・・・好きなものクロニクル。
<< きみに読む物語 | TOP | Delays/Lost In A Melody(EP) >>
FEEDER
PUSHING THE SENSES(期間限定生産品)
PUSHING THE SENSES(期間限定生産品)

ベースの日本人(岐阜県出身)タカが呼びかけて12年前に結成されたFEEDERの5thアルバム。PUSHING THE SENSES・・・「前進」がテーマなのだそう。

「僕たちはメインストリームを歩くバンドではないんだよ」とフロントマンのグラント(Vo&G)。でも、ドラムのジョンが突然自殺するという悲劇を乗り越えて制作された前作『コンフォート・イン・サウンド』はUKでプラチナアルバムを獲得している。

歌詞もメロディも包み込むように温かい。1度聴いただけでどっぷりとフィーダーの世界に入り込んでしまった。心が弱っているときに聴いたら涙が出てしまうかもしれない。本当に捨て曲がなくて、メロウな曲だけでなくM-5 PUSHING THE SENSES やM-8 PILGRIM SOUL などエッジの立ったラウドな曲も良い。ボーナストラックの2曲も好き。

こんなに実力のある良いバンドで、しかも日本人がUK音楽シーンで成功した稀なケースなのに、どうして日本でFEEDERはマイナーなのかしらねぇ。

先行シングルM-3 TUMBLE AND FALL で♪イェイェイェイ♪というコーラスが入っていて「なんだかトラヴィスみたい?」と思っていたら、本当にトラヴィスだった(笑)!たまたま同じレコーディングスタジオにいたトラヴィスに頼んでコーラスに友情参加してもらったそう。TUMBLE AND FALLのビデオ →コチラ(LAUNCH)

DVDもすごく良い。(インタビュー、円陣を組んでの練習風景、"TUMBLE AND FALL"ビデオのメイキング、演奏シーンなど)

愛・喪失感・希望。

公式サイト>>
| CD/UK(ウェールズ) | permalink | comments(16) | | pagetop↑ |
コメント
とてもいい記事でしたので、トラックバックさせて頂きます。
2005/02/17 21:35 by master
TBありがとうございます。
FEEDERは日本でももっとメジャーになるべきバンドだと思いますよ。みんなにFEEDERは良いよ!と宣伝中。
2005/02/18 08:27 by Nao
はじめまして☆
TRAVIS友情参加の話、微笑ましいですよね。
自分の好きなバンド同士が
仲良しなのはファンとして嬉しい限りです(^^♪
なぜ日本ではFEEDERがマイナーなのかは謎ですが。
本国では国民的バンドを小さなハコで見れるなんて
日本のファンは恵まれてるのかもしれませんね(笑)
2005/02/21 15:33 by awren
awrenさん、こんばんは。はじめまして!コメント&TBありがとうございます。

トラヴィスにはギャラを払っていないと話していましたね(笑)。FEEDERはUKで初登場2位でしたっけ?本当に日本との温度差が大きいバンドの一つですね。ASHやSUPER FURRY ANIMALSとか・・・。

FEEDER、今年はフェス参加の可能性がありそうで楽しみです。できればサマソニが良いなぁ。
2005/02/21 23:16 by Nao
自分のレビュは興奮しすぎてなんだか
訳分からなくなってるんですけど
せっかくなのでトラバさせてもらいます。
トラヴィスがコーラス参加は
へぇ〜へぇ〜へぇ〜!って感じで
素直に驚きました。
トラヴィスも大好きなんで
すごい得した気分です(笑)
捨て曲がないというご意見には
本当に同感です!
2005/02/22 01:00 by 桜子
桜子さん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。

あの♪イェイェイェ〜がトラヴィスのコーラスだと知って
なんだか嬉しくなりましたよね(笑)。
CD仕様がゴージャズだしポニーキャニオンは
FEEDERをプッシュしてくれるのかな・・・?
来日が実現すると良いですね。
これからもどうぞヨロシク。
2005/02/23 16:48 by Nao
初めまして☆
Feeder、私も大好きです。
『Echo Park』から入った私としては
ヘヴィなサウンドのFeederが好きなんですが、
美メロ満載の新作にも大いに期待♪
今週末にDVD付をGETする予定です。

では、また遊びに来ますね。
当サイトでもレビューとかやってますので、
興味があれば是非遊びにきてください(^^)
2005/02/24 00:10 by WOLFGANG
WOLFGANGさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

