・・・好きなものクロニクル。
<< THE LIBERTINES | TOP | COOL BRITANNIA >>
22-20s
22-20s (CCCD)
22-20s (CCCD)
22-20s

22-20sはブルースロックとカテゴライズされている3ピースバンド。バンド名の通りメンバーは20歳から22歳で構成されている。クラシック、ジャズ、ヒップホップ、パンク、節操なく(笑)なんでも聴く私だが苦手なものがブルース・・・。故に最初は興味が湧かなかったけれど、PVがすごくかっこ良いし周りの評判がとても高いので、購入して聴いてみることに。

なに?この大物ぶりは!という感じ。20歳そこそこの人たちの音とはとても思えない。イギリスでセンセーションを巻き起こしているというのも大袈裟ではないだろう。"such a fool" "shoot your gun" "i'm the one"が私は好き。じわじわ〜っとくるcoolで熱い1枚。

ただ、CCCDだということと、多少オジサン臭がする(!)のが難点かな?okagaminさんがおっしゃる通り、ボーナストラックの曲はいらないね(笑)。(まるでカントリーみたい。)

最近ブログはサボりがち。サイト更新そのものを怠っていてゴメンナサイ。ちょっと気の重い事項が山積みで。ChantからCinema日記の原稿を預かっているので近々UPしますね。

年を取るだけではオトナになれないのだなぁと実感する今日この頃。チェッカーズは昔好きだったのでドラムのクロベエの死はショックだったけれど、残されたメンバーの子ども染みた確執にはもっと驚かされた。遺族の方たちを無視して、死を悼む席で自分たちの仲間割れを露呈していたのにはガッカリ。反面教師?ちゃんと大人にならなければ・・・と改めて思った。
| CD/UK(イングランド) | permalink | comments(10) | | pagetop↑ |
コメント
トラックバックありがとうございました。
同じく22−20sをレヴューしたokagaminと
申します。
言われてみればたしかにオジサン臭を感じてしまいますね。
ちょっと完成されすぎてるアルバムでした。
LIVE盤はかなりはじけてたので、
生で聴くと若さがムンムンとあふれてるかもしれません。

チェッカーズの内紛に際してはよくわからないことだらけです。
naoさんの言うとおり遺族を無視していたのなら、亡くなった方も浮かばれまい、と思う今日この頃です。

また遊びにきまーす。
2004/09/17 19:55 by okagamin
okagaminさん、ありがとうございます。
okagaminさんがトラックバックしてくれたお陰で
そちらのブログにたどり着き
わーいCDがいっぱい!という感じで
楽しませていただいていま〜す。

22-20sは本当に衝撃的なバンド。
でも、ね?
CDはちょっとオジサン臭がするでしょう?(笑)
MUSICも20歳そこそこなんですよねぇ。
やっぱり日本人は幼いのかなぁ・・・

最近ブログを更新する気力が失せていたんだけれど
okagaminさんにシゲキされて
なんだかやる気が出てきました(笑)

2004/09/17 22:37 by Nao
22−20sのEP(「why don't you do it for me?」EP)が中古で出ていたので、
買ってしまいました。
正直アルバム持ってれば別に買わなくても、
という感想。
「05/03」に収録の曲も入ってましたが、
だいぶライブの時より押さえ気味、
ストイックな演奏といった印象です。
アルバムでもだいぶ渋くなったのは、
プロデューサーの意向かなぁとも思いますが、
もともとオジサン臭のあるバンドかもしれません。
気が早すぎますが、
セカンドでそこら辺は確認しましょう。

私もnaoさんのサイト、
しっかり読んでます。
starsailorは気になっていたんですが、
おすすめであるとのことなので、
こんど聴いて見たいと思います。
ぜひこれを機に、
じゃんじゃんレヴューや日記、upしてください。
まだまだ洋楽中心に聴き始めて日が浅いので、先達として学ばせてください(笑)。
また遊びにきまーす。
追伸:
テンプレート、とってもきれいですね。
2004/09/19 03:11 by okagamin
okagaminさん、おはようございます。
今日はokagaminさんへオススメのDVDを
UPしておきましたよ♪

22-20sって、若いことを強調してイヤミな子たちねっ
と最初は思ったけれど(笑)
*聴けば聴くほど*なんだかゾクゾクしてくるの。
確かに今からセカンドが楽しみ!
オススメDVDにも22-20sの"devil in me"が
収録されていますよ。
最近のEPって、つい買いたくなりますよね(笑)

スターセイラーは
http://www.starsailor.net/
でフルコーラス試聴できます。
"Silence Is Easy" "Good Souls"あたりを
聴いてみてね。

テンプレート褒めていただいてありがとう。
ブログはサイト内の日記として使っていて
サイト名がEnglish Rosesだから
苦し紛れで(笑)アロマキャンドルのバラの写真を
使っているの・・・
2004/09/19 09:28 by Nao
naoさん、こんばんわ。
いいな〜、cool Britania見たんですね。
22−20sの演奏はどんな感じでしたか。
他のバンドもかなり豪華ですね。
UKのいいとこばかり集めてる感じ。
先立つものがなくて、
見ることは先になりそうですが、
スターセイラーはますます聴きたくなったので、これから視聴してみます。

