・・・好きなものクロニクル。
「まこという名の不思議顔の猫」のまこちゃん, R.I.P.


「会ってみたい人は?」と尋ねられたら、私は迷うことなく

「不思議顔の猫まこちゃん!」(人ではないけれど。)

...そんな私の夢が叶うことはありませんでした。

ありがとう!/ 2014年10月14日

10月11日、22時12分、
持病の急な悪化によりまこが永眠致しました。

来客が楽しみだったまこ、
最期の日は親しい友人達も来てくれて、
「ありがとう 大好き かわいいよ!」
と声をかけられながら
穏やかに旅立って行きました。

しばらくして落ち着いたら、
また書きます。


まこ、今まで一緒にいてくれて本当にありがとう!
愛してるよ!

まこという名の不思議顔の猫
 http://blog.livedoor.jp/fushigimako/



(ご無沙汰しています。我が家の猫たちも私もみんな元気です。)

JUGEMテーマ:にゃんこ

| | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |
チューリップが黄色から白に変色する過程。そして新入り猫?
1晩家を留守にしたら黄色いチューリップがクリーム色に変色していた件(★)ですが、最後に咲いた特小サイズのチューリップにその過程を見ることができました。

黄色とクリーム色の斑(まだら)に!


チューリップ


これは今朝撮った写真で、今現在はほぼ全体がクリーム色になっています。


そして。

昨日久々に新入りくんが。





キミはどこから来たの?


新入り?猫


(右下ガラスに映っている茶色と黒のシマシマは三毛猫ポンです。)


★READ MORE →
| | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
今日の猫。
Pawn


光を求め出窓で写真を撮っていたら、今日はポン(Pawn)が邪魔をしに来ました。



JUGEMテーマ:にゃんこ

| | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
POCHI
POCHIのトライアルセット

_XPNZ.jpg

これだけ入ってなんと1,000円。(だいぶ前に購入したので現在は内容が変わっていますが。)※オシリで出演しているのはポン(Pawn)。

POCHIは、「自然」「健康」「安心」をキーワードとして、「おいしく食べてよいウンチ。いつまでも元気で長生き」をお手伝いするカタログ通販ショップとして1998年に創業しました。



【POCHI】というだけに犬用がメインだけど、猫用も充実しているフード専門店です。


POCHI
 http://www.pochi.co.jp/



先日、Rallyeのお店へ伺ったとき、ウェスくんミュウちゃんへのお土産に【POCHI】のクッキーを持参したところ、大好評でしたよ。(社長さん、味見しないようにね。)

ウェスくんミュウちゃん(ミニチュア・シュナウザー)は悶絶級のかわいさです。ほーんとにかわいいの!




JUGEMテーマ:にゃんこ
| | permalink | comments(0) | | pagetop↑ |
先住猫Jの入院騒動。
TQhJW.jpg

頂いた焼き菓子(美味しかったです。ありがとう!)ラッピングが花火をモチーフにしていてかわいかったのに、一眼レフで撮るのを忘れてた!

ブログの更新を怠っていますが、私は元気にしています。

8月12日〜14日、ソニックマニア & サマーソニックと3日間夏フェスを楽しんできました。屋久島の日記もまだ途中ですが、ソニマニサマソニの日記も近いうちに書くつもりです、はい。

実は、15日の夜自宅に戻ると先住猫Jの様子が少しおかしくて...


★READ MORE →
| | permalink | comments(18) | | pagetop↑ |
rabbit?
cat

ウサギっぽく見えなくもない、先住猫J。

昨夜コンタクトを外した後、右目にはげしい異物感があって、でも鏡で入念にチェックしても何も見つからないし、洗眼液で洗ったり目薬をさしたりしてもいっこうに痛みがなくならず、目を開けているのが辛くなって「明日は眼科に行かないとかなぁ」なんて憂鬱な気分だったのですが.....

朝、目の中から白くて細くて長〜い猫の毛が1本出てきました。

異物感の原因は、ウサギっぽく見えなくもない、Jの毛だったと思われます。

はうぅ。

今年も猫たちに翻弄される1年となりそうです。



Blaineもウサギっぽいですよね?





JUGEMテーマ:にゃんこ


| | permalink | comments(6) | | pagetop↑ |
猫クロニクル/近況
先住猫M

家の中の猫たちは。

先住猫J

のんびり。

pong

平和に過ごしていますが。
★READ MORE →
| | permalink | comments(4) | | pagetop↑ |
please stop me


誰か私を止めて〜。我が家に猫が7匹もいるというのに、まこちゃん、まるちゃん、しおちゃん、、、


しゃべるねこ、しおちゃん
 http://theoshio.blog63.fc2.com/

JUGEMテーマ:にゃんこ





---
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 1,868
(2010-10-27)

しんコロ
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
¥ 1,260
(2010-10-01)

| | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |
まこちゃんの「ごぶさた展」@渋谷パルコPart1
久しぶりのまこちゃん三姉弟。(私は行かれないけどー。)

まこちゃんのごぶさた展

(しおんちゃんはレンにソックリ。)

ブログ発の書籍『まこという名の不思議顔の猫』シリーズも大人気の、切な癒し系猫「まこ」、「しおん」と「しろたろ」の三姉弟の近況をお届けする写真展。

会 場:LOGOS GALLERY ロゴスギャラリー
渋谷パルコ パート1 / B1
期 間:2010年9月23日(木・祝)−2010年10月5日(火)
※会期中無休
10:00am - 9:00pm

※最終日は5:00pmにて終了
入場料:無料
お問合せ:03-3496-1287(ロゴスギャラリー





JUGEMテーマ:にゃんこ

| | permalink | comments(0) | | pagetop↑ |
長月
レン

もう9月。

でも今日も暑かった〜。

長毛のレンは暑いでしょうね。(この姿で爆睡中。)



JUGEMテーマ:にゃんこ


| | permalink | comments(2) | | pagetop↑ |

Search this site