FEEDERの今回のアルバムにもちゃんとヘヴィなサウンド系もありますよ。それでまたふとメロウなサウンドになって、つい涙が出そうになるんです(笑)。

WOLFGANGさんのサイト、拝見しました。レビューの量の多さと質の高さに圧倒されました〜。それに見やすい。

そうなんです、私の周囲にも洋楽を聴いている人が少なくて・・・。特に女友だちの場合は皆無に等しいので(笑)寂しいです。

これからもどうぞ宜しく♪
2005/02/24 22:09 by Nao
FEEDERの来日公演、もうすぐですね。楽しみです。
2005/11/02 10:53 by Hiroshi
Hiroshiさん、こんばんは。
まだまだ先だと思っていたのに、もう来週ですね〜
タカさんは里帰りしないのかな。
2005/11/02 22:44 by Nao
FEEDER、行ってきましたよー。すっごく良かったでーす。
名古屋公演までの何日かで実家行くんじゃないですかね?
そして自分のバンドのフライヤーも全て配りました。足んなかったくらいでした。
2005/11/09 14:40 by Hiroshi
こんばんは。私も行ってきました。
今日、簡単な記事をUPしましたがまた改めてレビューを書く予定です。
大したことは書けないと思いますが(笑)
フライヤーの配布、大成功だったのですね、良かったですね☆
2005/11/09 22:15 by Nao
よかったですよねー?最後はびっくりしました。というか、せっかくPA横のいい場所で観てたのに、自分もステージ行きたかったな。
新曲もやってくれましたよね?

あっそうだ。NAOさん、"Godzilla"の前にやった曲何かわかりますか?

そうなんですよ。フライヤー、全部配ることができました。そしてもっともってくればよかったと思うばかりでした。
2005/11/09 22:40 by Hiroshi
Hiroshiさん、こんにちは。
>"Godzilla"の前にやった曲何かわかりますか?
ぅ。私に聞かないで(笑)。FEEDERの昔のアルバムは全然知らないの;;
WOLFGANGさんのレポによると"Descend"だそうですよ。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/xtrmntr/music/live_report.html
私は、ライヴ会場周辺で配っているフライヤーはなるべく受け取るようにしているけれど
なかなか受け取ってもらえないでしょう?それなのに全部配布できて良かったですね。
2005/11/10 09:24 by Nao
お返事ありがとうございます。
情報ありがとうございます。"Descend"イイ曲でしたよね?
URLまで貼ってくださってとてもありがたかったです。

フライヤーの件はそうですね。なかなか受け取ってもらえないですね・・・。「今にみてろよ」といつも思います。
2005/11/11 20:41 by Hiroshi
多分あの曲のことをおっしゃっているのかなぁ・・・と曖昧;;
昔のアルバムもちゃんと聴こうと思っています・・・。ファンサイトさんが正式なセットリストを手に入れて、収録アルバムの情報を付け加えてUPしてくれるそうなので、そちらを参考にすると分かりやすいでしょうね。
Hiroshiさんのライヴも成功しますように。
2005/11/11 23:35 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/40596
トラックバック
2005/04/04 20:18
FUJIROCK’05 、ほんの少しだけタイムテーブルが発表されました。 ワクワ
fab UK ROCK
2005/02/22 00:58
FEEDER『PUSHING THE SENSES』 前作『Comfort In
さこっとblog
2005/02/21 14:13
"PUSHING THE SENSES" / FEEDER FEEDERの通算5枚目となるアルバム。 オープニング曲の「FEELING A MOMENT」を聴いた瞬間から 耳がくぎ漬け状態。 キラキラ切なくて美しいメロディが深く胸に突き刺さってくる。 優しくて穏やかさに溢れた中にも ヘヴィでアグレッ
fullfathomfive
2005/02/20 16:32
最近HMVに行ったんですが、そこで流されていた曲がものすごく良いなと思って、思わ...
Digital Village on the web
2005/02/18 08:21
知らない間に解散したり居なくなったり出入りの激しいイギリスの音楽業界で5枚目のアルバムを出したFeeder。NMEで評価が悪かったのでどんなアルバムなのかな?と思ったがフィーダらしさもでていて、かなり良いアルバムだと思う。値段も字幕付きのDVDが付いて2625円
たけひこの戯言
2005/02/17 21:36
しつこいけど、"プッシング・ザ・センシズ/日本盤"ね、いますぐ買うべき。逸品。 ...
Pushing The Senses!!
2005/02/17 16:44
 ドラマーのジョン・リーの自殺と言う哀しい現実を乗り越えFEEDERが再出発を迎えてから二枚目となる、通産五枚目のニュー・アルバム「PUSHING THE SENSES(期間限定生産品)」 が遂に発売された。前作を上回り、より深味のある作品に仕上がった今作は、他の誰かが奏でる
汚戯言

Search this site