こちらが枝だと知って幹の方も訪れてみました。
華やかですね〜。
ふだん殺風景な場所にいるせいか、
目の保養になりました。
テンプレートとの雰囲気はばっちりではないでしょうか。
おまけにネコが可愛いのもポイント高い。

自分のサイトの方にも書き込んで頂いてありがとうございます。
読んで下さる方がいると励みになります。
また遊びに来まーす。
今晩こちらはだいぶ冷えそうです。
2004/09/19 19:06 by okagamin
okagaminさん、おはようございます。
昨夜は寒かったですか?
COOL BRITANNIAは年代はバラバラ新旧取り混ぜで
本当に面白いですよ〜
でも確かに・・・
今、リリースラッシュでしょ。
私も欲しいCDがいっぱいあるけれど
自重しています(涙)

22-20sを好きなコに
"ちょっとオジサン臭がした"と言ったら
怒られました(笑)。
そのコは22-20sやキーンがフジロックの後
恵比寿でライヴをやったのを見に行っているの。
22-20sは大学生くらいの男の人たちが
ノリノリだったとか。
キーンの時は前方は圧倒的に女の子たちだったそう。
ヴォーカルはちと太めだけどね(笑)

・・・okagaminさんのブログは本当に面白いです。
また遊びに行きま〜す☆
2004/09/20 09:35 by Nao
寒かったです〜、風邪ひいちゃいました。
バカは風邪を引かないと聞いてましたが、
あれは伝説であること証明した形です。
(自虐の病が・・)。

naoさんの欲しいCDって何ですか?
私はまだMANDOの新作買ってなくて、
気になりまくってます。
あと他にはclinicやThe Faint かな。
トム=ヨークお気に入りの black keysにも半年越えの片思いをしてますが、
なかなか買えないのは本気の愛がないせいか・・。

フジロックのアフターパーティーに行かれた方がいるんですね!
22−20sは男ノリノリだったのはなんか他でも聞きました。
キーンが女の子に受けるであろうことはわかるんですが、
22−20sはやっぱオジサンすぎますかね。
キーンのアンパンマン顔ボーカルは超甘い声ですから、
負けるのは無理もないかもしれません(負け惜しみ)。
ところでnaoさんのお住まい県を当てたいのでぜひヒントを。

また遊びにきま〜す。
2004/09/21 03:40 by okagamin
The Faintはサマソニに出ていましたね。
あれー。良いんだ。残念なことをしました。
今タイムテーブルを確認してみたら
その時間はお昼を食べていました。
・・・スープカレーを(ホントです)。

MANDOの新譜は出たらすぐに買うつもりだったの。
でもサマソニで彼らのアクトは
ちょっと期待ハズレで・・・。
PAが悪かったのもあるんだけれど
雑な印象が残ってしまいました。
1曲目にいきなり"THE BAND"をやって
どかーんと盛り上がっただけに・・・惜しいです。
ただグスタフはめちゃめちゃカッコ良かった(笑)

それですぐには"HARRICANE BAR"に飛びつかず
でもMTVでPVがいっぱい流れていて
それを見るとやっぱり欲しくなるんですよねぇ。


プロのギタリストの公式サイトの管理人の
プライベートサイトというカタチをとっているので
なるべく生活感がでないようにしているんですよ。
住んでいる所などを明記していないのは
そんな理由・・・。
別に隠しているワケではないので
ちょこちょこローカルな話はしてますが。
気候的には日本のイングランドか?アイルランドか?
という地方です〜(笑)
2004/09/21 18:33 by Nao
日記の趣旨を理解せず申し訳ありませんでした。
いやー、最近住んでるところと性格の相関性に興味があったもので・・。
以後気をつけます。

mandoはそうですか〜。
今度北に来るので見に行こうかと思ってるので、新作買おうか迷うところです。
なんか一曲目がリバァっぽくなってるとも聞くし。
よ〜く考えてからにします、お金は大事なので。

それにしてもここのコメント、
だいぶ長くなっちゃいましたね。
また別の場所に現れたいと思います。
2004/09/23 01:29 by okagamin
okagaminさん、おはようございます。
風邪は大丈夫ですか?

うん、確かに「今現在何処に住んでいるか」って
その人をイメージするにはとても重要な
ポイントになるね。
UKのバンドも出身地によって音が違うし・・・。

MANDO、買っちゃいましたよ。
MUSICも;;;
浪費?にちょっと懺悔の気分(笑)。

またそちらにもコメントを書きにいきま〜す。

2004/09/23 09:34 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/40505
トラックバック
2004/12/07 13:13
 俺が紹介してきた中で、若くて最近のバンドって初めてだね(笑)。 まだ二十歳ちょ...
デイリーレコセル
2004/09/18 23:08
めちゃくちゃ格好良くて参りました。最近のUKは凄いですね。まぁ、前から凄いんだけど(笑)。「22 Days」に度肝を抜かれました。特にギターにしびれまくりです。PVは日本が出てくるし。とはいえ、ゲイシャ、サムライ、フジヤマ、ニンジャ・・・とかその類は一切出て来な
FAKE BLOG

Search this site