期間限定) ここ最近、彼らのPVを良く見かける。 最近、日本でもアルバムを発売したらしいです。 かなり期待されているようですが、確かに大物の卵的な雰囲気があると思います。 そして、全員
まる姫の増刊☆オススメ映画&音楽
2005/04/19 01:01
2005年4月JPにてリリースされた『rooster』による『rooster』をオススメしまつ[:CD:] 『rooster』は、ニック・アトキンソン(vo)、ルーク・ポタシュニック(g)、ベン・スミス(b)、デイヴ・ニール(dr)の4人組BAND[:男:]デビュー・シングル『come get some』がUKチ
洋楽CDレビューとOASISにまつわるブログ
2005/04/14 18:34
仕事で色々な音源を聴きまくる。 脳が活発にあちらのジャンル、こちらのジャンルへと誘導される。午後は激しい音楽ではないと眠ってしまう位に欠伸の嵐。が、単に激しいだけでも耳にも心にも入ってこず、或る意味周りの煩い音を音楽でシャットアウトしているだけの感
汚戯言-otawagoto-

Search this site