・・・好きなものクロニクル。
<< 炒めタマネギよりバジルソース(笑) | TOP | BURBERRY BRIT RED >>
MEW/She Came Home For Christmas
シー・ケイム・ホーム・フォー・クリスマスシー・ケイム・ホーム・フォー・クリスマス
MEW
2003年11月

2003年来日に合わせ、日本未発表音源4曲を収録した5曲入りのスペシャル・ミニ・アルバム。今年のXmasはMEWで・・・。





1.She Came Home For Christmas
2.King Christian
3.Mica
4.Watch This Space
5.She Came home For Christmas(Acoustic Version)
【CDエクストラ】
She Came Home For Christmas(ビデオ・クリップ)

She Came Home For Christmasのアコースティック・ヴァージョンが聴いてみたくて購入。Acoustic Ver.も新鮮でした。ビデオクリップはライヴで流していた映像と同じなのですね。ライヴの感動が蘇ります。M-2、M-3はとってもポップ。
| CD/ヨーロッパ | permalink | comments(6) | | pagetop↑ |
コメント
コンニチワ☆
私の中では、MEW=クリスマスというイメージが勝手に出来上がってたのですが(笑)
本当にこのアルバムはクリスマスにはピッタリですよネ。
「King Christmas」や「Mica」は、MEWにしてはかなりポップでキャッチーなナンバーなので、
今作からはちょっと想像できないサウンドかも。
前回の来日時には「Mica」を演奏してくれたのですが、
これがまた曲と映像とが見事にシンクロしていて、すごく印象に残ってます。
それ以来、MEWナンバーの中でも上位にランクしてますね。
なので、今回のライヴで聴けなかったのがちょっと残念だったかなぁと。

それとバーバリーの香水、可愛いですネェ。
今使ってる香水(ENVY ME)がなくなったら、次のお買い上げ候補にしようかなって思ってます(^^)
2005/12/24 12:57 by awren
awrenさん、こんにちは☆
She Came Home For Christmasは歌詞が簡単なので、一人で歌っています(笑)。
そうそう、「Junior Seniorが日本でライヴをやって大人気だったとTVでやっていたよ〜」と教えてくれたコペンハーゲン在住の友だちは、日本人ネ。彼女に去年「MEWって知ってる?」と聞いたら知らなかったのに(CD屋のおにいさんに訊いたらそこそこ売れているバンドと教えてくれたそう。)今回は「MEWはもうデンマークに住んでいないらしいね」としっかりMEWのチェックもしていました(笑)。
King ChristianとMicaはイメージが全然違いますね〜。これはこれでまた良いです。2003年にライヴを見ているのは貴重!いいな♪

BURBERRYのボトル、可愛いでしょう?香りは私の好みとちょっと違うんだけど;;ボトルを見ているだけで元気が出るようで気にっています。
2005/12/25 11:33 by Nao
この限定盤、2年前に初回限定だからと急いで買ったのに、
まだ残っていたんですね(^^;
ちなみに私はサマーソニックで2回見てるので、「Mew = 真夏」というイメージと、
「Mew = クリスマス」という二つのイメージを持ってます。
だから夏に聴いても違和感なし(笑)
2005/12/25 12:00 by WOLFGANG
WOLFGANGさん、また私を羨ましがらせようとしてる?(笑)
サマソニ03も行きたかったんですよ。一人で「ぎゃー行きたい!」と叫んでおりました(笑)。今となってはムリしてでも行けば良かったなぁ。
サマソニだったら屋内だからMEWは冬の服装でOKだけれど、(今年ロッキンオンのインタビュー記事で、真夏なのにマフラーしてたよ;;)フジロックだったらさすがにヨーナスたちもTシャツかな?・・・いやいや、フジは絶対にダメです!(笑)
2005/12/25 17:47 by Nao
>また私を羨ましがらせようとしてる?
おっと、そんな気は毛頭なかったんですが、そうかもしれませんね(笑)
フジは夜だと結構冷え込むんで、彼らが出演するなら夜の方が良いですね。
雰囲気的にもそっちの方が向いてるし。
夜中のホワイトステージとかで見たら最高だろうなぁ。。ぶつぶつ。。( ̄З ̄ )
2005/12/26 11:35 by WOLFGANG
苗場の満天の星の下、MEWを聴いたら・・・・・・
いかんいかん、WOLFGANGさんにのせられてフジでMEWを観る気になってしまった(笑)
今年は日本のチャートで洋楽がずいぶん頑張ったみたいだけど、オリコンの洋楽チャートでオアシスが13位、コールドプレイが20位かな?来年は、私たちの路線をもっとチャート上位にあげていきましょうね!?
2005/12/26 13:22 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/379664
トラックバック

Search this site