・・・好きなものクロニクル。
<< THE CURE | TOP | 2004 NaoLOG Selection >>
RED HOT CHILI PEPPERS
Californication
Californication

1999年6月リリース。この年は色々あったから懐かしいわ。MTV Icon/THE CUREでレッド・ホット・チリ・ペッパーズのアンソニー・キーディスが「このアルバムはTHE CUREの影響を強く受けている」と語っていたので、久しぶりに聴いてみた。

THE CUREはBoys Don't Cryしか聴いていないし、アンソニーも「誰も気付いていないけれど」と言っていたし・・・私がこのアルバムにTHE CUREの陰を見つけることが出来るわけがなかった(笑)。でもレッチリの歌の中で私が最も好きかもしれないM-4 OTHERSIDE は、レイザーライトのジョニー・ボレル君が歌うとすごくマッチしそうね。

このアルバムは全世界で1,300万枚を売り上げたそう。すごい・・・


BY THE WAY
BY THE WAY
RED HOT CHILI PEPPERS

2002年7月リリース。ついでにこちらも聴いてみた。

このバイ・ザ・ウェイ来日ツアーはさいたまスーパーアリーナで聴いたので、これもすごく懐かしかった。そうそう、レッチリは大ベテランだからオーディエンスの年齢層はもう少し高いかと思ったら意外にも20歳前後の人たちが圧倒的に多かったの。改めてライナーノーツを読んで、レッチリが若い世代のハートもがっちり掴んでいる理由を発見。

「同じことを繰り返して、成長しないというのは絶対にイヤだね。人間として成長すれば、音楽も成長するし、そして変化する。オレたちは成長したい、変化したいっていつも思ってる。それが最も重要なことさ」フリー(B)
そんな彼らにビッグ・リスペクト!!

「そんな彼らにビッグ・リスペクト!!」って本当に私もそう思う。

マグカップ

換気扇の掃除をしながらレッチリを聴く主婦はそういないかもね(笑)。

一昨日から急に寒くなったので、昨日ついにタイヤを交換。

外の猫たちも寒そうで可哀想。麦がまた風邪を引いてしまったみたい。麦はいつも私にくっついて来て邪魔なくらいなのに寝床から動こうとせず食欲も全くなくて、ちょっと心配。今年はみんなもう子猫ではないからペット用ホットカーペットは必要ないと思っていたけれど、麦があまりに元気がないので結局昨日買ってきた。玄関の外の雨風の吹き込まない所に組み立てた小さな木製の犬小屋の中に延長コードでホカペを設置、"麦"と"しをん"と"まるん"と早速ホカペの上で丸まっている。
| CD/US・CAN | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |
コメント
レッチリを聴きながら、換気扇の掃除をする良妻Naoさん、こんにちは。家の換気扇の状態を想像すると、ついつい現実逃避をしてしまうkid dです。
キュアーですか。それはわからなかったですね〜。
キュアーは今年新譜も予定されているみたいですし、そろそろ来日してくれないかなぁ。
2006/03/08 12:48 by kid d
kid dさん、
こんばんは。お返事遅くなりすみません〜。
お気遣い、ありがとうございました。
>レッチリを聴きながら、換気扇の掃除をする良妻Naoさん、
イヤミにしか聞こえない(笑)。
記事の中に唐突にレイザーライトのジョニー・ボーレルが出てきて不思議に思われたでしょう?『MTV Icon』という番組でザ・キュアーを特集、レイザーライトやBLINK 182がロバート・スミス本人たちを前にしてカヴァ・パフォーマンスを行っていたんですよ。(なんとマリリン・マンソンが司会!)レイザーライトがまるでオリジナル曲のように"Boys Don't Cry"を演奏していて、そのことを私は言っているのでありますぅ。
(ロバート・スミスが優しいお父さんのようにレイザーライトのパフォーマンスをニコニコ見ていたのが微笑ましかったです。)
2006/03/15 22:08 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/40570
トラックバック
2006/04/13 18:04
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、4年ぶりのニューアルバム『ステイディアム・アーケイディアム』 全28曲収録の2枚組となった本作[JUPITER]と名付けられたDISC 1には、オンエアがスタートしたばかりの1st シングル『ダニー・カルフォルニア』をはじめ、『チャーリ
ブログで音楽を流す方法
2006/03/17 00:32
5月10日(水)に『ステイディアム・アーケイディアム』の発売が決定している レッ...
髭ブロ
2006/03/08 12:38
01.AROUND THE WORLD   02.PARALLEL UNIVERSE   03.SCAR TISSUE   04.OTHERSIDE   05.GET ON TOP   06.CALIFORNICATION   07.EASILY   08.PORCELAIN   09.EMIT REMMUS   10
KID A + DのROCK数珠繋ぎ

Search this site