・・・好きなものクロニクル。
<< Future's Burning | TOP | 清肌晶ムースクレンジングオイル >>
MAXIMO PARK
A Certain Trigger
A Certain Trigger

FUJI ROCK2005のグリーンステージ出演決定!!!UKのプレスにはブロック・パーティーやフューチャーヘッズなどと共に"ポエット・パンク"と形容され、UKの老舗名門レーベルWARP RECORDがが契約した初のギターバンドとして本年度、注目度No.1のバンドとして大プッシュされている。真直ぐなギター、胸に刺さるメロディー、もう前置きはいらない"MAXIMO PARK"(HMVポップ)



ニューカスル・アポン・タイン出身の5人組。バンド名はキューバの公園"Maximo Gomez Park"から取ったとか。フランツ・フェルディナンド、ブロック・パーティー、ザ・フューチャー・ヘッズ、カイザー・チーフス、ザ・プレイヴァリー、そしてマキシモ・パーク。今、時代がこういう音を欲しているのかな。

リードトラックM-2 Apply Some Pressureのミュージック・ビデオからちょっと人を喰ったようなイメージが強かったけれど、アルバムを通して聴くと意外と真面目、サービス精神旺盛という感じで好印象。先日来日したときVoポールはインフルエンザでボロボロだったらしい。でもフジではきっと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるはず。フジに行かれる方が羨ましい〜。

僕らの音楽は聴く人の深い部分で"問題"を呼び覚ますものであってほしいと思うんだ。エモーションがいろんな人の心に触れたらと思う。そして音楽の性質として、もっと多くの人にメッセージが届いて、普段考えなかったことを考えるようになってくれたら嬉しい。

全てを失ったらどうなるんだ?
ただもう一度始めればいいんだよ
初めからやり直せばいいんだよ

Apply Some Pressure

公式サイト→
| CD/UK(イングランド) | permalink | comments(8) | | pagetop↑ |
コメント
こちらでは初めまして!maitakedakeさんのとこから遊びに来ました!
とりあえずココにコメントを…。Maximoアルバム買わねば。
ウチのサイトでも遠慮せずに書いてくださいね笑。
Delaysのこといっぱい書いてあって嬉しかったです〜。ていうか国内盤のアルバムのReviewのほうは、前に見たことがあったですよ!今回見たらDVDのほうでライブがとっても気に入ったみたいでそれもまた嬉しい!(って自分のことのよう…)これからもよろしくですー。
2005/04/29 19:02 by mion
mionさ〜ん、ようこそ、です♪メッセージありがとうございます。maitakedakeさんのところでmionさんを発見したときは「!!!」でしたよ(笑)。

他の方のために説明すると、mionさんは*Delays*のファンサイトを運営されていて、Delaysファンの私は当然mionさんのサイトを以前からチェックしていたのです。んが。ファンサイトさんのBBSに書き込みをするのはさすがに照れ臭くて(笑)私は完全にROMっておりました。

>国内盤のアルバムのReviewのほうは、前に見たことがあったですよ!

ぅわ〜。なんだか嬉しいような恥ずかしいような;;

私もDelaysを最大限プッシュしていくつもりなので、これからもどうぞヨロシク!あまり変な売れ方はして欲しくないけれど、単独来日ツアーが容易に実現するくらいは日本でもメジャーになってくれると良いなー。

mionさんのDelays情報、ものすごく頼りにしていま〜す。
2005/04/30 08:44 by Nao
おおっ☆もうマキシモのレビューがアップされてるー。
いつもながら早業ですね(笑)

NaoさんRECOMMENDのシャーロットのソロアルバム良さそうですネ。
先日PV見ましたが、ポップな曲調とスッピンの彼女が可愛かった♪
あのスッピン顔は「世界不思議発見」のレポーターの人(名前がわからない…)に似てる?!と思ったのは私だけでしょーか…(笑)

