・・・好きなものクロニクル。
「もういちど生まれる/朝井リョウ」の装丁
もういちど生まれる


第147回芥川賞、直木賞の候補作が発表されました。

直木賞にノミネートされた朝井リョウ「もういちど生まれる」(私はまだ読んでいない)。

装丁の写真は、フォトグラファー中川正子さんによるもので透明感があってステキです。

ナカマサニッキ
 http://nakamasa.exblog.jp/17167529


第147回芥川、直木賞の候補作が発表された。日本文学振興会のホームページで確認できる。

直木賞候補作品

芥川賞では、戌井昭人さん(候補3回目)、三島由紀夫賞・野間文芸新人賞受賞者の鹿島田真希さん(4回目)、昨年の文学界新人賞受賞者の鈴木善徳さん(初)、三島賞などを受賞している舞城王太郎さん(3回目)、山下澄人さん(初)の5人が候補に選ばれた。

直木賞では、宮内悠介さん、原田マハさん、朝井リョウさんの3人が初ノミネート。原田さんは候補作ですでに山本周五郎賞を受賞しており、朝井さんは受賞すれば歴代2位の最年少記録(23歳)となる。そのほか、辻村深月さん、貫井徳郎さんが3回目のノミネートとなっている。選考会は17日17時から東京都内で行われる。[Yahoo!ニュース]




トム・ヨーク
ベガーズ・ジャパン
¥ 1,390
(2006-07-05)

★READ MORE →
| つぶやき | permalink | comments(0) | | pagetop↑ |
Best Wishes for the New Year
ノート


「まこという名の不思議顔の猫」のグッズを購入したらオマケでもらったノートと、オルネ ド フォイユのノート。



★READ MORE →
| つぶやき | permalink | comments(18) | | pagetop↑ |
猫生活にも震災の影響が...



我が家では「ニャンとも清潔トイレ」を使用しています。

しかし。

トレイにセットするマット(おしっこを吸収)が世の中から消えてしまったのです。

震災の影響で、現在、「脱臭・抗菌マット」を充分に供給することができません。お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。現段階では、5月中旬頃に商品の供給が正常化する見込みです。
今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。(花王 ニャンとも


東北の工場で作っていたのですね。

やむを得ず他のメーカーの不織布シートで代用しているけれど、かなり不便。

サイズが微妙に小さくて、トレイに漏れる。7匹もいるから大変なのです。

(ちなみにトイレは7個設置しています。きゃー。)

生協も、震災直後は欠品だらけだったし

今までは遠く離れた東北地方をそれほど意識することはなかったのに

ずいぶんお世話になっていたんだ...と日々実感しているのであります。

| つぶやき | permalink | comments(0) | | pagetop↑ |
気分転換。
spring has come

久しぶりにテンプレートを変えてみました。

(また元に戻すかもしれないけれど。)



「正義」って何?

...と改めて思う今日この頃。


JUGEMテーマ:写真日記

| つぶやき | permalink | comments(0) | | pagetop↑ |
3月11日。
Thank you for worring about us.

世界中から日本を心配するメッセージが届いているようです。

Stay strong.


本日の大地震により被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

皆様のご無事と一日も早い復興をお祈りいたします。



★READ MORE →
| つぶやき | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |
悲しきvirtual girl
カレンダー


・・・Mさんの「カレンダープレゼント企画」は今後どうなるのでしょう。

何度か私が記事の中で紹介したことのあるサイトについて、お詫びしなければならなくなりました。

★READ MORE →
| つぶやき | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
Fact is stranger than fiction


今夜自宅へ戻る予定でしたが、台風の影響で明朝の便に変更。


さて。

まさに「Fact is stranger than fiction / 事実は小説より奇なり」な出来事が!
★READ MORE →
| つぶやき | permalink | comments(6) | | pagetop↑ |
iPhoneからtest
今聴いている曲 : May '45 - Delays

test
| つぶやき | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |
悔し涙。
「悔しい」という言葉にはなんとなく抵抗があって。

でも、今日フィギュアスケートの浅田真央選手が試合後

嗚咽を必死に抑えながら「悔しいです」と発した言葉には

胸を打たれました。

悔しさをストレートに口にして、泣きじゃくる姿がステキに思えるのは

彼女が卓越したアスリートだからでしょうね。


私は19歳の頃、何をやっていたんだろ.....



お駄賃?

近所のオジサンからお駄賃?を頂きました。(ナッツ缶)
★READ MORE →
| つぶやき | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |
JAL、会社更生手続の開始。
まさかJALが破綻するなんて。(マイレージは保護されるそうです。)

先日JALを利用したら、今月から機内の新聞サービスは廃止、おしぼりも配布されなくなり、CAも気のせいかピリピリしている印象で.....さらに羽田空港の預け入れ荷物を受取るところに係員が一人もいなくて、赤ちゃんを抱っこした女性がビニール袋からバギーを取り出すのに苦労していたり。そこかしこに「破綻」「破綻」「破綻」とシールが貼られているようでした。

しかし今月のJALオーディオにはトム・ヨークの"Hearing Damage"(『ニュームーン/トワイライト・サーガ』)と、Bombay Bicycle Clubの"Always Like This"が入っていて、往復楽しませてもらっちゃった ハート








これからもJALを使うので、安全運航の維持はしっかりお願いします。。

JUGEMテーマ:音楽
| つぶやき | permalink | comments(0) | | pagetop↑ |

Search this site