Naoさんも模様替えしたのですね〜。
春らしくてイイ感じ(^^)
2005/04/30 13:39 by awren
どうせ私は大したことは書かないから
勢いでUPしないとね(笑)。
(映画のレビューがいくつか滞っているの。
時間が経てば経つほど書くのが億劫になっちゃって。)

シャーロットのプロモには驚きました。
ASHのときには意図的にオーラを消していたんだ?
ソロだと*きらきら*しているよね〜。
ソングライティングのレベルの高さにもビックリ・・・。
彼女に似ている世界不思議発見のレポーターって
竹内さんのことかな?http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_special2005_1.html

シャーロットのアルバムは国内盤を待っているところ・・・。

awrenさんのマキシモのレビューも楽しみにしてますよ〜♪
2005/04/30 18:30 by Nao
なーにをおっしゃいますかぁ(笑)
Naoさんのレビューはいつも参考にさせてもらってますよー。
私もサクサクとアップしたいと思うんだけど、
CDとか購入した順番に書きたい人なもんで遅れ気味です^^;
ネタってあまりあたためすぎても書く気がなくなっちゃうもんですよねぇ。
無くても困るけどあり過ぎても収拾がつかなくなるって感じでしょ〜か(^_^;)

シャーロット似のレポーターは、竹内さんで正解!(笑)
ということはやはりNaoさんも似てると思ってたのね??
2005/05/01 19:42 by awren
シャーロットと不思議大発見・・・気がつかなかったけれどawrenさんに言われたらすぐにピンときた(笑)。確かに似ているネ

シャーロットはソロでフジに出演なの!?今年のフジはすごすぎない??サマソニもこうなったらもう一組、あっと驚くようなバンドが欲しいね。

New Orderの新しいビデオ"Jetstream"がVirginRadioのサイトに置いてありましたよ♪http://www.virginradio.co.uk/music/artists/new_order/index.html

千趣会の「もらって困るオマケ」、またまた共通点があって笑えました。カエルの電池式携帯電話充電機、私ももらったよ〜(笑)
2005/05/01 23:20 by Nao
マキシモ聴いてみましたヨ。
軽い気持ちで聴いてみたのですが、なかなか侮れないバンドかもしれないです(笑)

ところで昨日からうちのブログが文字化けしたような表示になってかと思うのですが。
どうやらスキンの不具合から起きた現象のようで、、
スキンを変更したらひとまず落ち着いたようなので、
また遊びにきてやって下さいマセ。

あ、シャーロットのCDは(笑)
手に取る前によく考えてからにしますねー(^^)



2005/05/15 19:37 by awren
awrenさん、こんにちは。
私もロキノンのCDでマキシモはそれほど
ピンとはこなかったんですよ。
でも中毒性があるのかな。発売と同時に購入しちゃった(笑)
HMVもかなり強力にプッシュしている感じです。
・・・本当にフジへ行かれる方が羨ましい。

そうそう、Idlewildやっと購入しましたよ。
私、てっきりアイドルスターの"Idol"だと思っていたら
怠け者の"Idle"だったんですね。
音だけ聴いて、ビジュアルと合わないなぁと思ってた(笑)。
2005/05/16 17:38 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/124884
トラックバック
2005/05/22 17:11
マキシモ・パーク登場! アーティスト: マキシモ・パーク タイトル: A Certain Trigger エレクトロニカ系レーベルで確固たるファンを 抱えている「WARP 」から初のギターバンドが 登場。UKあたりからちょっとしたNEW WAVE リヴァイバルが
リ・マイブラ
2005/05/15 19:16
"A Certain Trigger" / Maximo Park ニューキャッスル出身の5人組、 マキシモ・パークを知るキッカケとなったのは。 ロッキオン4月号付録のコンピ盤に収録されてた 「Apply Some Pressure」。 すでにその頃ショーケースライブも決まってたほどの 注目株だった
fullfathomfive

Search this site